FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  10 月 7 日以来 500 人以上のイスラエル兵が殺害される : イスラエル国防軍 (IDF)

    10 月 7 日以来 500 人以上のイスラエル兵が殺害される : イスラエル国防軍 (IDF)

    defchiefidf.jpg


    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Over 500 Israeli Soldiers Killed Since October 7: IDF


    The Libertarian Institute より

    イスラエル軍兵士の死者は増え続けている。10 月 7 日には、400 人近いイスラエル治安部隊隊員が殺害された。イスラエル国防軍がガザに侵攻して以来、少なくとも 150 人以上の兵士が殺された

    数回の修正を経て、テルアビブは現在、10 月 7 日のハマスの攻撃で、兵士 373 人を含む約 1,050 人のイスラエル人が死亡したと発表している。ハマスの攻撃後、イスラエルは無慈悲な爆撃作戦でガザを荒廃させ、その後、イスラエル国防軍をガザに投入した。タイムズ・オブ・イスラエル紙とイスラエル国防軍 (IDF) によれば、この地上侵攻でイスラエル兵 164 人が死亡した。

    defchiefidf (1)

    イスラエル国防省は、3,000 人の兵士が戦闘で負傷した発表した。一部のメディアは、現在の負傷者数は 5,000 人とはるかに多いと報じている。AP 通信の取材に応じた専門家は、PTSD の症例が診断されれば、その数は約 2 万人になると推定している。

    Middle East Eye (MEE) の情報筋は、イスラエル国防軍の死傷者数が公表されているよりもはるかに多い可能性があることを指摘している :

    ハマスに近い別のパレスチナ人情報筋は、2021 年までハマスとともに戦い、負傷したことがあるが、その情報筋が MEE に語ったところによると、カッサムの戦闘員は、2004 年のアメリカ主導の侵攻後、イラクの都市ファルージャで見られたような住宅から住宅への戦闘を彷彿とさせる市街戦に従事しているとのことである。

    「今ガザで起きているのは、一種のゲリラ戦だ」 と、この情報筋は言う。

    「この戦争に何千人もの兵力を動員するのは不必要だし、危険だ。ヒット・アンド・ラン作戦なら、迅速で少数のチームで十分だ。これらのチームは標的も非常に少なく、死傷者を最小限に抑えることができる」 と情報筋は付け加えた。

    イスラエルはガザ全域に死と荒廃をもたらしたが、テルアビブがハマス一掃にどれだけ成功したかは不明だ。11 月末の時点で、イスラエル国防軍はハマスの戦闘員を 1,000 ~ 2,000 人殺害したと報告している。

    この 1 ヶ月で、テルアビブはハマスのメンバー 7,000 人を殺害したと発表した。同グループは、メンバーの約 10 %、つまり約 3,000 人の戦闘員を失ったと報告している。


    イスラエルの作戦は、包囲された飛び地の民間人にはるかに大きな影響を及ぼしているようだ。ガザでは、8,000 人の子どもを含む 21,000 人以上のパレスチナ人が殺害された。さらにイスラエルは、ガザの医療、食糧、上下水道のインフラを破壊し、パレスチナ人を伝染病と飢饉の瀬戸際に追いやった。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する