FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  ネタニヤフ、ガザから逃れたいパレスチナ人を 「引き受ける」 国を探す作業中

    ネタニヤフ、ガザから逃れたいパレスチナ人を 「引き受ける」 国を探す作業中

    Mideast-Israel_Horo-1024x640.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Netanyahu Working To Find Countries To 'Absorb' Palestinians Who Want To Flee Gaza


    ベンヤミン・ネタニヤフ首相は月曜日、同首相の所属する政党の党員に対し、ガザから脱出を希望するパレスチナ人を 「引き受け」 てくれる国を探す努力をしていると語った

    ネタニヤフ首相がリクード党員を前に発言したのは、クネセトのシャニ・ダノン議員の発言を受けてのことだった:

    「世界はすでに自発的移住の可能性について議論している。カナダの移民大臣も公の場で発言しているし、ニッキー・ヘイリーもそうだ。私たちは、この問題に対処するイスラエル代表チームを設立し、ガザから第三国へ出たい者がそうできるようにしなければならない。決着をつける必要がある。戦争の後の戦略的に重要な問題なのです。」

    「我々の抱える課題は、難民を引き受ける国々そのものであり、我々はそれに取り組んでいる」 とネタニヤフは答えた。日刊全国紙 Israel Hayom がこのやりとりを最初に報じた。Hayom は、親イスラエルの共和党の大富豪、故シェルドン・アデルソンの一族が所有する保守的な新聞である。

    gaza devastation

    イスラエル当局者が語るパレスチナ人の 「自発的な」 移住は、イスラエルが全長 25 マイルのガザ地区に課している状況に照らして慎重に吟味されなければならない

    10 月 6 日、ハマスの武装勢力によるイスラエル南部への軍事・テロ攻撃以来、イスラエル国防軍 (IDF) はガザを計画的に壊滅させてきた。

    ガザ保健省によればこれまでに 21,000 人近くのパレスチナ人が死亡し、54,000 人以上が負傷したという。

    この数字でさえ、ガザにおける全般的な悲惨さを過小評価している ─ 約 200 万人の人口のうち、170 万人以上が家を追われているのだ。

    イスラエルは当初、パレスチナ人に対し、ガザ市を含むガザ北部を放棄し、時期によって河川が流れるワディ・ガザの南に移動するよう命じた金曜日、イスラエル国防軍はガザの隣接地域をパレスチナ人の立ち入り禁止区域に指定した。この地域には、10 月 7 日以前には 9 万人近くが住んでおり、さらに北部から逃れてきた 6 万人が住んでいた。

    このような状況を受け、国連の国内避難民の人権に関する特別報告者ポーラ・バビリア・ベタンクールはこう問いかけた…

    ガザの人々は明日、どこに行くことができるのだろうか? 避難命令と軍事作戦が拡大し続け、市民が日々容赦ない攻撃にさらされている今、イスラエルのガザにおける軍事作戦は、大多数の市民を一斉に国外に追放することを目的としているとしか考えられない。」


    IDF の 「安全な場所」 への移動命令に従ったパレスチナ人の多くは、その安全地帯とされる場所にも爆弾が投下され、命を落としている : ニューヨーク・タイムズ紙の衛星画像の分析によれば、イスラエルは、パレスチナ人に逃げるように指示した南ガザの地域に、200 発以上の 2000 ポンド爆弾を投下したという。ちなみに、アメリカは ISIS との戦闘でこのような爆弾をたった 1 発しか使用していない

    月曜のリクードの会合でのやりとりは、イスラエル政府がガザのパレスチナ人を減らす、あるいは完全に追放することに関心を寄せていることを示す最新の兆候に過ぎない :

    ● 10 月、イスラエル情報省の文書がリークされ、パレスチナ人全員をガザからシナイ半島のテントに強制移住させるという計画案が明らかになった。このリークは、ガザの全面的な民族浄化に対するイスラエル国民の意向を測るために使われたとも言われている。

    ● 11 月には、イスラエルの現職議員 2 人がウォール・ストリート・ジャーナル紙の論説ページに登場し、欧米諸国はガザ難民の受け入れを開始すべきだと宣言した

    ● また先月には、イスラエルの情報相がエルサレム・ポスト紙に寄稿し、いわゆる 「自発的再定住」 を推し進め、「ガザの人々は新しい受け入れ国で新しい生活を築くことができる」 と述べた。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する