FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  ガザ地区で全建造物の 50 %以上が損壊または破壊される

    ガザ地区で全建造物の 50 %以上が損壊または破壊される

    gazahomedestroyed.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Over 50% Of All Buildings Damaged Or Destroyed In Gaza Strip


    イスラエルによるガザ地区への軍事作戦は 100 日に達し、その間、北部と南部の都市は容赦なく爆撃され、ある場所では、地区全体、通り、街区がまるで何もなかったかのように消し去られた。

    Axios の最新レポートによれば、最新の衛星データに基づいて、ガザの建造物の半数以上が損壊または破壊されているという衝撃的な報告がなされている。

    パレスチナ人たちは、ガザ地区の北半分がほとんど破壊され、人口の 85 %が避難生活を余儀なくされているため、行く場所がないとの声を強めている。

    「オレゴン州立大学のジャモン・ヴァン・デン・ホークと CUNY 大学院センターのコリー・シャーが行った衛星データの分析によれば、被害は北部で最も大きく、70 - 80 %の建物が損壊または破壊されている」 と Axios は書いている。

    buildingsdestroyedmap.jpg

    イスラエル国防軍 (IDF) はアメリカの軍需品に大きく依存しており、大きな建物を消し去ることができる 2,000 ポンドの巨大な爆弾もある。

    今月、イスラエル軍は戦争の第 3 段階に移行したと宣言したが、その第3段階とは、爆撃や空爆の強度を縮小し、より 「標的を絞った」 作戦を行うことだと言われている。現在も、地区南部のカーン・ユニスを中心に激しい戦闘と空爆が続いている。

    イスラエル国防軍の戦略と戦術におけるこの 「シフト」 は、パレスチナ人の膨大な犠牲者数をめぐって国際的圧力が高まるなか、無差別空爆を抑制するようイスラエル国防軍にワシントンから数週間にわたって要請があった後のことである。

    イスラエルはまた、現時点では多くの予備役を帰還させるとしている;しかしながら、地上戦は激化している。空から投下される最大規模の爆弾でさえ、ハマスが待ち伏せに使う広大なトンネル網を破壊することはできない。イスラエルはその多くに海水を送り込んでいるが、あまりにも広大なため、すべてを水浸しにすることは不可能だろう。

    このことは、地上戦が何ヶ月も続く可能性が高いことを意味し、イスラエル政府の以前の声明では、戦闘は今年いっぱい続くと予測されている


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する