FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  国史 >  フランス版 “NHK” という戦争プロパガンダ・メディア (フランス2) が実際にやっていること

    フランス版 “NHK” という戦争プロパガンダ・メディア (フランス2) が実際にやっていること

    A storm is coming 477

    本日のキーワード : ウクライナ、ネオナチ、バンデライト、フランス2、シュトラウス派、ユダヤ人、ユダヤ教、キリスト教、南原繁、都留重人



    The war propaganda changes its shape
    戦争プロパガンダはその姿を変えつつある ⑤

    If the Russian army has won the war against the Banderites in Ukraine, Nato has won the cognitive war against its own citizens in the West. The Atlantic Alliance has developed a new form of propaganda based on what it denounced a short time ago: Fake News, that is to say not false information, but biased information. How to protect yourself from it?
    ロシア軍がウクライナのバンデライト (ネオナチ、極右) との戦争に勝利したのだとしたらNATO は西側の自国民に対する認知戦に勝利したといっても過言ではないだろう。大西洋同盟は、少し前に糾弾した事柄に基づいて、新しい形のプロパガンダを作り上げた。フェイクニュース、それは間違った情報ではなくて、バイアスが掛かった情報ということを表している。どうしたらそれから身を守ることが出来るのか?

    ステパーン・バンデーラ
    ステパーン・バンデーラ

    バンデライト(バンデーラ派極右)
    バンデライト(バンデーラ派極右)

    216349-1-a13f1.jpg
    In contemporary democratic societies, war propaganda is conceived as an illusionist’s act: diverting the public’s attention in order to hide what it should not know.
    現代の民主主義社会では、戦争プロパガンダは奇術師の行為として考えられている : つまり、一般大衆が知るべきでないことを隠蔽するために一般大衆の注意を逸らすことである

    HOW WAR PROPAGANDA MASKS REALITY
    戦争のプロパガンダが如何に現実を覆い隠すか (一)

    In France the state has France-Télévision for its own population, with France-2 being the most watched channel, and France Médias Monde for abroad. The latter group depends directly on the Ministry of Foreign Affairs and broadcasts France-24 in several languages.
    フランスには、自国民向けのフランス・テレビジョン (France-2 が最も視聴されている) と、国外向けのフランス・メディヤス・モンド (France Médias Monde) というチャンネルがある。後者は外務省に直属し、France-24 を多言語で放送している。



    Anne-Sophie Lapix interviewing Andriy Sadovy for France 2 without noticing that he is a Banderite oligarch is a bit like interviewing the Propaganda Minister of the Third Reich, Joseph Goebbels, without noticing that he was a Nazi.
    アンヌ=ソフィ・ラピクスはFrance-2 でアンドリー・サドヴィーがバンデライトのオリガルヒであることを知らずにインタビューしているが、それは第三帝国の宣伝大臣ヨーゼフ・ゲッベルスがナチであることを知らずにインタビューしているようなものである

    アンドリー・サドヴィー
    アンドリー・サドヴィー

    ヨーゼフ・ゲッベルス
    ヨーゼフ・ゲッベルス

    1933年7月10日号のタイム誌の表紙を飾ったゲッベルス
    1933年7月10日号のタイム誌の表紙を飾ったゲッベルス

    To begin with, France 2 proposed a live newscast from Lviv (Ukraine) presented by its star, Anne-Sophie Lapix, on March 14, 2022. This newscast gathers every day a little more than 20% of the public. The young woman showed a lot of destruction and traumatized refugees. She walked through the city, but did not notice the imposing monument to Stepan Bandera, the leader of the Ukrainian Nazi collaborators. She also questioned the mayor of Lviv, Andriy Sadovy, without explaining that he is one of the country’s leading oligarchs. She did not ask him about his media group, of which his wife is the director. So she did not ask him about the remarks made the previous day on his channel, 24 Канал, calling for the killing of all Russians, women and children included, according to the method advocated by SS Adolf Eichman. At no time was it specified that this program was an initiative of the Banderite oligarch Andriy Sadovy and his wife, both former clients of the Publicis agency of Arthur Sadoun, the husband of Anne-Sophie Lapix.
    そもそも France-2 は2022 年 3 月 14 日にスターであるアンヌ=ソフィ・ラピクスが紹介するリヴィウ (ウクライナ) からの生放送ニュースキャストを企画したのである。このニュース番組は、毎日 20% 強の視聴者を集めている。

