FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  朝鮮 >  朝鮮における日本の最終目的♥【小学校教員採用試験レベル】

    朝鮮における日本の最終目的♥【小学校教員採用試験レベル】

    lgf01a201312281200.jpg

    『(日清)戦争を起こした表向きの理由は、

    …日本にとって一衣帯水の国が

    失政と破滅の深みへと年々沈んでいくのを

    黙って見過ごすわけにはいかない、

    国政の改革が絶対に必要であるというものだった。

    …日本…の最終目的はどこにあるか、それを憶測する必要はない。

    日本が大変なエネルギーをもって改革事業に取りかかったこと、

    そして新体制を導入すべく日本が主張した提案は…

    身分社会に大変革を起こし、

    …日本が…編み出した要求は、

    簡単で自然な行政改革の体裁を示していたことを指摘すればこと足りる。

    私は日本が徹頭徹尾誠意をもって奮闘したと信じる。

    日本には朝鮮を隷属させる意図はさらさらなく、
    朝鮮の保護者としての、

    自立の補償金としての役割を果たそうとしたのだ…』

    日本人って、やっぱりすごいんですね♥ 

    朝鮮紀行〜英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)朝鮮紀行〜英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)
    (1998/08/10)
    イザベラ・バード

    商品詳細を見る


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する