FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  ソロスが反撃でのウクライナ勝利を予測、ロシアは 「張り子の虎」 だと語る

    ソロスが反撃でのウクライナ勝利を予測、ロシアは 「張り子の虎」 だと語る

    2023-06-08_08-55-02.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Soros Predicts Ukrainian Victory In Counterattack, Says Russia Is A "Paper Tiger"


    執筆者 : デネス・アルバート氏、Remix News より

    ハンガリー出身のアメリカのオリガルヒ、ジョージ・ソロスは、ウクライナが戦争に勝利し、それは世界関係にとって 「ポジティブな衝撃」 になると考えているようだ

    この億万長者は、自身の Open Society Foundations から一部資金提供を受けている Project Syndicate の新しいコラムで、この予測を行った。

    コラムの中でソロスは、米国の経済史家アダム・トゥーズ (Adam Tooze) の言葉を引用し、世界の 「ポリクライシス (polycrisis) 」 について書き、人工知能の急激な台頭、気候変動、ウクライナ戦争などを挙げている

    2023-06-08_08-55-02.jpg

    ウクライナについてだが、物議を醸した億万長者は次のように述べている :

    「 (ウクライナ戦争の) 現実的な結末は、予想されたよりもはるかに良いものだ。ウクライナ軍は勇敢に立ち向かい、米国と欧州の強力な支援を受けて、事態を好転させた。ロシア軍は張り子の虎で、統率がきかず、完全に堕落していることが証明された。」

    予想されるウクライナの反撃に関して、億万長者によると、ウクライナは約束された欧米の兵器 (特にジョー・バイデン米大統領が許可した F 16 戦闘機) が到着次第、すぐに反撃を開始する準備ができているとのことである。



    この記事によると、ソロスは反撃が成功すると考えており、その理由を次のように説明している :

    「私は反撃が成功すると信じている。ターゲットはロシア海軍の本拠地であるクリミア半島である。クリミアには水がないため、すでに損傷したロシアとの陸橋を破壊することで、ウクライナは戦略的資産を戦略的負債に変えることができます。陸橋が破壊されることで、クリミアは水をウクライナに依存することになる」 と書いている。

    彼はさらに、「ウクライナ戦争の終結は、世界にとってポジティブな衝撃となるだろう」 と述べ、「ウクライナでロシアが敗北し、米中間の緊張が緩和されれば、世界のリーダーたちが、我々の文明を破壊しかねない気候変動との戦いに注力する余地が生まれる可能性がある」 と論じている。

    しかし、彼はまた、AIの出現とその潜在的な有害な能力について考察し、問題に対する解決策を持っていないことを認めている :

    「私は本能的に AI に反対ですが、どうすれば止められるのかわかりません」 と書き、2024年の米国選挙を前に、AI を規制することが喫緊の課題になっていることを付け加えている。

    2024 年に米国で、そしておそらく英国でも総選挙が行われるが、AI が重要な役割を果たすことは間違いなく、それは危険以外の何物でもないだろう。AI は偽情報や深刻なフェイクを作り出すのが上手で、多くの悪意あるアクターが存在することになるでしょう。それに対して、私たちはどうすればいいのでしょうか? 私は答えを持っていないが、この問題が相応の注目を浴びることを祈っている」 とソロスは書いている。

    彼はコラムの最後に、ポジティブな結果への 「狭く曲がりくねった道」 を考えると、「民主主義がポリクライシスを生き残れるかどうかを問うのに疑問符を使うのは適切だ」 と謎めいた言葉を残している。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する