FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  米情報当局、イスラエルはハマス打倒に近づいていないと発言

    米情報当局、イスラエルはハマス打倒に近づいていないと発言

    hamasleaders.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    US Intelligence Officials Say Israel Not Close To Defeating Hamas


    Middle East Eye より

    イスラエルはガザ地区への軍事攻撃を通じて、ハマス打倒には近づいてもいない、と米情報当局者が語った。ニューヨーク・タイムズ紙によると、この当局者は今週初め、議会議員に対して、イスラエルはハマスの戦闘能力を低下させることには成功したが、組織そのものを粉砕するにはまだほど遠いと語ったという。

    また、ハマスの軍事部門が基本的に 「ゲリラ」 部隊であるという性質を考えると、同組織を打ち負かすことはできない可能性があり、単に戦闘力を弱めることがより現実的な目標になるかもしれないとも語った。

    hamasleaders.jpg

    イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相は、パレスチナ・グループの敗北が現在進行中のガザ攻撃の最終目標であると繰り返し主張しているにもかかわらず、彼らのコメントは明らかにされた。

    ネタニヤフ首相は水曜日深夜の記者会見で、「完全勝利」 を確保するまでイスラエルの軍事攻撃を続けることを誓い、「数ヶ月以内に」 これを達成すると語った。

    ハマスが提案した停戦案を拒否しながら、「それ以下では譲歩しない」 と彼は語った。

    水曜日未明、Middle East Eye を含む複数の通信社が、パレスチナ・グループが提案した3段階の停戦計画を確認したと伝えた。

    その提案の中には、イスラエル人女性、19 歳以下の子供、高齢者、病人を最初の 45 日間の段階でガザから解放する代わりに、50 歳以上のパレスチナ人女性、子供、病人、高齢者の囚人をイスラエルの刑務所から解放するというものがあった。

    この 4 ヶ月で、パレスチナ人の死者は 27,900 人以上、負傷者は 67,400 人以上、行方不明者は少なくとも 7,000 人以上に上ると言われている。保健当局によれば、犠牲者の 70 %以上が子供と女性だという。

    空戦も続いている。


    ネタニヤフは先月、イスラエルはハマスの戦闘部隊の 3 分の 2 を殺害したと主張したが、アメリカ政府関係者は、我々の推定ではそれよりもかなり低く、ハマスの推定 2 万から 2 万 5 千人の戦闘員の 3 分の 1 しか殺害されていないだろうと内々に語っている。

    「議会議員に対する非公開の情報ブリーフィングでは、ハマスの戦闘員が何人殺されたかについての議論はなかったし、民間人の犠牲者についての詳細な推定値もなかった」 と NYT は書いている。

    「アメリカの情報当局は、ハマスの戦闘員が何人殺されたかという具体的な推定値を提示することを控えているが、そのような推定値は正確ではないし、意味もないと主張している」 と記事は続けている。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する