FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  イスラエルによるガザの国連避難所への砲撃に米国は 「遺憾の意」、多数の死傷者が報告される

    イスラエルによるガザの国連避難所への砲撃に米国は 「遺憾の意」、多数の死傷者が報告される

    khanyounisfile.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    US 'Deplores' Israeli Shelling Of UN Shelter In Gaza, Mass Casualties Reported


    バイデン政権は声明を発表し、米国は 「ガザの国連避難所に対する致命的な攻撃を遺憾に思う」 と述べた。パレスチナの情報筋と国連当局者によると、ガザ南部の国連訓練センターに 2 両の戦車が攻撃を仕掛け、少なくとも 9 人の市民が死亡、さらに 75 人が負傷した。

    この攻撃が開始されたとき、数百人の避難民がそこに避難していた。戦車による砲撃で施設が大きな炎に包まれたため、死傷者が非常に多くなったと国連当局者は述べた。

    khanyounisfile.jpg

    「国連パレスチナ難民救済事業機関 (UNRWA) のガザ担当責任者であるトーマス・ホワイト氏は、南部の都市ハーン・ユーニスにあるセンターは 2 日間連絡が取れず、人々が閉じ込められていると語った」 と NY タイムズ紙は報じている。「イスラエルがハマスの指導者を追いつめているため、ハーン・ユーニスは激しい戦闘に見舞われており、病院やその他の施設は戦場の真っただ中にある」。少なくとも 2 つの主要な病院が南部の都市で包囲されているという。

    以下は、国連避難所への攻撃に対する国務省の声明全文である :

    我々は、国連のハーン・ユーニス訓練センターに対する本日の攻撃を遺憾に思う」 とヴェダント・パテル報道官は述べた。

    「これまでにも述べてきたことですし、長官の言葉も聞いていると思いますが、民間人は保護されなければならず、国連施設の保護された性質は尊重されなければなりません。そして、人道支援要員は、民間人が必要とする人命救助のための人道支援を提供し続けることができるよう、保護されなければなりません」


    アラブの報道筋は、イスラエル国防軍は 「動くものは何でも撃っている」 と非難している。一方、2 ヶ月間の戦闘休止というイスラエルの大きな提案は、ハマスがイスラエルの地上部隊の地区からの完全撤退を要求する一方で、すぐに拒否したという報告もあり、実現しそうにない。


    ハーン・ユーニスの状況をさらに悪化させているのは、北部の自宅から追い出された国内避難民がすでに押し寄せていることだ。国連当局によれば、約 50 万人のパレスチナ人 (ガザの人口のほぼ 4 分の 1 ) が、もはや帰る家を持たないと考えられている


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する