FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  ロシア、開戦以来最大の空爆をウクライナに敢行

    ロシア、開戦以来最大の空爆をウクライナに敢行

    russiaattack1.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Russia Unleashes Biggest Aerial Attack On Ukraine Since Opening Days Of War


    ウクライナによると、ロシアは金曜日、2 年近くにわたる戦争を通じて実施された空爆の中で、1 日として最大規模の空爆を開始した。ウクライナの複数の都市がドローンやミサイル攻撃で破壊され、少なくとも 18 人が死亡、100 人以上が負傷したと報告された。

    ウクライナ軍は、最大 158 発のミサイルとドローンが発射されたとし、これは 「記録的な数」 であり、侵攻のごく初期の数日間を除けば、この紛争で 「最も大規模なミサイル攻撃」 であると述べた。これには弾道ミサイルと極超音速ミサイルが含まれ、空と海から発射されたという。ウクライナ軍は、対空防衛によりこれらのミサイルの大半を撃墜・迎撃したと発表した。

    russiaattack1 (1)

    また、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、「今日、ロシアはその兵器庫にあるほとんどすべてのものを私たちに撃ち込んできた」 と語った。攻撃は夜通し金曜日まで続き、キエフ、ドニプロ、南部のオデッサ、東部のハリコフなどで大きな爆発があった。また、前線から遠く離れた西部のリヴィウでも、着弾が確認された。

    ウクライナ空軍のユリイ・イナト報道官はテレビ放送で、「これほど多くの敵の標的を全地域、全方位のモニターで見たのは久しぶりだ」 と語った。「あらゆるものが攻撃されていた。」

    ウクライナ当局によると、攻撃された場所には、ショッピングセンター、アパート、学校、病院などがあったという。

    missilebarrageukrmap.jpg

    広範な救助活動は金曜日まで続いた :

    AFP 通信の記者が見たところでは、酸素マスクをつけた消防士たちが炎に立ち向かっている間、プラスチックの焼けるような強烈な臭いがし、空には巨大な黒煙が立ち上っていた。

    瓦礫の下には 10 人が閉じ込められていると思われる、と同市の軍政責任者セルギー・ポプコ氏は語った。

    AFP の記者はまた、市の中心部に近い地下鉄ルキアニフスカ駅の建物の近くで煙を見た。ポプコ氏によると、地下鉄駅は被害を受けたが、その日のうちに再開したという。

    ウクライナ政府関係者によると、戦争の影響をほとんど受けていない西部の都市リヴィウの様子は以下の通り :

    内務省の発表によると、リヴィウでは、ドローンとミサイルによって高層アパート群と 2 つの学校が損壊し、1 人が死亡、15 人が負傷した

    救急隊が公開した画像には、9 階建てのアパート群の窓枠が吹き飛んでいる様子が写っていた。

    予想通り、ウクライナは同盟国が 2024 年の防衛資金を緊急に増額する必要がある理由として、大規模な空爆に言及している。現在、米国議会と欧州連合 (EU) では、数百億ドルの予算が保留されている。


    ゼレンスキー大統領補佐官のアンドリー・イェルマーク氏は、戦火に見舞われたウクライナには 「このテロを阻止するためにより多くの支援と力」 が必要だと述べ、ブリジット・ブリンク駐ウクライナ米国大使は 「ウクライナは今、資金を必要としている」 と即座に強調した。

    EU のジョセップ・ボレル外交政策委員長は、金曜日の攻撃は 「またしても卑怯で無差別な」 民間人への攻撃だと述べた。EU はハンガリーの妨害を回避すべく、約 500 億ユーロの資金援助を成立させようとしているが、これは阻止されたままだ。

    kyivstrikecloud.jpg

    その一方で、正教会のクリスマスは間近に迫っている。昨年憶測されたように (実際には実現しなかったが)、ロシアとウクライナの間で 「クリスマス停戦」 が実現するかどうかはまだ不明だ。両国の正教徒は 1 月 7 日にクリスマスを祝う (教会暦またはユリウス暦で 12 月 25 日がいつになるかによる)。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する