FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  ダボス会議がトランプ氏で動揺 ; ゼレンスキーが欧州は 「ウクライナを失う」 と警告

    ダボス会議がトランプ氏で動揺 ; ゼレンスキーが欧州は 「ウクライナを失う」 と警告

    ggdiow.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Davos Rattled Over Trump; Zelensky Warns Europe Will 'Lose Ukraine'


    世界経済フォーラム (WEF) がスイスのダボスで開幕し、ドナルド・トランプ氏とウォロディミル・ゼレンスキーの 2 人が話題になっている。前者は 2024 年のアメリカ大統領選挙に向けて共和党のリーダーとしての地位を固めたばかりであり、ゼレンスキーはそのことを恐れている。

    ggdiow.jpg

    NY タイムズ紙によると、「ゼレンスキーは、プーチンを封じ込めるというトランプの発言に対して暴言を吐いた」 (ただし、その暴言を明らかにしたわけではない) 上、アメリカが支持を撤回すればヨーロッパは 「ウクライナを失う」 ことになると暗に示唆した。

    アンドリューが司会を務めたジャーナリストとの質疑応答で、ゼレンスキーは、トランプがロシア大統領によるヨーロッパの他の地域への攻撃を阻止できるという考えを否定した。プーチンは、「止めることはないだろう。しかし、問題はアメリカとトランプがこの後どうするかだ。なぜなら、この場合、ウクライナを失うことで、欧州は欧州で最も有用で最も強力な軍隊を失うことになるからだ」 と付け加えた。


    彼はまた、ウクライナのために EU の軍隊を要請した。


    今週のアイオワ州党員投票で決定的な勝利を収めたトランプ氏は、選挙に勝てばウクライナの戦争を 「非常に迅速に」 解決すると公約したが、その理由はロシアのプーチン大統領とゼレンスキーを 「極めて熟知している」 からだ。


    タイムズ紙によると、ゼレンスキーは当初、トランプ氏への心配や前アメリカ大統領の再選がウクライナへの支持の低下に結びつくかどうかを軽く考えていた。「一人の男が国全体を変えることはできない」 と彼は質疑応答で答えた。

    ゼレンスキーはその後、トランプ氏勝利が自国の軍事作戦や和解交渉に影響を与える可能性があることを認め、「共和党からの過激な声」 がウクライナ人に緊張と苦痛を与えていると訴えた。

    DealBook より詳細 :

    ダボス会議でトランプ氏を懸念しているのは、ゼレンスキー氏だけではない。複数の出席者が DealBook に語ったところによると、選挙の結果はビジネスにとって潜在的なリスクであり、特にアイオワ州党員集会で前大統領が共和党のライバルを蹴散らした後ではなおさらだという。

    ウクライナの指導者は、世界的なビジネス支援を強化しようとしている。彼は、ウクライナの復興努力に助言を与えている JP モルガン・チェースが主催した経営者たちの私的な集まりで講演した。

    会議場の聴衆には、ブラックストーンのスティーブン・シュワルツマン氏、ブリッジウォーターのレイ・ダリオ氏、カーライルのデイビッド・ルーベンスタイン氏、デルのマイケル・デル氏がいたと DealBook は伝えている。

    ゼレンスキーはまた、米中の緊張がウクライナに影響を及ぼしており、戦後復興のために北京を取り込むことが重要だと述べた。

    彼はまた、ウクライナにいる 「動員年齢」 の者は全員戦えと呼びかけ、そして、プーチンの子供や孫を懲らしめろと呼びかけた。



    それでは。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する