FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  ネタニヤフ首相の驚くべき自白 : イスラエルは民間人の犠牲を最小限に抑えることに 「成功していない」

    ネタニヤフ首相の驚くべき自白 : イスラエルは民間人の犠牲を最小限に抑えることに 「成功していない」

    bibinewfile.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Netanyahu's Surprise Admission: Israel "Not Successful" At Minimizing Civilian Casualties


    イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相はここ数日、アメリカのメディアを大いに賑わせているが、それはイスラエルのガザにおける軍事行動と、急増する民間人の死者数について、アメリカの世論がますます分裂している最中だからだ。

    しかし、CBS との最新のインタビューで、彼は驚くべきことを告白した ― 特に、国連の専門家パネルを含む国際機関が、イスラエルが 「ジェノサイド」 と 「戦争犯罪」 を行っていると非難した後の、彼に対する現在の監視の目を考えると、驚くべきことである。ネタニヤフ首相は CBS に対し、イスラエルが民間人の犠牲を最小限に抑えることに成功していないことを認めたのである。

    bibinewfile.jpg

    彼は最終的に、イスラエル軍がイスラム主義テロ集団を根絶する 「任務を完遂するよう努める」 と誓いながら、この件に関してハマスに責任を負わせた。

    しかし、彼は驚くほど素っ気ない言葉でこう強調した : 「それは、民間人の犠牲を最小限に抑えることだ。しかし残念ながら、我々は成功していない。」

    彼は、ハマスがガザ北部から市民が出ていくのを 「銃口を突きつけて」 阻止しているという状況を説明した。彼は、ハマスが 「我々がパレスチナ人に提供した安全な通路に発砲した」 と訴えた。

    イスラエルは過去数週間、ガザ上空に何十万枚ものビラを投下し、人口の多いガザ市を含むガザ北部を出て南部に移動するよう市民に警告してきた。しかし、まさに今週、イスラエルは南部の地域にも避難を呼びかけている。パレスチナ人は、エジプトへのラファ検問所が外国人パスポート保持者以外立ち入り禁止となっているため、自分たちには行き場がないと言っている。

    「民間人の死は悲劇です。我々は民間人を危険から遠ざけるためにあらゆることをしているが、ハマス側は民間人を危険なところに閉じ込めておくためにあらゆることをしているのだから」 とネタニヤフ首相は説明した。

    パレスチナの政府関係者は、国連でガザ危機に関するイスラエルとアメリカのシナリオに反論しようとしている :


    2 分足らずのうちに、国連パレスチナ代表は、アメリカの軍産複合体の下にある欧米の 「文明」 神話をすべて打ち砕いた。人権擁護について学びたいのであれば、他人にそれを説き始める前に、欧米諸国中の学校や大学で、この映像を見ることを義務づけるべきだ。

    ホワイトハウスは遅まきながら、イスラエルに対し、アル・シファ病院のような 「標的」 に対しては自制しなければならないと警告し始めた。イスラエルは現在、アル・シファ病院を軍事制圧しているが、パレスチナ人の多くは病院内にとどまっている。

    アルジャジーラによれば、一晩で少なくとも 22 人の ICU 患者が死亡したという。金曜の報道では、アル・シファ病院のムハメッド・アブ・サルミヤ院長の話として、「 7000 人 (患者、医療従事者、その他避難所を求めている民間人) が病院に閉じ込められ、複合施設は水、電気、通信が遮断されたままだ。」 と伝えている。

    ***

    ネタニヤフ首相は、自軍が民間人を虐殺し、罪のない傍観者の死者数の急増を防ぐことに 「成功していない」 ことをはっきりと認めた…欧米の人権機関やメディアの間で、彼はアサド扱いを受けるのだろうか? 期待しないことにしよう…


    ネタニヤフ首相の CBS のインタビューは以下から :



    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する