FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  ニュージャージー州、ニューヨーク州の海岸でクジラの死骸が急増したため、風力発電所が注目されている

    ニュージャージー州、ニューヨーク州の海岸でクジラの死骸が急増したため、風力発電所が注目されている

    Screen Shot 202

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Wind Farms Eyed In Surge Of Dead Whales On NJ, NY Beaches


    ニュージャージー州とニューヨーク州の海岸でクジラの死骸が相次いで発見され、環境保護団体と共和党の政治家が洋上風力発電所の開発を一時停止するよう求めているという奇妙な事例がある。

    この 1 ヶ月余りの間に 7 頭のクジラが死んでいる。最新のものは、ニュージャージー州のブリガンティンで木曜日の午後に発見された 20 フィートから 25 フィートの幼いザトウクジラで、沿岸警備隊の施設の近くであった。

    ニュージャージー州に本拠を置く Clean Ocean Action のエグゼクティブ・ディレクターであるシンディ・ジップ氏 (Cindy Zipf) は、1 月 7 日にアトランティック・シティに打ち上げられた 6 頭目のクジラに頭部外傷があったことから、「クジラの死は海が警告を発しているのであり、我々はその警告に耳を傾けなければならない」 と述べている。「 [風力発電所の建設] は、あまりにも過剰かつ急速です。それはとんでもないことで、私たちの海はもっと良くなるべきだ。」

    atlantic city dead whale


    金曜日、ジェフ・ヴァン・ドリュー下院議員 (共和党、ニュージャージー州選出) は、連邦政府の調査を求めると声明発表した。知事と大統領がグリーン・ニューディール政策を強行し、その現実的な影響を十分に考慮しないまま、海洋生物が危険にさらされているのだ。

    ドリュー議員は下院沿岸警備・海上交通小委員会の委員を務めている。ニュージャージー州の共和党上院議員ヴィンス・ポリスティーナ氏 (Vince Polistina) は、洋上風力発電の建設を中断するよう要請した :

    「洋上風力発電事業に関連する工事は、我々の海域における主要な変化であり、我々の海岸で(7頭の)クジラが死んだことが単なる偶然であるとは考えにくい」

    しかし、他の当局者にとっては、クジラはどうでもよく、全速力で前進しているのだ。民主党のニュージャージー州知事フィル・マーフィー (Phil Murphy) は、金曜日に、「これは明らかに悲劇だ」 としながらも、死んだクジラを風力発電所建設と結びつける疑惑は 「根拠がなく、早合点」 だと述べた。

    ニュージャージー州は、東海岸でトップの洋上風力発電の州としての地位を確立するために努力してきた。同州はすでに 3 つの洋上風力発電所を承認しており、さらなる要望を募っている。

    offshore wind NJ NY projects

    Clean Ocean Action によると、洋上風力発電所の建設にあたっては、通常クジラが使うのと同じ周波数の低周波音を使って海底を探査するため、クジラが混乱したり、その他の危害を受けたりする危険性があるとのことだ。

    今週初め、米海洋大気庁 (NOAA) は、過去に洋上風力発電プロジェクトの犠牲となったザトウクジラが確認されたことはないと発表した。人間に害を及ぼすものとして、クジラは船舶衝突の被害を受けることがありますが、ソナーによる方向感覚の喪失がそのリスクを高める可能性はあるのか?

    海洋哺乳類座礁センターは、漂着したクジラの死因を特定するのに数カ月かかることもあるとしている。一方、マーフィー知事は、ニュージャージー州のグリーン・エネルギーを強化するための取り組みを継続する予定である。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する