    野村 真理  ガリツィアのユダヤ人(新装版): ポーランド人とウクライナ人のはざまで

    ガリツィアのユダヤ人(新装版): ポーランド人とウクライナ人のはざまで

    その若い女性は、多くの破壊とトラウマを抱えた難民を紹介した。彼女は街を歩いたがウクライナのナチス協力者のリーダーであるステパーン・バンデーラの堂々とした記念碑には気づかなかった。また、彼女はリヴィウ市長のアンドリー・サドヴィーにインタビューしたが彼が国内有数のオリガルヒであることを解説しないままであっただから前日に彼のチャンネル24 Каналで行われたナチス親衛隊のアドルフ・アイヒマンが提唱した方法に従って女性や子供を含むすべてのロシア人を殺害することを呼びかける発言についても尋ねなかったのである

    アドルフ・アイヒマン
    アドルフ・アイヒマン

    そしてこの番組がバンデライトのオリガルヒであるアンドリー・サドヴィーとその妻つまりアンヌ=ソフィー・ラピクスの夫であるアーサー・サドゥンの所属するピュブリシス社 (ピュブリシス・グループは、フランスのパリに拠点を置き、世界 100 カ国以上で事業を展開する広告代理店グループ) の元顧客の主導によるものであるとは決して明らかにされなかったのだ

    アーサー・サドゥンとアンヌ=ソフィ・ラピクス
    アーサー・サドゥンとアンヌ=ソフィ・ラピクス

    Is Zelensky a Cousin of George Soros?

    Hitler.jpg 習近平思想の着想者であり、中国的特徴を持つ社会主義の提唱者である習近平総書記

    岸田内閣





    The war propaganda changes its shape



    本日の書物 : 『日本の誕生 科学が明かす日本人と皇室のルーツ』 長浜 浩明 ワック



    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 昭和二十一年京都帝国大学教授で国史学の泰斗・西田直二郎に “教職不適格者” の烙印が押され追放されましたこの種の追放は公立・私立を問わず日本中の大学・高校・中学・小学校などで起こりその空席を天皇の殺害を狙って投獄されたマルキスト、戦後の転向者、占領政策に盲従する者などの反日左翼が “教職適格者” となって埋めていきました

     世は逆さ昔の罪人や危険思想の持ち主が学者や教育者になったのです

     米国は戦前の価値観の破壊と日本人の愚民化に全力を注ぎ、昭和二十二年に 「教職員の除去、就職禁止及復職等に関する政令」 (政令第六十二号) を通知して教職追放の厳格化を図り、次のような “教職追放令” は、教師、役人、教育委員会から出版社にまで及んだのです。

    第一条 この政令は昭和二十年十月の占領軍の指令に基づく。
    第二条 対象は公立、私立を問わず、全ての大学、高校、中学、小学校の教師及び職員、教育関係役人、教育委員、教科書出版社に及ぶ。
    第三条 戦前の皇国史観の持ち主や戦争協力者、米国の占領政策に反対するものは解雇す。教職不適格者は新たに職に就くことを禁ず。 
    第四条 教職不適格者の指定は文部大臣又は都道府県知事が審査委員会を設けて行う。
    第五条 恩給取得者は教職不適格者と認定された時点で直ちに受給資格を失う。
    第六条 甘い判断は許さない。審査委員会の調査票を上部機関で再チェックす。
    第七条 教職不適格者は退職時の勤務先に出入りを禁ず。
    第八条 違反者は三年以下の懲役若しくは禁固、または一万五千円以下の罰金に処す。

     初年度の審査により約五千名の教師が “教職不適格者” として追放されましたが、その前に約十一万六千名の教授や教師が自ら職場を去っていました“こんな検閲済みの歴史研究、歴史教育はまっぴらごめんだ” ということです

     こうして一流の歴史研究者や教育者が教育界から姿を消しましたその後も大学から小学校までソ連や中国よろしく相互密告と思想チェックが行われるに及び、彼らは糊口 (ここう) をしのぐため、検閲済みの歴史観を受け入れ転向していきましたこうして戦後の歴史学会、歴史教師はそのような者で充たされたのです

     彼らは戦前の日本を “悪” とする “反日” によって米国と中ソに魂を売り渡し、革命前夜と言われていたあの時代、共産革命が起きた暁に起こるであろう凄惨 (せいさん) なリンチから身を守ろうとしたのです“おれは左翼だ、革命に賛成していたのだ” ということです

     東京大学総長南原繁矢内忠雄法政大学総長大内兵衛京都大学総長滝川幸辰一橋大学都留重人らもそれであり彼らの仲間が研究や教育現場に吸い寄せられ日本中の大学特に教育学と歴史学は反日左翼の巣窟と化していきました

