AKB48の「Beginner」のキャッチコピーは「今回のAKBは、かなり、ヤバい!」。それでは、「財務官僚のBAKA(バカ)は、かなり、ヤバい!」って誰?

    beginner.png

    ビギナーは英語で初心者、初級者という意味を持つ単語(Beginner)。複数形はビギナーズ。

    Depositphotos_10137329_m.jpg

    「Beginner」(ビギナー)は、日本の女性アイドルグループ・AKB48の楽曲。楽曲は秋元康により作詞、井上ヨシマサにより作曲されている。2010年10月27日にAKB48のメジャー18作目のシングルとしてキングレコードから発売された。

    キャッチコピー「今回のAKBは、かなり、ヤバい!」













    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 【大蔵官僚】は、

    財政については俺たち専門家だ。素人物を言うな

    と思っていたようだが、私に言わせれば、大蔵官僚【会計、財政、経済の専門家でも何でもない】

    女性 ポイント ひとつ

    【専門家にすらなれない人たち】だった。

    子供 笑う 女性

     「はじめに」でも触れたが、【大蔵省(財務省)】というのは、英語では【「ミニストリー・オブ・ファイナンス」】という。

    財務省

    【「ファイナンス」】というのは、【会計という意味】を持つ。

    finance.png

    しかし【大蔵官僚たち】は、【法学部出身者が多く】【会計のことをほとんどわかっていなかった】

    文系と理系

    世の中の人は、大蔵官僚のことを専門家だと思っているが【まったくの誤解】である。

    How-to-Draw.jpg

     【民間企業の人ならわかる】と思うが、【会計】【負債と資産のバランスシートを見る】のが【常識】だ。【国の会計】においても、【バランスシートを見る】のが【世界の常識】である。

    ポイント 000

    ところが【大蔵官僚(財務官僚)たち】は、国の【借金のことしか言わない】【借金のことばかり】話して、【資産のことを話さない】のは、【「増税したい」という意図・底意があるから】だ。

    女性 メガネ

    【バランスシートの片側の話しかしない人たち】が「俺たちは財政の専門家だ」と思っているのは、【バカとしか言いようがない】

    女性 ポイント これ

     【大蔵官僚】【会計、財政の専門家であるべき】だが、百歩譲って法律の専門家であるならまだいい。法学部出身「法律の専門家だ」と言うのなら、少なくとも【司法試験くらいには合格していないとおかしい】しかし、司法試験を通っていない、【学部卒だけ】【法学士・官僚が多かった】。』

    日の丸

    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、意識だけが高いせいか、何故か、その自身の能力を超える範疇にまで色々と口を挟み意見してしまう、いわゆる「文系バカ」、これは特に「パヨク」に非常に多く見られるのですが、そういった連中が、如何に「非論理的」なのか「非数学的」なのか明らかにして下さっている良書になります。

    読書 女性 3-4

    さて、財務省官僚の「無能さ」につきましては、これまでにも何度も話題として取り上げさせて頂きましたので、そちらをご参照頂きたいのですが、

    ovnXt7Z.jpg

    詳しくはこちらをご参照❤

    日本の借金 本当は。。。

    財務官僚の学歴

    財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済 

    元財務官僚のピンからキリまで

    ようやく「日本の世紀」がやってきた 

    「文系」と「理系」  財務省って、どっちが良いの?

    激動する世界経済! こうして突破できる日本経済 

    財政再建って、どうやればできるの?

    日本を救う最強の経済論 

    私たち日本人すべて、念のために繰り返しますが、「右」も「左」も関係なく納税義務を負うあらゆる日本人にとってに「喫緊(きっきん)の問題」は、次期財務省のトップ官僚が、本当に「財政の expert (専門家)」なのか、

    エキスパート 専門家

    それとも「財政の beginner (素人)」に過ぎないのかを、日本国民の目線で「チェック」することです。

    How-to-Draw.jpg

    本来であれば、次期財務省のトップ官僚は、「財務省の有田芳生」と呼ばれる、財務官僚のスーパーエリートである岡本薫明(おかもと しげあき)ポストに就くはずなのですが。。。

    岡本薫明(おかもと しげあき)
    岡本薫明(おかもと しげあき)

    詳しくはこちらをご参照❤

    「主税」と書いて、何と読むのでしょうか? ~ 財務省の有田芳生=岡本薫明(おかもと しげあき)

    消費税は民意を問うべし ―自主課税なき処にデモクラシーなし― 

    何故か報道では。。。

    財務事務次官 1
    財務事務次官星野次彦主税局長 後任は藤井国税庁次長 浅川財務官、岡本主計局長らは留任へ - 産経ニュース

    財務事務次官 2
    財務事務次官星野主税局長 福田氏の後任、財務省調整:朝日新聞デジタル

    財務事務次官 3
    麻生財務相:次官に星野氏検討 官邸と調整 - 毎日新聞

    財務事務次官 4
    財務次官浅川財務官 財務相が方針:日本経済新聞

    財務事務次官 5
    東京新聞:財務次官浅川氏:経済(TOKYO Web)

    と、このように別の方々のお名前が出てきてしまっています。

    コナン メガネ


    詳しくはこちらをご参照❤

    実は「日本経済新聞」は、経済・金融を正しく理解していないんです

    なぜこの国ではおかしな議論がまかり通るのか メディアのウソに騙されるな、これが日本の真の実力だ 

    ところで、本文のところにも書かれていましたが、財務官僚たちは、「国の借金のことしか言わない」「借金のことばかり話し」「資産のことを話さない」『バランスシートの片側の話しかしない人たちが「俺たちは財政の専門家だ」と思っているのは、バカとしか言いようがない』というのが、本当なのかどうか一目瞭然の資料があります。

    それがこれ(↓)です。

    これ 女性

    債務管理リポート2018 国の債務管理と公的債務の現状 財務省理財局 
    債務管理リポート2018 国の債務管理と公的債務の現状 財務省理財局 

    タイトルそのものも「債務」のみ、つまり「借金のことだけ」しか書かれていないレポートで、不完全な資料になります。

    ですので、リンク一応貼ってはおりますが「読む価値の無い」ものとなりますので、スルーして頂いて結構です(笑)

    女性 ポイント これ

    それよりも遥かに重要なニュースが流れているのですが、みなさんはお気付きでございますでしょうか?

    また、日本のメディアは、キチンと報道することができるのでしょうか?

    女性 悩む 02

    当ブログ注目している、そのニュースというのが、こちら(↓)になります(※これを書かせて頂いているのが6月22日になります)。

    これ 女性

    イングランド銀行 資本注入
    英政府、中銀に1750億円注入へ-危機対応能力拡大が必要とカーニー総裁

    記事の内容は、御覧頂ければ分かる通り、イギリス政府の一部門に過ぎない「財務省」が、イギリスの中央銀行(=通貨発行権という唯一無二の特権を保有する「イングランド銀行(Bank of England)」に対して、総額12億ポンド(約1750億円)資本を注入する、というニュースになります。

    女性 ポイント ひとつ

    一体、何のこと? と感じられるのは一般的な方々の当然の感覚だと思いますが、本日はここまでとさせて頂きます。


    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ
    関連記事
    Category: 科学・数学
    Published on: Wed,  27 2018 00:00
    • Comment: 0
    • Trackback: 0

    0 Comments

    Post a comment