FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  UAE 大統領、ネタニヤフ首相に 「ゼレンスキーに金の無心をしろ」 と語る

    UAE 大統領、ネタニヤフ首相に 「ゼレンスキーに金の無心をしろ」 と語る

    zelenskyandmbz.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    UAE President Tells Netanyahu: "Ask Zelensky For Money"


    The Cradle より

    Axios の取材に応じた関係者によると、アラブ首長国連邦 (UAE) のムハンマド・ビン・ザーイド大統領 (MbZ) は、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相からの、占領地ヨルダン川西岸で働くパレスチナ人労働者に対する失業手当の支払い要請を拒否し、その代わりに盟友に 「ゼレンスキーに金の無心をしろ」 と最近の電話会談で語ったという。

    10 月 7 日にガザのハマスが入植地南部を攻撃して以来、テルアビブはヨルダン川西岸を閉鎖し、約 15 万人のパレスチナ人労働者のイスラエル入国を禁止した。

    zelenskyandmbz.jpg

    パレスチナ経済の悪化がヨルダン川西岸での暴力的なエスカレーションを悪化させるという懸念が高まるなか、ネタニヤフ首相は国防省とイスラエル総保安庁による、失業手当の支給に関する問題を安全保障閣議で採決するよう求める要請を拒否した。その代わりに、彼はアブダビの同盟国に頼った。

    数週間前の MbZ との電話会談で、ネタニヤフ首相は 「パレスチナ人に関する援助を広く求めた」 と情報筋は Axios に語っている。しかし、イスラエル首相が 「UAEがパレスチナ人労働者に支払う意思があるかどうかを具体的に尋ねた」 途端、会話は険悪になり、UAE の指導者は 「唖然」 としたという。

    「 MbZ はネタニヤフ首相にそれはできないと伝え、その代わりにウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領に相談するよう皮肉った」 と情報筋は語っており、さらに首長国首脳は 「ゼレンスキーは多くの国から多くの資金を得ているから、彼なら助けてくれるかもしれない」 と発言したという。

    「アラブ諸国が再建のためにやってきて、現在起こっていることのツケを払ってくれるという考えは、希望的観測に過ぎない」 と、ある首長国政府関係者は Axios に語った。

    ネタニヤフ首相は 12 月中旬、クネセトの幹部に対し、サウジアラビアと UAE がガザ再建のツケを払うだろうと語ったと報じられている。

    「ガザでの最初のステップは、ハマスの打倒だ。その後、UAE とサウジアラビアがガザ地区の再建を支援してくれると信じている」 とネタニヤフ首相はクネセトの外交防衛委員会の非公開証言で述べた。


    火曜日、イスラエルのメディアはこの主張を繰り返し、サウジアラビアとイスラエルの国交正常化協定を復活させようとしているアメリカ当局者は、これによって 「ガザ再建」 のためのサウジアラビアの資金が確保できると考えていると報じた。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する