FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  最も速く価値が下がるクルマは?

    最も速く価値が下がるクルマは?

    2023-12-18_17-17-28.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Which Cars Depreciate The Fastest?


    クルマの価値が下がるのは世の常である ─ あるクルマは、購入後すぐに 50 %近く下落するとも言われている。中にはそれほど下落しない車もあるが、最も速く価値が下がるのはどのクルマなのだろうか

    下の図では、ビジュアル・キャピタリストのマーカス・ルー氏とパラヴィ・ラオ氏が、iSeeCars のデータに基づき、5 年間の下落率が最も高い車トップ 10 を示している。

    調査対象は 2018 年モデルで、2022 年 11 月から 2023 年 10 月までに販売された 110 万台以上の中古車だ。2022 年時点で生産が終了しているモデルは除外した。

    2023-12-18_17-17-28 (1)

    価値を維持するのに苦労する高級車

    リストのトップは、マセラティ・クアトロポルテで、5 年後にその価値の 3 分の 2 近くを失っている。1963年に初登場したこの車はマセラティのフラッグシップであり、フェラーリ製の高性能V6または V8 エンジンを搭載した 4 ドアラグジュアリーセダンとして 6 回目のモデルチェンジを行っている。

    2018 年モデルの小売価格は、モデルによって 10 万 9,000 ドルから 14 万ドルとなっている。

    米国で最も速く価値が下がる車の全リストはこちら。

    dgggep.jpg
    注 : MSRPとは、Manufacturer Suggested Retail Price (メーカー希望小売価格) の略で、製品の生産者が小売業者に推奨する価格。なお、2018 年の希望小売価格は 2023 年のドル建てにインフレ調整されている。

    BMW の 7 シリーズと 5 シリーズも値崩れが早く (小売価格の 60 %近く)、それぞれ 2 位と 4 位にランクインしている。

    同じくマセラティのギブリが 3 位 (-61 %)、キャデラックのエスカレード ESV (-59 %) が最も速く価値が下がる車のトップ 5 に入っている。

    ざっと見たところ、最も速く値下がりする車は高級車、特に高級セダンである。この種の車はリースされることが多く、リース期間が満了すると供給が激増する。一方、高級車を購入できるほとんどのオーナーは新車を購入することを望み、中古車オーナーはすでに古くなったモデルに高いプレミアムを支払いたくないと考える。

    しかし、市場にはもうひとつ、急速に価値が下がるセグメントがある。分析によると、EV (電気時自動車) はリセール市場でおよそ 49 %の価値を失い、指定されたカテゴリーの中で最悪である。

    dgggep2.jpg

    需要意欲が旺盛でないことに加え、政府のインセンティブが電気自動車の新車購入を後押ししていることも、平均より速く価値が下がる理由のひとつだろう。一方、トラックは米国の全自動車の中で最も下落が緩やかなセグメントである。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する