FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  いいえ、ウクライナは戦争に負け始めてなどいない、と憤慨するゼレンスキー

    いいえ、ウクライナは戦争に負け始めてなどいない、と憤慨するゼレンスキー

    zpresser.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    No, Ukraine Is Not Starting To Lose The War, Says An Agitated Zelensky


    AFP 通信によると、最新の世論調査では、ウクライナ国民の間でゼレンスキー大統領の人気は急降下しており、全般的な支持率は 1 年前の 84 %から 62 %に低下しているという。

    火曜日にキエフで行われた海外報道陣を前にした年末の質疑応答で、ゼレンスキーが様々な場面で激昂していたとされるのは、恐らくこうした理由からだろう。BBC の記者のウクライナは戦争に負け始めていると思うかという質問に、「いいえ」 と平然と答える場面もあった。記者会見の冒頭からの流れはこうだ :

    次にゼレンスキーは、国内政治に関する一見複雑そうな一連の質問を受け、そのうちの一つは、テクノクラート (専門知識を持った、選挙で選ばれたわけではない指導者) を含む国民統合政府の樹立の可能性についてだった。

    大統領はこの質問に目に見えて苛立っているようで、首を振って顔をしかめ続け、質問が長過ぎて意味がわからないと言った。

    「あなた方は話が長過ぎる」、と彼は言い、「具体的な質問をしてほしい」 と言った。

    zpresser.jpg

    そして、ウクライナはこれまで何の成果も上げておらず、すでに弾薬も尽きており、アメリカの資金援助は 12 月 30 日までに打ち切られると誰もがわかっているにもかかわらず、ゼレンスキーは交渉を拒否し、ウクライナが 2014 年以前の国境線を取り戻すことを目標に突き進むと繰り返した。

    これはもちろん、クリミアをロシアの軍事支配から奪い取ることを意味するが、ほとんどすべての戦争評論家が不可能と見ていることである。ゼレンスキーは、ウクライナ自身の和平提案に沿ってのみ停戦を実現できると強調した。「ロシアは撤退すればするほど、より弱体化する」 と強調する場面もあった。

    また、来年度の対外防衛予算が米議会の共和党議員によって阻止され、確実とは言えない状況でも、ワシントンがウクライナの側に立ってくれると確信していると述べた。「我々はこの件に懸命に取り組んでおり、アメリカは我々を裏切らない、そして我々がアメリカで合意したことは完全に履行されると確信している」 とゼレンスキーは語った。

    このような興味深い瞬間もあった。1 年前なら、欧米記者団はこのような質問をすることは考えられなかっただろうし、彼が政治的にも民意的にも追い詰められていることを強く示唆している :

    CNN ポルトガルの記者が登場し、ゼレンスキーに、ウクライナ人が彼への支持も戦争への支持も 「二分」 してしまうことを懸念しているかと尋ねている。

    ウクライナの指導者は、団結が自国の最大の 「武器」 だと言い、それは 「自国製」 だとジョークを飛ばした。

    彼は、団結することが、戦争が始まって以来、ウクライナとその国民が強くいられる理由だと言う。

    大統領としての支持率が下がってきているかどうかについて、ゼレンスキーは、この職に就けて 「光栄だ」 としか記者に答えられないと語った。そして、もし彼の仕事ぶりが気に入らない人がいたとしても、それは 「当然のこと」 だと付け加えた

    ゼレンスキーはまた記者会見で、ガザ危機がウクライナの苦境やロシアの犯罪から世界の注目を大きく奪っていることにも再び言及した。ゼレンスキーは最近、ウクライナ戦争から世界の注目を奪うこと、これが 「ロシアの目標」 だと訴えている


    今がまさに絶望的な時であることを強く示唆するように、ウクライナの指導者はさらに、50 万人の予備軍を追加動員する可能性を検討していると述べた。しかし、ウクライナはすでに年配の男性を前線に送り込んでおり、場合によっては司祭を招集して戦わせている。

    次第に、主流メディアはウクライナの見通しについてより現実的になってきている。例えば、11月のウォール・ストリート・ジャーナル紙の記事は、欧米諸国は 「ロシアの敗北に関する魔術的思考」 終わらせる時が来たと促している。これは必然的に、ウクライナの領土保全を維持するのに好ましくない和平交渉を意味する。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する