FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  ネタニヤフ、バイデンとの電話会談後、反抗的な態度でパレスチナ国家の推進を拒否

    ネタニヤフ、バイデンとの電話会談後、反抗的な態度でパレスチナ国家の推進を拒否

    bidenandnetany.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Netanyahu Defiant After Biden Phone Call, Rejects Push For Palestinian State


    木曜日のジョー・バイデン米大統領との電話会談後、イスラエルのネタニヤフ首相は、行き場を失った 100 万人以上の難民を抱えるラファへのイスラエルによる地上攻撃を前に、激化する国際的圧力に再び反発している。

    「イスラエルはパレスチナ国家の一方的な承認に反対し続ける」 とネタニヤフはXで書いており、アメリカを含む国外勢力がいまだ何とか打開しようとしている停戦計画案に反抗している。彼はまた、これを本質的に 「テロリストへのご褒美」 とも呼んでいる

    「私の立場は次の 2 つの文章に要約できる」 とネタニヤフはこの電話の後に述べた。「イスラエルは、パレスチナ人との恒久的な和解に関する国際的な指示を断固として拒否する。そのような取り決めは、前提条件なしに、当事者間の直接交渉によってのみ達成されるであろう。」

    bidenandnetany.jpg

    ホワイトハウス側としては、バイデンはネタニヤフに対し、ハマス殲滅のためのラファ攻撃の前に、市民を安全に避難させるための合理的な計画が必要だと強調したという。資料によると :

    「大統領は、ハマスの捕虜となって 132 日が経過した人質の悲惨な状況を認識し、すべての人質の一刻も早い解放を支援するため、たゆまぬ努力を続けることを再確認した」 と報告された。「大統領と首相はまた、ガザ情勢と、人道支援を切実に必要としているパレスチナ市民に確実に届けることの緊急性についても話し合った。」

    ラファについては、バイデンは 「ラファでの市民の安全と支援を確保するための信頼できる実行可能な計画なしには、軍事作戦を続行すべきではないという見解を繰り返した」 と声明は述べている。

    しかし、現実には、戦車や歩兵がラファとその大部分を占める 150 万人の難民に対して活動を開始しても、ワシントンは何もしないつもりである。これまでのところ、ホワイトハウスはバイデンのイスラエル政策に憤慨している進歩主義者をなだめようと、一握りの入植者を制裁している程度だ。

    先に詳述したように、エジプトは国境に押し寄せる避難民の洪水に備えている。この危機は間もなくさらに悪化し、アラブ諸国の政府に対する圧力も高まるだろう。

    MI6 の元スパイで中東アナリストのアラステア・クルックは、バイデンの失敗した政策とイスラエルをコントロールできない現状について、何が起きているのかを説明する :

    トーマス・フリードマンが、「バイデン・ドクトリン」 がどのように相互にリンクした全体像を描く予定であったかを思い出してほしい : 第一に、「イランに対して強く毅然とした態度」 をとることで、アメリカは 「アラブやイスラムの同盟国に対し、より攻撃的な方法でイランに対抗する必要がある…イランが我々をこの地域から追い出そうとするのをもはや許すことはできない。イスラエルは消滅に追い込まれ、アラブの同盟国は、ハマス、ヒズボラ、フーシ派、イラクのシーア派民兵といった代理人を通じて行動することで威嚇される一方で、テヘランは平然と手をこまねいていて、何の代償も払わないのだ。」

    第二の柱はサウジへの揺さぶりであり、それは必然的に (第三の) 要素である 「イスラエルの良き隣人として…信頼できる合法的なパレスチナ自治政府の建設」 への道を開くことになる。この 「パレスチナ国家への米国の大胆なコミットメントは、イランに対して行動する正当性を我々 (チーム・バイデン) に与えるだろう」 とフリードマンは予見していた。

    はっきりと申し上げよう : この 3 つの政策は、ひとつのドクトリンにまとまるどころか、ドミノ倒しのように崩れつつある。それは、イスラエルがガザの市民社会全体に圧倒的な暴力を行使することを支持するという当初の決定を、表向きはハマス打倒のために行ったことだ。それは、この地域と世界の多くを、アメリカとヨーロッパに敵対させたことに他ならない。

    何故このようなことが起きたのか?アメリカの政策が何も変わらなかったからだ。数十年前と同じ、古い欧米諸国による脅し、空爆、暴力である。そして、「イスラエルとともに立つ」 という (何の議論も伴わない) 一つの強制的なシナリオに固執した。

    世界の他の国々はそれに嫌気がさし始めた ; それどころか反抗的でさえある

    ラファ攻撃が進み、何十万人ものパレスチナ人がエジプトに流入し始めると、こうした崩壊しつつあるドミノがはっきりと見えてくるだろう。一方、エジプト人自身は、米国に支持された自国政府と、イスラエルとの平和を維持し、ガザ地区の残忍な現状を維持するキャンプ・デービッド協定に対して、ますます怒りを募らせている


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する