FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  日中関係 >  だから、地元も大賛成なんです♥

    だから、地元も大賛成なんです♥

    b69c8f85.jpg
    SNH48 湯敏

    ●中国が恐れる日本の対潜水艦戦能力   

    『 日本の潜水艦の性能は

    推進機関に原子力を使用していない通常型では

    【世界最高の性能】を誇る。

    とりわけ、最新鋭「そうりゅう」は静粛性にすぐれ、

    長時間の潜水作戦行動が可能。

    dd5b2c058b52d5b932fb6e73782c52de.jpg
    最新鋭国産潜水艦そうりゅう

    また、日本の対潜水艦戦能力は、

    アメリカも認める【世界一流の技術】で、

    発表こそしないが、中国の潜水艦がどの程度侵入しているかを、

    防衛省と自衛隊は詳細に掴んでいる。』

    231fecd58dca7d0703663f4164f1c1b0.jpg

    ●戦後最大級の護衛艦「いづも」が抑止力

    『 「いづも」は14機のヘリコプター(主に敵潜水艦の探知任務)を搭載する能力があり、

    オスプレイも搭載可能。

    全長は戦艦「大和」の263メートルよりやや短い248メートル。

    韓国や中国は、慌てふためき「非難報道」をしたが、

    これぞ【抑止力】であり、日本は中国と韓国に【無言の圧力】をかけることに成功している。』

    24cfbcdadc3c8454e651e62b6cb58e78.jpg

    ●オスプレイ配備は離島防衛の切り札

    『 防衛省が佐賀空港に【オスプレイ】を置くと決めた。

    九州・沖縄方面の離島防衛のために、

    できるだけ現地近くに戦力配備した。

    離島防衛の中核部隊も現在は佐世保にあり、

    新編される【水陸機動隊】に吸収され、

    この水陸機動隊、すなわち【日本の海兵隊】が離島防衛の切り札となる。

    これら一連の発表は、中国への大きな【抑止力】となった。』

    562c2dad5a963eb5213b8f8120b56c07.jpg

    5f7ba01312e96abff2255ee962d129e1.jpg

    74bc9a9ffbc4410389683f8cc9668aaf.jpg

    なるほど~ だから地元の方々はオスプレイ配備に賛成しているんですね

    中国にNOと言える日本 (一般書)中国にNOと言える日本 (一般書)
    (2014/08/23)
    田母神 俊雄

    商品詳細を見る


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する