FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  「人的資源と資金の無駄遣い」 - EU 首相、欧米はウクライナを誤解していると指摘

    「人的資源と資金の無駄遣い」 - EU 首相、欧米はウクライナを誤解していると指摘

    ficosl.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    "Futile Waste Of Human Resources & Money" - EU PM Says West Got Ukraine All Wrong


    概して親ウクライナ的な中・東欧諸国から出た唯一の異端児であり、稀有な異論の表明者は、スロバキアのロベルト・フィツォ首相である。彼は今週、欧米がウクライナを最初から誤解していたと非難する論説を発表し、再び世論を喚起し、政府高官たちの怒りを買った。

    さらに、スロバキアの新聞 Pravda.sk が火曜日に発表したこの論説は、まさにゼレンスキー大統領が近隣のバルト諸国を視察している最中 ― その際に 「武器倉庫は空っぽ」 であるとして、さらなる武器と支援を求めている ― に発表された。フィツォ首相はスロバキアの左派政党スメルの党員で、NATO 首脳とアメリカが戦争の実情を 「何度も誤って評価している」 と指摘している。

    彼は、戦争についての誤った 「明白なビジョン」、つまり 「ワシントンやブリュッセルで望まれている」 単純化された物語が、失態に次ぐ失態を招き、不必要に長引く紛争であらゆる人を苦しめる結果になっていると明言した。フィツォ首相は、いまや代理戦争となったこの戦争について、欧米同盟国が痛恨の過ちを犯した 「人的資源と資金の無駄遣い」 だと評した。

    ficosl.jpg

    フィツォ首相は、ロシアの侵攻は、ワシントンがキエフで影響力を行使した 2014 年まで遡る、負のドミノ効果の結果だと述べた。

    「ロシアは、国際法に違反し、国際的な命令なしに軍事力を行使することで、治安情勢とウクライナの NATO 加盟圧力に対応した」フィツォ首相は書いている。「大国は往々にしてそのようなことをする。アメリカがイラクで何をしたかを見てみようじゃないか」。

    「そして欧米諸国は、ウクライナの 10 分の 1 も失うことなく、2022 年の初めに迅速な停戦を実現するためにあらゆる努力を直ちに行うどころか、大きな過ちを犯した」 と彼は続けた。「 (欧米諸国は) ロシアの軍事力行使を、ロシアを屈服させるチャンスと誤って評価したのだ」

    実際、アメリカ政府高官自体も、この紛争に見られる「チャンス」について同様の発言をしている。例えば、ロイド・オースティン国防長官が、アメリカの目標はプーチン政権下のロシアを 「弱体化」 させることだと述べたのは有名な話だ。

    フィツォ首相の論説はまた、キエフにさらに何十億ドルもの資金と最新兵器を投入しようとすることの無益さを語っている ( EU が 500 億ユーロを要求している最中でもあり、これはハンガリーによって保留された)。彼の言葉は、ゲームオーバーであり、EU やアメリカの政策に関係なく何も変わらないことを示唆している :

    「ロシアは占領地を軍事的に完全に支配しており、ウクライナは意味のある軍事的反撃をすることができないし、(中略) ウクライナ人にとって今後数年間は予見できない結果をもたらすであろう欧米からの財政援助に完全に依存するようになった」 と彼は説明した。

    ウクライナ大統領の地位が揺らいでいる一方で、ロシア大統領は政治的支持を増やし、強化している」 とフィツォ首相は続け、「ロシア経済もロシア通貨も崩壊せず、(中略) 反ロ制裁はこの巨大な国の国内自給率を高めている」 と指摘した。

    フィツォ首相の評価が正確であることを示す最近の兆候は他にもある。


    バルト三国の同盟国であるリトアニア、ラトビア、エストニアを歴訪した際、ゼレンスキーは自国の軍隊に高度な対空技術が 「著しく欠如している」 と不満を漏らしており、またロシアがウクライナのベルゴロドへの越境攻撃に対抗してウクライナの都市へのミサイル攻撃やドローン攻撃を強化している最中でもあった。

    キエフはすでにここ数ヶ月の間に、戦争に負けたらワシントンのせいにするつもりだと世界中にアピールしているようだが (すでにそうなりそうだ)、バイデンが計画していた600億ドル以上のウクライナ防衛援助は、共和党議員によって保留された。しかし、欧米諸国はポピュリストであるスロバキアのフィコ首相の意見に耳を傾けるべきかもしれない。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する