FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  ウクライナ軍が東部都市から撤退し、ロシア軍が大勝利

    ウクライナ軍が東部都市から撤退し、ロシア軍が大勝利

    0x0.jpeg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Major Victory For Russian Army As Ukraine Forces Flee Eastern City


    領土の支配にほとんど変化がなかった 1 年を経て、ウクライナ軍が東部の都市アヴディエフカから撤退したため、ロシア軍はウクライナでの戦争で大きな勝利を収めた

    土曜日の真夜中過ぎ、ウクライナの新トップ司令官であるオレクサンドル・シルスキー将軍は、部隊に都市からの撤退を命じたと発表した。ロシア軍に 3 方向を包囲されたウクライナの兵士たちは、急速に締め上げられる縄の中にいることがわかったからだ

    「アヴディエフカ周辺の作戦状況を踏まえ、包囲を免れ、兵士の生命と健康を守るため、私は部隊を市から撤退させ、より有利なラインでの防衛に移ることを決定した」 とシルスキーはフェイスブックに投稿した


    真偽のほどは確認できないが、ソーシャルメディアに出回っているビデオでは、ウクライナの装甲車両が炎を上げながら、ほぼ整然とした撤退を実行しているとされている :


    この都市の占領は、ロシアにとって昨年 5 月にバフムートを奪取して以来、最も重要な勝利である。ロシアが支配するドネツクの北西9マイルに位置するアヴディエフカは、2014 年に親ロシア派の分離主義者たちによって一時的に支配されたが、その後戦前にウクライナが人口 32,000 人の同市を奪還している。


    ロシアの勝利は、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が 「特別軍事作戦」 を命じた際に発表した主要目的 ― ドネツク州とルハンスク州の支配権獲得 ― に向けた新たな一歩である。ドネツク州とルハンスク州は合わせて、重工業地帯で石炭が豊富なドンバス地方を構成しており、ロシア語を話す人口が大半を占めている。ロシアはその後、領土目標を拡大し、ザポリージャ州とケルソン州の大部分を占領し、2014 年にロシアが併合したクリミアへの陸橋を形成している。

    isw control

    ウクライナは 2 つある突撃旅団のうちの 1 つ (第 3 突撃旅団) を配備し、撤退を支援した。ウクライナ南東部で活動するウクライナ軍を率いるオレクサンドル・タルナフスキー氏は、彼が全長 600 マイルに及ぶ戦線の中で 「最も戦闘が激しい」 地域と位置づけたアヴディエフカで、部隊が直面した悲惨なシナリオを説明した :

    要塞の廃墟と壊れたレンガの山しか残っていない困難な戦場では、兵士の命を守ることが最優先だ…敵は昼夜を問わず大規模な爆撃攻撃を仕掛けてくるし、複数の方向からの同時攻撃もやめない」。 彼は、ロシアが 「事実上、この街を地上から消し去った」 と表現した。

    アヴディエフカの陥落は、バイデン大統領がロシア反体制派のアレクセイ・ナワリヌイの死を利用して、議会に圧力をかけ、ウクライナ戦争にさらに数十億ドルを投入させようとした翌日に起こった。「歴史は下院を見ている」 とバイデンは言った。「この瞬間にウクライナを支援できなかったことは、決して忘れ去られることはないだろう…時間は刻々と過ぎている、これは起こるべきことだ、我々は今すぐ支援しなければならない。」

    そして再び、ウクライナが、ロシアが占領した自国の約 20 %もの国土からロシアを追い出す希望を抱いているという虚構を宣伝するのを止めるべき時なのかもしれない ─ 平和を回復し、軍産複合体を利するだけで、無数の人命を犠牲にしてきた代理戦争を終わらせる和解を、真剣に追求し始める時なのかもしれない。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する