FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  サウジアラビアが差し迫った『人道的大惨事』を警告するなか、イスラエルは 「数万人」 の死傷者を出す可能性のあるラファ攻撃の準備を進めている。

    サウジアラビアが差し迫った『人道的大惨事』を警告するなか、イスラエルは 「数万人」 の死傷者を出す可能性のあるラファ攻撃の準備を進めている。

    rafah tents

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Israel Prepares For Rafah Assault That Could Lead To "Tens Of Thousands" Of Casualties As Saudis Warn Of Imminent "Humanitarian Catastrophe"


    イスラエルとハマスの停戦の望みが絶たれた中、夜間のイスラエル軍の空爆により、ガザ国境のラファで 17 人が死亡したと、土曜日に医療関係者が明らかにし、100 万人以上のパレスチナ人がこの街に詰め込まれ、他の飛び地が廃墟と化し、逃げ場がなくなっている中、本格的な攻撃に備えようとしている。

    rafah map 2

    昨日報道されたように、ガザでの戦争が始まって 4 ヶ月が経過し、イスラエルのネタニヤフ首相官邸は、100 万人以上の避難民が避難しているガザ最南部の都市ラファから市民を避難させる準備を軍に命じたと発表したが (多くのパレスチナ人は、エジプトとの国境と海に押しやられたテントに避難している)、同市に配備されているとするハマスの4個大隊に対する地上作戦の計画に先立ったものである ; 土曜日には、イスラエル軍は空軍がラファでハマスの工作員 2 人を殺害したと発表した。イスラエルのチャンネル 13 は、ネタニヤフが軍事作戦のために予備役兵士の再動員を要請したと報じている。


    ガザのハマス指導者は土曜日、ラファでのイスラエル軍の作戦により、同市で 「数万人」 の死傷者が出る可能性があると警告した。パレスチナ大統領マフムード・アッバスのオフィスでは、この動きは 「世界における地域の安全と平和を脅かす」 ものであり、「すべてのレッドラインに対する公然たる違反」 であると述べた。

    一方、イスラエル軍はラファ上空にビラを投下し、市民に今後の軍事作戦を知らせ、安全な場所に移動するよう勧告しているが、パレスチナ人がどこに移動できるかは明らかにしていない。


    以前イスラエルがガザの都市を攻撃した際には、軍は市民に南へ逃げるよう命じたが、エジプトとの国境に事実上迫っている現在、彼らが行くべき明白な場所はなく、援助機関は多数の死者が出る可能性があると述べている。

    「イスラエル軍がラファに侵攻すれば、それは虐殺と破壊を意味します。街の隅々まで人が溢れていて、私たちには行き場がありません」 と、戦争初期に妻と 2 人の子どもを連れてガザ市の自宅からラファに避難したレジック・サラーさん (35) は語った。

    一方、世界はイスラエルに対し、ラファへの侵攻は深刻な結果をもたらすと警告している。土曜日、サウジアラビアは、イスラエルが人口過密状態のラファで計画している軍事作戦は 「人道的大惨事」 を引き起こすだろうと述べ、国連安全保障理事会に介入するよう求めた

    国営メディアが伝えた外務省の声明で、王国は 「ラファを襲撃し、標的とすることは極めて深刻な事態を招くと警告」 し、「強制追放を断固として拒否し、強く非難する」 と表明した。


    「この国際法と国際人道法に対する絶え間のない違反行為は、イスラエルが差し迫った人道的大惨事を引き起こすのを防ぐために、安全保障理事会を緊急に招集する必要性を裏付けるものである」 と声明は付け加えた。

    rafah tents

    ジョー・バイデン米大統領政権は、サウジとイスラエルの国交正常化を復活させることができると楽観的な見方を示しているが、サウジアラビアは今週、パレスチナの独立国家が 「承認」 され、イスラエル軍がガザから撤退するまで、イスラエルとの関係を確立しないとワシントンに伝えたと明らかにした。イスラム教の聖地があるサウジアラビアはイスラエルを承認したことはないが、10 月にイスラエルとハマスの戦争が勃発する前は承認することを検討していた。

    一方、イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相は、イスラエルがその代理人であるレバノンのテロ組織ヒズボラに対して、より広範な戦争への一歩を踏み出さないよう警告し、そうなればイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相の 『最後の日』 になるだろうと述べた

    また、ベイルートでレバノンのアブダッラー・ブー・ハビブ首相と記者会見した際、イランは現在進行中のイスラエルとハマスの戦争を終わらせる唯一の方法は政治的解決だと考えていると述べた。「イランとレバノンは、戦争が解決策ではないこと、そして、戦争を拡大しようとしたことは決してないことを確認している」 とアミール・アブドラヒアンは述べた。彼はまた、テヘランはサウジアラビアとガザにおける敵対行為の政治的解決策について協議していると述べた。

    ハマス側は今週、4 ヶ月半の停戦を提案し、その間にハマスが拘束している人質を解放し、イスラエルはガザから軍を撤退させ、そして戦争終結の合意に達するとしている。また、テロ攻撃の罪でイスラエルの刑務所で終身刑に服している数百人のパレスチナ人囚人の釈放も要求している。

    ネタニヤフはハマスの条件を 「妄想」 と呼び、戦い続けることを誓った。しかし、アミール・アブドラヒアンは、ハマスが提示しているのは 「現実的な見解」 に基づくものであり、戦争を終結させるために大いに支持されるべきだと述べた。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する