FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  ラファの問題は 「 100 万人以上の市民と 1 万人のハマス工作員」 : イスラエル国防軍 (IDF) が発表

    ラファの問題は 「 100 万人以上の市民と 1 万人のハマス工作員」 : イスラエル国防軍 (IDF) が発表

    rafahsat.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Problem Of Rafah Is 'Over A Million Civilians & 10,000 Hamas Operatives'; IDF Says


    中国はイスラエルによるガザ地区での軍事作戦に否定的な態度を示し続けているが、これはロシアによる非難とも一致しており、もちろんイランの立場も同様である。

    中国外務省の報道官は火曜日、イスラエルによるガザ南部の都市ラファへの攻撃を痛烈に非難し、テルアビブに対し、すべての作戦を直ちに中止するよう求めた。これは、イスラエルの対テロ精鋭チームが、同地での危険度の高い作戦中に 2 人のイスラエル人人質を解放することに成功した翌日のことである。

    rafahsat.jpg

    「中国はラファの動向を注視している」 と外務省報道官は述べた。「我々は、民間人や国際法違反行為に抗議し、非難する。我々はイスラエルに対し、軍事作戦を一刻も早く中止し、罪のない一般市民の犠牲を避けるためにあらゆる手を尽くし、ラファにおけるこれ以上の壊滅的な人道的大惨事を回避するよう要請する。」

    現地の報道によれば、月曜日だけで 40 回以上の空爆がラファを襲い、100 人以上が殺害されたという。この数ヶ月間、他の地域で激しい戦闘があったため、100 万人以上の難民がエジプトに隣接するラファに押し寄せたと言われている。

    ハマスの声明は、「今夜のナチ占領軍 ( = イスラエル国防軍 / IDF) によるラファ市への攻撃は…これまでに 100 人以上の殉教者を出しており、パレスチナ人民に対するジェノサイド戦争と強制退去の企てを継続するものである」 と説明している。

    さらに大規模な地上侵攻が予想されており、ガザ保健省の数値によれば、10 月 7 日以降のパレスチナ人の死者数はすでに 3 万人に迫っていることから、人道支援団体も迫り来る人道的大惨事を警告している。

    イスラエルはここ数日、ワシントンや他の同盟国からの圧力を受け、本格的な攻撃が始まる前に、ラファから避難する意思のある市民を避難させることを保証しようとしている。IDF の参謀総長であるハレヴィ中将は、火曜日の記者会見で、「 100 万人以上の人々がいて、さらに 1 万人のハマスの工作員がいる環境で戦うことは、我々にとってより困難であることは承知している」 と述べた

    「これまでの戦争では、我々は住民を隔離しようと努めた。我々にはそのための能力がある。我々はガザ市内でそれを実行した。我々は、それをハーン・ユーニスで行った。我々は、中央キャンプ (ガザ) でも、それを実行した」 とハレヴィは語った。

    一方、バイデン大統領からは興味深い失言が飛び出した。


    「私はこの場で、ラファの住民の避難を許可すると申し上げている。市民にとって、住民にとって、家族にとって、戦闘地域にいることは間違っている。いつそれが実現するのか?どのように実現するのか?その時が来てから判断する」 と付け加えた。

    しかし、イスラエル政府関係者は、欧米の同盟国、特にアメリカをなだめるために、偽りの期待や美辞麗句を並べているだけだと非難する声もある。ヨーロッパでは、大規模な人権侵害が告発されるなか、イスラエルへの武器供与を阻止しようとする動きがあり、オランダは裁判所によって F-35 の部品供与を一時的に停止させられている。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する