FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  クレムリン、G7 と NATO のウクライナ安全保障に返答 : 「その代償は秘密ではない」

    クレムリン、G7 と NATO のウクライナ安全保障に返答 : 「その代償は秘密ではない」

    zakharova.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Kremlin Responds To G7, NATO Security Guarantees For Ukraine: "The Price Is Not A Secret"


    NATO と G7 諸国は火曜日と水曜日に、ウクライナに対する新たな正式な安全保障を発表したが、これらはゼレンスキーが期待する NATO 加盟への道筋にはほど遠いものだった。

    宣言はヴィリニュス・サミットから発表され、近代的な軍事装備の提供、ウクライナ軍への訓練、情報共有の継続によって、「現在のウクライナを防衛し、将来的にロシアの侵略を抑止できる持続可能な軍隊」 を構築することを約束した。

    g7z.png

    G7はさらに、「ロシアの侵略によって引き起こされた損害、損失、損傷の賠償のための国際的なメカニズムの設立の必要性」 を含む復興支援活動を通じ、「ウクライナの経済的繁栄を促進するための条件を整える」 ことを誓った。

    しかし、その間にウクライナは民主化に向けて 「必要な改革」 を行うことが求められている。

    バイデン大統領は、ウクライナの指導者を 「ウラジミール」 と呼ぶ場面もあったが (本来の 「ウォロディミル」 ではなく)、会談後の記者会見で、「ゼレンスキー氏と私は、その間にどのような保証ができるかについて話した…そして今日、私たちが行っている長期的な約束は、その間にウクライナが必要とする安全保障を提供し、いかなる侵略にも対抗するという考え方に裏打ちされたものだ」 と語った。

    英国のリシ・スナク首相は、この安全保障について、「ウクライナの長期的な安全保障のための重要な国際的枠組み」 であり、「戦争を終結させ、将来の攻撃を抑止し対応するために、同盟国が今後数年にわたってウクライナをどのように支援するかを定めるもの」 であると、最も明確かつ楽観的な言葉を述べた



    「正式な、多国間、二国間の合意と NATO 加盟国の圧倒的な支持と相まって、彼らの NATO 加盟への道筋を支援することは、プーチン大統領に強いシグナルを送り、ヨーロッパに平和を取り戻すことになるだろう」 とスナクは続けた。

    ロシアはこれに対し、ウクライナがこうした安全保障のために 「高い代償」 を払うことになると警告している。

    ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は水曜日、リトアニアでの G7 声明の直後、「 G7 からの安全保障の代償は、欧米の兵器によってウクライナ人が一掃されたウクライナである」 と述べた。さらに

    これに先立ち、ウクライナのオレクシー・レズニコウ国防相は、G7 の安全保障に懸念を示し、「キエフは、その代償が何であるかが明らかになるまで、それを信じないだろう」 と述べた。

    その代償は秘密ではない : 欧米の兵器によってウクライナ人が一掃され、NATO 軍のために働くだけの人口が残されたウクライナである。もう西ヨーロッパに国外追放する必要はない。なぜなら、人々は自ら西ヨーロッパに移住したからだ」 とこの外交官はテレグラムに書いている。

    オレクシー・レズニコウ
    オレクシー・レズニコウ

    一方、サミットでは欧米同盟における緊張と亀裂が全面的に露呈した。


    バイデンからゼレンスキーに :

    「あなたにとって悪い知らせは、我々はどこにも行かないということだ。あなたは私たちから抜け出せないでしょう」


    これとは別に、クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は、ロシアの安全保障を脅かす今回の保証を 「誤った危険なもの」 と呼んだ。翻訳によれば、彼は NATO を侵略と危険をもたらす 「攻撃的同盟」 だと非難した。

    しかし、おそらく最も恫喝的な反応はラブロフ外相によるもので、西側の F-16 がウクライナに現れたら、ロシアはこれを核の脅威として扱わざるを得なくなるだろうと新たな声明で警告した。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する