     そこに学問、研究、教育の自由があるはずもなく、大学、高校、小中学に至るまで、密告とプロパガンダの場と化していたのです。』

    日の丸

    原始キリスト教団 (ユダヤ教イエス・キリスト派) における解釈と律法 (トーラー) との関係の再検討


    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、ド文系アタマ (= 思い込み、気分、主観的、断定的、妄想) によって解釈されている現代教育における “池上彰的な、なんちゃってヒストリー” などといったものを 「お勉強」 する暇があるのであれば、論理的かつ客観的にモノゴトを分析・判断する理系アタマ (= 世界標準) で国史を振り返ってみてみればこのように本当のその姿が見出せますよだから、無駄なことは止めて、こんな風に国史を捉える 「学び」 を、学生の方々だけではなく社会人の方々も、自分自身の視野を広げるために、そして限られた時間を有効的に活用するためにもご覧頂くと良いと思いますよ、という当ブログお薦めの良書になります。

    読書 4-99

    それでは本日も、いつものように、直近の「致死率」を確認しておきましょう。

    (死亡症例数)÷(感染症例数)=(致死率)

    ※(  )内は前回の数値

    blpmhxxsa.jpg
    Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE

    アメリカ : 1,052,587(1,050,990)÷95,521,264(95,358,894)=0.0110・・・(0.0110) 「1.10%(1.10%)」
    blpmhxxsa2.jpg

    イタリア : 176,464(176,335)÷22,114,423(22,077,601)=0.0079・・・(0.0079) 「0.79%(0.79%)」
    blpmhxxsa1.jpg

    日本 : 43,378(43,023)÷20,482,750(20,296,689)=0.0021・・・(0.0021) 「0.21%(0.21%)」
    blpmhxxsa3.jpg









    さて、これまでの流れを、簡単に確認しておきますと、まず、出発点として、カール・マルクス (1818 - 1883) が生まれる約 200 年ほど前の時代 (日本で言えば、戦国時代から江戸時代初期にかけての時代) に、ドイツの神秘主義者であるヤーコプ・ベーメ (ヤコブ・ベーメ、1575 - 1624) という名の人物がいて、その後の 「ドイツ思想」 に決定的な影響を与えた 「キリスト教神智学 (Christian theosophy) 」「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 なるものが世に生まれることになります。(詳しくはこちらから💓

    ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)
    ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)

    そのベーメの言っていたことというのは、次のようなものでした。

    世界は本来壊れているものであり、それを直すことができるのは正しい者だけである詳しくはこちらから💓

    そして、その影響を受けたのがプロイセン (ドイツ) の哲学者イマヌエル・カント (1724 - 1804) で、彼が言っていたことは、次のようなものでした。

    イマヌエル・カント
    イマヌエル・カント

    たとえ世界を直すことができなくても、私たちは常に世界を直すことができると仮定して行動しなければならない詳しくはこちらから💓

    また、ドイツ観念論を代表する思想家ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル (1770 - 1831) も影響を受けていて、そんな彼が言っていたことは、次のようなものでした。

    ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル
    ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル

    世界が固定されていたとしても、私たちは無意識のうちに分裂を起こし、世界が再び崩壊し始めることになる詳しくはこちらから💓

    で、この流れを受け継いでいるのがカール・マルクスであり、ウラジミール・レーニン (1870 - 1924) で、彼らが言っているのは次のようなことです。

    カール・マルクス
    カール・マルクス

    私たちには、世界を壊したいという衝動はない。もし私たちが世界を壊すとすれば、それは私たちが社会とその主人たちからそうすることを学んだからである

    ウラジーミル・イリイチ・レーニン 1
    ウラジーミル・イリイチ・レーニン

    われわれは、世界を固定するために、意識の統一を強行しよう詳しくはこちらから💓

    このように、ドイツで生まれた 「キリスト教神智学 (Christian theosophy) 」 ・ 「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 を出発点として、その後、人為的に造り出された “幻想” であるところのマルクス主義・共産主義・社会主義という類の妄想が生み出されることとなります。ここで重要な点は、そもそも全知全能なる神が創り賜うた世界にあって、なぜ悪が存在するのか、という疑問から生じた 「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 が、ユダヤ・キリスト教的 “善悪二元論” をより一層強化し、世界を完全に良くするために 「悪なるもの」 を消し去らねばならない、といった浅はかな思考へと陥る人々を生じさせたことです。多くの一般的な人々も陥りやすい誤った思考ですが、特に 「極左おパヨク」 と呼ばれる連中はその影響をもろに受けてしまうほどの 「おバカ」 で、さまざまな “アイデンティティ” を次から次へと粗製濫造することで、ユダヤ・キリスト教的な 「贖罪(しょくざい)」 の対象物として “罪” を創り出し、その罪に対する償 (つぐな) い・贖 (あがな) いを果たねばならない、と妄信させることによって、「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」 の下で人々に対して自己抑圧的な態度の徹底を促し ( ← これが、ポリコレw)人々の “自由” を奪う極めて 「権威主義的な統制社会の再構築」 を目指す連中の思う壺となっていて、それはまさに現在私たちが普通に目にすることができる状況にあります。つまり、もはや隠そうともしていないという状況にあるということです。

