FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  エルドアン大統領、ネタニヤフを 「ヒトラーと変わらない」 と再び攻撃

    エルドアン大統領、ネタニヤフを 「ヒトラーと変わらない」 と再び攻撃

    erdoganandnetanyahu.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Erdogan On The Attack Again, Says Netanyahu 'No Different Than Hitler'


    トルコのタイップ・エルドアン大統領は、ガザでの軍事作戦と膨大な民間人の死者数に関連して、イスラエルへの非難と侮辱を浴びせ続けている。

    10 月 7 日のイスラエル軍による大規模な攻撃以来、エルドアン大統領の言葉による攻撃は拡大し、トルコとイスラエルの関係は歴史的なまでに悪化している。今回エルドアン大統領は、すでにイスラエルを 「テロ国家」 と罵った後で、「ヒトラー・カード」 を使った。彼は水曜日、アンカラでのイベントでこう語った :

    彼のレトリックをさらに鋭くし、トルコは、ガザ紛争に関する見解を表明したことで迫害に直面している学者や科学者を歓迎すると述べ、イスラエルを支持する欧米諸国は、彼が戦争犯罪と呼ぶものに加担していると付け加えた。

    「彼らはヒトラーの悪口を言っていた。ヒトラーと何が違うんだ? 彼らは私たちにヒトラーを懐かしがらせようとしている。ネタニヤフのやっていることは、ヒトラーのやったことに劣るとでも言うのか? そうではない」 とエルドアン大統領は語った。

    erdoganandnetanyahu.jpg

    トルコの大統領はさらにこう続けた : 「彼はヒトラーよりも裕福で、欧米諸国から支援を受けている。あらゆる種類の支援がアメリカから来ている。そして、その支援で何をしたのか? 彼らは 2 万人以上のガザ人を殺戮した。」

    しかし、トルコ大統領府から毎週のように糾弾されている最中でも、アンカラはイスラエルとの商業的な関係を維持しているが、10 月 7 日以降、貿易額は大幅に減少している。

    イスラエル首相もこれに反撃し、エルドアン大統領に 「道徳を説くことができるのは彼が最後だ」 と言い放った。彼は X に、「クルド人に対する大量虐殺を行い、彼の支配に反対するジャーナリストを投獄する世界記録を保持しているエルドアンは、我々に道徳を説くことができる最後の人物だ」 と述べた。

    週末にイラクでトルコ軍兵士 12 人が死亡したことへの報復として、トルコ軍がここ数日、イラクとシリアのクルド人グループへの攻撃を強化していることを考えると、このやりとりのタイミングは興味深い。

    イスラエルは長年にわたり、イラク北部のクルド人に対し、イラクのクルド自治区の実現に向けた支援を静かに行ってきた。イスラエルはまた、シリアのクルド人を支援し、ダマスカスがシリア北東部にある自国の油田やガス田にアクセスすることを阻止しようとするアメリカの努力を支援してきた。

    イスラエルのベニー・ガンツ国防相は、トルコ大統領の発言を 「現実のあからさまな歪曲であり、ホロコーストの記憶を冒涜している」 と非難した。彼はさらに X にこう書いた。「ハマスこそ卑劣な大虐殺を行った組織だ。イスラエル市民からハマスの脅威を取り除くことは、存立に必要なことであり、比類なき道徳的要請である。」

    エルドアンは一方で、イスラエルに世界の舞台で 「戦争犯罪国家」 の烙印を押そうとし続けており、ハーグに本部を置く国際刑事裁判所 (ICC) に提出する案件を準備していると言われている。

    10 月、エルドアンはイスラエル側と会談する予定だったイスラエル訪問をキャンセルした。これは国交正常化と関係回復に向けた努力の一環であったが、現在では明らかに確実に中止されている。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する