FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  10 月 7 日以前のハマスの活動に関する警告は無視されたとイスラエル軍監視兵が語る

    10 月 7 日以前のハマスの活動に関する警告は無視されたとイスラエル軍監視兵が語る

    yael rotenberg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Warnings About Alarming Pre-Oct 7 Hamas Activity Ignored, Say Israeli Surveillance Soldiers


    10 月 7 日のハマスによるイスラエルへの軍事攻撃とテロ攻撃は、多くの人々に衝撃を与えたが、イスラエル国防軍 (IDF) の監視兵にとってはそうではなかった。彼らは、ガザ国境沿いでの警戒すべき観察結果についての警告は、上層部によって無視されたと語っている。

    イスラエルメディアのインタビューによると、イスラエル国防軍の戦闘情報部隊の兵士たちは、攻撃の少なくとも 3 ヶ月前から、ハマスのメンバーが境界線に沿って準軍事訓練を行っているのを目撃し、穴を掘り、地図を使ってこの地域を調査し、地表面を調べ、さらには爆発物を設置して爆発させていたという。

    ヤエル・ローテンベルグとマヤ・デシアトニクは、水曜日の Kan News に対し、不吉な活動に関する再三の報告を聞き入れなかった IDF への怒りを表明した。二人の怒りに拍車をかけたのは、ガザ国境から南東に半マイルも離れていないナハル・オズ・キブツ近くの基地で、ハマスの攻撃を生き延びた戦闘情報部隊の兵士は二人だけだったことだ

    yael rotenberg

    「憤慨しています。私たちは何が起きているのか見ていたし、それを彼らに伝えたのに、殺されたのは私たちの方だったのです」 とデシアトニクは語った。

    彼らが国境で観察した活動の種類は十分に懸念すべきものであったが、さらに驚くべきことに、そのペースは 10 月 7 日が近づくにつれて着実に激しくなっていた。デシアトニクによれば、それは毎週、毎日、そしてほとんどノンストップで進行したという。一般的な目視での観察に加え、戦車の運転からトンネルを使ったフェンスの迂回まで、訓練の中身についての情報を得ることができたという

    彼女は Kan News に対し、ハマスがイスラエルに攻撃を仕掛けるのは 「時間の問題だった」 と結論づけた。

    イスラエル国防総省の他の 2 人の諜報部員も、イスラエルのチャンネル 12 に同じような体験を語っている。

    私たちは交代で座っていて、バンの車列を見ました。私たちは訓練を見て、人々が銃を撃ち、転がり、戦車を乗っ取る訓練をしているのを目撃した。訓練は週に 1 回から 2 回になり、さらに毎日から 1 日に数回になった」 と、アミット・イェルシャルミは語った。「国境沿いのパトロールや、カメラや双眼鏡を持った連中を目撃しました。それはフェンスから 300 メートル離れたところで起こりました。多くの騒ぎがあり、人々はフェンスに降りていき、とんでもない量の爆薬を爆発させた、爆薬の量は異常だった。」

    イェルシャルミによれば、彼女は自分の目撃情報をすべて忠実に記録したが、指揮官への影響はまったくなかったという。

    警告が無視されたというのは、この 4 人の国防軍兵士だけではない。エジプト情報当局によれば、彼らはテルアビブにも警告を発しようとしていたという。「我々は、事態の急激な進展が間近に迫っていることを警告した。しかし、彼らはそのような警告を過小評価していた」 と匿名のエジプト政府関係者は AP 通信に語った。


    イスラエルの Ynet が報じたところによると、エジプトの情報相はテロ攻撃のわずか 10 日前、イスラエルのネタニヤフ首相に個人的に電話をかけ、ハマスが 「何か異常なこと、恐ろしい作戦」 を行う準備を整えていると警告したという。

    ハマスが 1970 年代後半に政治的、過激派、テロ集団として創設されて以来、イスラエルの右派はパレスチナ側に有力な 「和平のパートナー」 が存在しないようにハマスの台頭を助長してきた

    イスラエルの歴史上かつてないほど、現在のネタニヤフ政権は 「宗教シオニスト党」 や 「ユダヤの力党」 といった政党に代表される超国家主義者や宗教的過激派に支えられている10 月 7 日の残虐行為の後では、彼らはパレスチナ人との交渉による和平について、すぐに気にする必要はないだろう


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する