    Hunter Biden Soros Linked to Biolabs in Ukraine





    その 「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」 については、ドイツ出身の社会学者・歴史学者かつマルクス主義者であり、エリート理論の信奉者で、さらにはファシズム (全体主義者) でもあったロベルト・ミヒェルス (ロベルト・ミヘルス) が提唱した仮説である 『寡頭制の鉄則』 (iron law of oligarchy) を確認をしてきましたが、そこにもやはり 「キリスト教神智学 (Christian theosophy) 」 ・ 「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 の影響を見ることができます。(詳しくはこちらから💓

    ロベルト・ミヒェルス(ロベルト・ミヘルス)
    ロベルト・ミヒェルス(ロベルト・ミヘルス)

    また、「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー) 」 と同根の言葉である 「オリガルヒ (oligarch) 」 につきましても、ロシア詳しくはこちらから💓) やウクライナ詳しくはこちらから💓) の事例から、そこには少なからぬ 「ユダヤ人 ( = ユダヤ教徒)」こちらもご参照💓) が存在していることも判明しました。

    A storm is coming 245





    さらには、ウクライナとユダヤ人 ( = ユダヤ教徒) と特異な関係を、ウマン (ウーマニ) 巡礼の形成の歴史を通じて確認しました。 (詳しくはこちらから💓

    ウーマニ

    そこで、現在 “ユダヤ人” (民族としては定義され得ない、単なる宗教信者のグループ) という存在に着目し、より一層理解を進めるために様々な論文を見ているところとなります。

    fhdeusid.jpg
    『初期ユダヤ教と原始キリスト教団における解釈と受容 : 「霊」と「天使」の概念の変遷を辿る』大澤 香

    それでは早速、続きを見て参りましょう。

    『 まとめと展望 「継承」 と 「転換」 ‐ 解釈し続けること ‐
     …以上のように天地創造物語と洪水物語における 「神の創造と人間の罪による堕落」 および 「神による人間の再創造」 のテーマが特別の重要性を持っていたことは、「堕落」 した世にあって回心による 「聖化と再創造」 を重視したセクト共同体の状況すなわち初期ユダヤ教における 「読者」 の状況を想定することによってその動機を裏付けることが可能となったのである。そしてこの 「聖化と再創造」 は 「聖霊」 によってもたらされるとの認識があったことが明らかとなり、原始キリスト教団における解釈の考察の手掛かりを得るに至った。また初期ユダヤ教に特徴的な文学技法として allusion の技法が分析され、それが読者に下地となるテキストを想起させつつ、その間に成立する 「多様な意味」 を探求させる高度に 「洗練された文学的仕掛け」 であり、この仕掛けが十分に機能することについては、テキストを読むことに関して 「訓練された読者」 の技量が求められる ことが確認された。 トビト記における 「読み」 の具体的な考察からは、第二神殿時代のディアスポラのユダヤ人が 、アッシリア捕囚を舞台設定とするトビト記の物語を通して、その向こうにモーセ五書に記されたイスラエルの民の 「約束の地」 への旅路と荒野での放浪が終わり約束の地へと入ることができた物語を allude しつつ、離散の民である読者自身の離散の生活の終わりと、民族が一つとされてエルサレムに帰還することの希望を新たにされながら物語を読んだ構造が考察された。
     トビト記の物語ではトビトの失明と光の回復が物語の重要なモチーフとなっていたが、「光の喪失と回復」 のモチーフが新約聖書においても重要なモチーフであることから、初期ユダヤ教の聖書解釈において特別の重要性を持っていた可能性が考察された。Smith の報告からは創 1 章の 「光」 が祭司の伝統の中で神殿の灯のイメージと結びつきつつ神の言葉についての祭司的な教え、導きの意味があることが指摘された。そしてこの認識・解釈伝統は、Vermes によ って報告されたように 「トーラーは光である」 との第二神殿時代の解釈へとつながっていることが考察された。この理解のもとでトビト記や新約聖書の 「光の喪失と回復」 のモチーフが改めて検討される時に新約聖書の記述もまたこの初期ユダヤ教の解釈伝統の上にあることが強く想定され原始キリスト教団における解釈と律法 (トーラー) との関係の再検討が強く促されることを確認した。 』


    ということで、本日はここまでとさせて頂きます。









    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する