FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  イスラエル国防軍総司令官、降伏旗を振るシャツ姿の人々を撃たないよう部隊に注意喚起

    イスラエル国防軍総司令官、降伏旗を振るシャツ姿の人々を撃たないよう部隊に注意喚起

    halevi group

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    IDF Chief Reminds Troops Not To Shoot Shirtless People Waving Surrender Flags


    ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、イスラエル国防軍 (IDF) は 「世界で最も道徳的な軍隊」 だと主張しているが、どういうわけかイスラエル国防軍の兵士たちは、降伏してくる人々を殺してはならないということを、最高幹部から再教育される必要があった

    その再教育は、日曜日にガザ地区の部隊を訪問したイスラエル国防軍総司令官ハレヴィ中将によって行われた。特筆すべきは、ハレヴィ中将の訓示は、降伏したハマスの過激派兵士が死亡したことではなく、イスラエル国防軍がイスラエル人の人質 3 人を殺害したことであり、この事件は、イスラエルのガザ作戦は規律の欠如とパレスチナ人の生命に対する無謀な軽視を特徴としているという非難を裏付けるようなものであった。

    halevi group

    金曜日に起きた 3 人の人質殺害事件は、詳細が明らかになるにつれ、ますます厄介なものとなっている。

    ・ 3 人が殺害される 2 日前、IDF は近くの建物に粗末な看板が掲げられているのを目撃した英語では 「SOS」、ヘブライ語では 「Help, 3 hostages」 と書かれていた。部隊は調査するどころか、罠だと決めつけた。

    ・人質が IDF の安全な保護下に入るべく模索しているとき、そのうちの 1 人が白い降伏旗を振っていた

    3 人とも丸腰だっただけでなく、シャツを着ていなかったので、彼らが爆弾ベストを着ていたのではないかという心配は無用だったはずだ。

    ・彼らが姿を現すと、兵士が即座に発砲し、2 人が死亡、1 人が負傷した。生存者は近くの建物に避難し、ヘブライ語で 「助けて」 と叫んだ。そこで一旦撃ち方止めが命じられたが、人質が建物から出たところで兵士に射殺された。

    idf hostage signs

    ガザの IDF 第 99 師団の兵士たちに対するハレヴィの発言は、こうした詳細のいくつかに基づいている :

    「両手を上げ、シャツを着ていない 2 人の人間を見たら、2 秒待て。」

    「それに劣らず重要なことがある。白い旗を持った 2 人のガザ人が投降してきたらどうする? 彼らを撃つのか? 絶対にダメだ。絶対に撃たない。戦っていた者でさえ、武器を置いて手を挙げる ─ 我々は彼らを捕らえるが、撃ったりはしない。」

    降伏した武装勢力に発砲しないことについて、ハレヴィはまず軍事的実用性を訴え、次に道徳性を訴えた

    我々は捕虜から多くの情報を引き出している ; すでに 1,000 人以上だ」 と彼は言った後、「我々は彼らを撃たない、なぜなら IDF は手を挙げた人を撃たないからだ。これは強みであり、弱みでは決してない。」

    イスラエルは、ガザには 112 人の人質が生存していると推定しており、さらに 20 人が死亡したとみられている。「願わくば、捕虜が我々のところに来たり、ある家にたどり着いたりして、正しいことをする機会がまた訪れればよいのですが」 とハレヴィは語った。

    3 人の人質の殺害は、最近イスラエル国防軍の評判を傷つけたいくつかの事件の中でも最も深刻なものだ。イスラエル政府関係者も、兵士たちが、虐殺的な詠唱、食料品の焼却、玩具店の物色、モスクの拡声器でユダヤ教の宗教的な歌を歌うなどプロフェッショナルとは言えない行為を描写したビデオを共有したことで、困惑している

    イスラエルの人権団体 B'Tselem のスポークスウーマンであるドロール・サドット氏は、超宗教的で過激な政党支配されているネタニヤフ政権に責任があると指摘する : 「トップによる非人間化が、兵士にまで及んでいるのです。」


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する