FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  CIA 長官は秘密会議でゼレンスキーに個人的な情報提供を行った

    CIA 長官は秘密会議でゼレンスキーに個人的な情報提供を行った

    burnszelenk.png

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    CIA Chief Gave Zelensky A Personal Intel Briefing In Secret Meeting


    ワシントンポスト紙は木曜日の夕方、CIA 長官ウィリアム・バーンズが先週ウクライナの首都に極秘訪問し、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領に今後数週間から数ヶ月の間に予想されるロシアの軍事戦略とプーチンの戦争に対するビジョンについて個人的にブリーフィングしたことを明らかにした。

    「バーンズ長官はキエフを訪れ、ウクライナの情報機関関係者やゼレンスキー大統領と会談し、ロシアの侵略に対するウクライナの防衛に関する我々の継続的支援を強調した」 と、あるアメリカ政府関係者はワシントンポスト紙に認めた。

    burnszelenk.png

    数ヶ月前、特に夏には、アメリカの最高情報機関のトップがキエフを訪問し、交渉による和平への道筋を議論することが最重要課題であると考えられていたかもしれないが、最近では、ワシントンでは 「勝利」、あるいは少なくとも、将来の交渉の席でウクライナが勝利するために十分な戦場での優位性について議論するようになってきている。その一端が、米国と NATO の重火器をできるだけ早くウクライナに提供しようとする現在の動きである。

    重要なのは、バーンズの訪問に関するワシントンポストの報道では、ゼレンスキーとの話し合いで停戦交渉の道を開いたという話が全く出てこないことだ。なぜなら、バフムートでの血なまぐさい戦闘で、双方に莫大な犠牲者が出ていると伝えられているからだ。

    その代わりに、「ゼレンスキーと彼の高官である情報当局者が会議で最も重視したのは、共和党が下院を牛耳って米国の有権者の一部でウクライナ支援への支持率が低下したため、ウクライナが米国と西側の支援をいつまで継続できるかを期待できるかということだった」 とワシントンポスト紙は書いている。そして重要なのは:

    「バーンズ氏は戦場での緊急性を強調し、ある時点から支援が難しくなることを認めた、と関係者らは語った。」

    現在バイデン政権は、ウクライナへの 26 億ドルの軍事支援の最終調整をしている。ストライカー装甲車 100 台とブラッドレー歩兵戦闘車 50 台が含まれると言われているが、アメリカはM 1 エイブラムス戦車の提供を拒否し続けると見られている。

    水曜日、ホワイトハウスのコリン・カール国防次官 (政策担当) は、これを具体的な戦場戦略に基づくものとして提示した。「我々が検討しているのは、機甲部隊と機械化部隊の組み合わせが理にかなっているかということだ」 と述べ、「ロシアは本当に深く食い込んでいる・・・彼らは塹壕を掘り、竜の歯を設置し、地雷を敷設している。前線部隊を強化しようとしている」 とカールは続けた。

    「ウクライナ軍がロシアの防御網を突破するために、より効果的であることが明らかになるような方法で、火力と機動力を組み合わせることに重点が移された」 とカールは付け加えた。


    ウクライナに突然重兵器を投入した理由のひとつ : 「バーンズは戦場での緊急性を強調し、ある時点から支援が得られにくくなることを認めた。」

    恐らく、バーンズによるウクライナ側へのブリーフィングでは、このことが強調されたのだろう。バーンズがゼレンスキーに伝えたとされる、ある時点から援助が得られにくくなるという話については、米国がウクライナの今後の道筋を、2 月 24 日以前の領土をすべて取り戻すという完全な軍事的 「勝利」 とは考えておらず、代わりに CIA 長官が先月の PBS インタビューで語ったようなことを反映さ せるだろうということを示唆している・・・

    「ほとんどの紛争は交渉で終わるが、そのためにはロシア側の真摯な態度が必要で、それが見られないと思う」 とバーンズはそのとき言った。「少なくとも、現時点ではロシアが本気で交渉に臨んでいるようには思えません」。したがって、当面は、最終的な交渉が成立したときに最大限の成果を得るために、戦場で力を発揮することがすべてである。しかし、「代替案」 は大国間の戦争であり、世界はすでにその始まりを目撃しているのかもしれない。

    egdhskkk.jpg
    CIA長官が極秘でキーウ訪問、ゼレンスキー大統領らと会談 米報道


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する