FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  朝鮮 >  【本当のこと】 朝鮮人が良く知っていた事♥

    【本当のこと】 朝鮮人が良く知っていた事♥

    001372acd73d0e19095117.jpg

    『…占領中、日本軍は身を慎み、

    市内および近郊で得られる物資に対しては

    すべて順当な代金が支払われた。

    日本兵を激しく嫌ってはいても、

    人々は平穏と秩序が守られていることを認めざるを得ず

    また、日本軍が引き上げれば、

    訓練隊がのさばることもよくわかっていた

    訓練隊は日本人から教練と武器を受けた朝鮮人の連隊で、

    すでに人々に暴力を振るったり物を盗んだりし始めており…』

    4ChVcEK.jpg

    『清国軍最良の規律と装備を誇った旅団の指揮官が最後を迎えた地…

    将軍が倒れたと思われる地点には

    まわりに柵をめぐらした端正な碑が日本人の手で立てられており、

    その一面にはこう記してある。

    「奉天師団総司令官左宝貴ここに死す。平壌にて日本軍と戦うも、戦死。」

    敵軍の名将に捧げた品位ある賛辞である。』

    o0400022312651315584.jpg

    『 町の人々からは、

    清国兵は情け容赦なく物を盗む

    欲しい物は金も払わずに奪い

    女性に乱暴を働くという悲痛な被害の話を聞いた。

    …人々は日本人に対して

    一人残らず殺してしまいたいというほど激しい反感を示していたが、

    やはり他のどこでもそうであるように

    日本兵の品行の良さと…きちんと支払いがあることについては

    しぶしぶながらも認めていた。』

    朝鮮人は、やっぱり日本人の事を良く分かっていたんですね♥

    朝鮮紀行〜英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)朝鮮紀行〜英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)
    (1998/08/10)
    イザベラ・バード

    商品詳細を見る


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する