FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  アメリカによる援助物資投下の失敗により、ガザで少なくとも 5 人のパレスチナ人が死亡

    アメリカによる援助物資投下の失敗により、ガザで少なくとも 5 人のパレスチナ人が死亡

    aiddrop.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Faulty US Aid Drop Kills At Least 5 Palestinians In Gaza City


    Middle East Eye より

    金曜日にガザ市で行われた援助物資の誤投下により、少なくとも 5 人のパレスチナ人が死亡、他に 1 人が負傷した。アルジャジーラによると、ガザ市北西部シェイク・ラドワンの住宅地に到着した飛行機から人道支援物資を投下しようとして失敗し、死傷者が出た模様だ。

    地元ジャーナリストが撮影したビデオには、飛行機から投下された十数個の小包が、アル・ファイルーズ・タワーズ付近で猛スピードで落下する様子が映っていた。

    airdropsgaza.jpg

    ガザのパレスチナ・メディア・オフィスは、5 人が死亡したことを確認し、援助物資を空から投下することを批判した。「このような作戦は無駄であり、物資を運ぶ最良の方法ではない。何千トンもの物資をただちに、私たちは、緊急に運ぶための陸路の開通を要求する」 とコメントした。

    「このような方法での援助物資の投下は、人道的というよりも、むしろ派手でプロパガンダ的な性格を帯びている」 とメディア・オフィスは付け加えた。「私たちは以前、ガザ地区の市民の命にかかわる脅威であると警告したはずだが、その通りになってしまった。」

    目撃者は金曜日にアルジャジーラに語った : 「人々は投下を待っていたが、それらが急速に落ちてくるのに気づいた。そこで、あるグループが建設現場に避難した。」

    小包の一つが建設現場の上に落下し、建設現場が崩壊し、中にいた人々が死傷した。中にいた人たちを助けようと駆けつけたとき、その中に私のいとこがいることに気づいた。彼はもう死んでしまった。」

    援助物資の空中投下は、他の選択肢がすべて失敗した場合に、また、世界から遮断された状態で、人々が救命援助を切実に必要としている場合に行われる。

    これまでに、ヨルダン、エジプト、アラブ首長国連邦、フランスがイスラエルと協力して、封鎖されたガザ地区のさまざまな地域に援助を空中投下した。米国は日曜日、3 機の軍用機によって3万食以上の食糧をガザに空輸した。この作戦はヨルダン空軍と共同で実施されたと伝えられている。

    ウォッチ : いくつかの木箱は、高速で地面に衝突したときに爆弾のような音を立てている…


    パレスチナ人たちは、空輸される援助物資の量は、ガザの飢餓に苦しむ住民のニーズに比べて少なすぎる述べている

    「無意味だ」 とガザ南部のパレスチナ人、アフマド・マンスールは今週初め、Middle East Eye に語った。「援助物資の多くは、海やイスラエル軍の支配地域に流れ着いた。何千人もの人々が、わずかな援助物資の小包に向かって走っている彼らは私たちとゲームをしているのです。」

    「なぜ世界はイスラエルに人道援助トラックの進入を認めるよう圧力をかけられないのか、私には理解できない」 とマンスールは続けた。「援助物資を公平に分配するために、なぜ人道援助活動家が保護されないのか。新たなモットーとは : 「空から降ってくるものを運よくキャッチできたときだけ、私たちは食事をし、薬を手に入れる」 ということなのだろうか?


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する