FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  ゼレンスキー、ガザでの戦争がウクライナから 「注目を奪っている」 と苦言

    ゼレンスキー、ガザでの戦争がウクライナから 「注目を奪っている」 と苦言

    zelscshot.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Zelensky Complains War In Gaza Is "Taking Away The Focus" From Ukraine


    彼は本当に声を大にして言った…ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は土曜日、イスラエルとハマスによる中東での戦争がウクライナ紛争から 「注目を奪っている」 と述べた。

    ゼレンスキーは、EU委員会のウルズラ・フォン・デア・ライエン委員長と並んでキエフで記者会見し、次のように述べた。「もちろん、中東での戦争、つまりこの紛争が注目を奪っているのは明らかだ」 とゼレンスキーは驚くほど率直に認めた。

    彼はまず、ここ何ヶ月も大きく変わっていない前線の状況についてコメントした。「時が流れ、人々は疲れ切っている…しかし、これは膠着状態ではない」 と語った。

    zelscshot.jpg

    「我々のパートナーの誰も、ロシアと対話し、ロシアに何かを与えるよう我々に圧力をかけてはいない」 と彼は付け加えたが、ここ数日、ワシントンが水面下でロシアに譲歩する可能性を探っているという報道が出た後であった。

    ゼレンスキーは、ウクライナ紛争から世界の関心を遠ざけることが 「ロシアの目標」 だと主張した。「ウクライナにほとんど注目されていなかった時代、我々はすでに非常に困難な状況にあった」 と彼は言い、「我々はこの難局を乗り越えられると確信している」 と付け加えた。

    10 月 7 日のハマスによるイスラエル南部への恐ろしいテロ攻撃からほぼ 1 ヶ月が経った今、ガザの危機は完全にヘッドラインを独占している。ここ数週間、ウクライナとロシアのニュースは、アメリカの主要紙の一面から姿を消している。

    ブルームバーグの報道によれば、土曜日の記者会見で彼はまた、最近の悲観的な見出しの数々を打ち消そうとした :

    ウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、米欧当局者がモスクワとの和平交渉に向けてキエフに圧力をかけ始めたという NBC の報道に反発した。「誰が何のためにこれを発表しているのかわからない」 とゼレンスキー大統領は語った。

    以前に説明したように、ウクライナの高くつく無益な反撃を受けて、ワシントンのロシアとの代理戦争は国内でも強い逆風に直面している :

    ハマスとイスラエルの戦争は国民の関心をそらし、好戦的官僚が有権者に宣伝する力を奪っている。実際、ウクライナとイスラエルへの援助を訴えるバイデンの大統領執務室演説は、当初はウクライナだけに焦点を当てる予定だったと NBC は報じている。

    米国民の親ウクライナ熱は冷めつつある : ギャラップ社の新しい世論調査によれば、41 %が 「米国はウクライナに過剰な援助をしている」 と答えており、6 月の 29 %から大きく上昇している。多くのアメリカ人は、その資金を自国の状況改善に使うべきだと考えている。

    議会の共和党議員の中には、ウクライナ支援に反対する議員も増えており、バイデンの 610 億ドルの追加戦費要求を阻止している。バイデンの策略である、物議を醸すウクライナ支援とイスラエル支援を組み合わせたジョイント資金要求は、下院共和党が別々の投票を要求しているため、重大な危機に瀕している。


    イスラエルによるガザ破壊に対するワシントンの無条件支援は、ただでさえウクライナで打撃を受けたアメリカの兵器庫をさらに逼迫させているウクライナ向けとされていた何万発もの砲弾が、イスラエル国防軍に振り向けられているのだ。

    ハマスがイスラエルを攻撃する以前から、ウクライナの大砲戦争用の通常砲弾の不足は深刻化しており、バイデンはゼレンスキーに有毒な劣化ウラン弾を与え、国際的な反発を招いた。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する