FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  ヴィクトリア・ヌーランド、米国がウクライナのクリミア攻撃を支持していることを明確にした

    ヴィクトリア・ヌーランド、米国がウクライナのクリミア攻撃を支持していることを明確にした

    nulandfilenew.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Victoria Nuland Clarifies That US Supports Ukrainian Attacks On Crimea


    執筆者 : Dave DeCamp 氏、AntiWar.com より

    ヴィクトリア・ヌーランド国務次官 (政治担当) は先週、アメリカはウクライナのクリミア攻撃を 「支持している」 と述べ、半島のロシア軍施設を 「正真正銘のターゲット」 と呼んだ。

    ヌーランドは、1 月に掲載されたニューヨークタイムズの報道について問われ、バイデン政権はエスカレーションの危険性があるにもかかわらず、ウクライナのロシア攻撃を支援するという考えを 「温存」 していると発言した。

    nulandfilenew.jpg

    「ロシアはクリミアを巨大な軍事施設にしてしまった…それらは正真正銘のターゲットで、ウクライナはそれを攻撃しており、我々はそれを支持している」 とヌーランドはワシントン DC を拠点とするシンクタンク、カーネギー国際平和財団に語っている

    ヌーランドはまた、クリミアの 「非軍事化」 への支持を表明した。「ウクライナ人がクリミアについて、戦闘場所などをどう決めようと、クリミアが最低でも - 最低限の - 非武装化状態にならない限り、ウクライナは安全にはならない」 と述べた。

    ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は、ヌーランド氏の発言を非難し、その発言は戦争の激化を煽っていると述べた。「アメリカの主戦論者はさらに踏み込んで、キエフ政権を煽り、さらにエスカレートさせ、我が国の領土に戦争を持ち込ませようとしている。直接攻撃するようなものだ」 とザハロワ報道官は述べた。

    ヌーランド氏のコメントは、アントニー・ブリンケン国務長官が、ウクライナによるクリミア奪還の試みはロシアのプーチン大統領にとって 「レッドライン」 であり、モスクワから大きな反発を受ける危険性があると認めた翌日に発表された。このような作戦をアメリカが支援することは、モスクワを刺激するリスクを高め、NATO とロシアが直接衝突する可能性を高めてしまうことにつながる。

    アントニー・ブリンケン
    アントニー・ブリンケン

    プーチン大統領は、クリミアへの攻撃に関して、戦争を大幅にエスカレートさせる姿勢を示している。ロシアがウクライナのエネルギーインフラに対する大規模なミサイル攻撃を開始したのは、クリミアとロシア本土を結ぶケルチ橋 (クリミア大橋) がトラックで爆破された後である。

    ウクライナはクリミアに対して攻勢をかけられる状況にはないが、バイデン政権は紛争を通じて、キエフが半島を攻撃することを阻止しないことを明確にしてきた。

    2022 年の夏、アメリカが初めてウクライナに HIMARS ロケットシステムを提供したとき、政権はこの兵器がロシアの領土を狙うために使われないという確証を求めた。Antiwar.com が、その制限がクリミアにも適用されるかどうか尋ねたところ、国務省の報道官は、「クリミアはウクライナだ」 と回答した。

    ロシアは 2014 年以来クリミアを統治しているが、アメリカもキエフも半島をロシア領と認めていない。クリミアの人々は、ヌーランドが尽力したキエフにおける米国の支援によるクーデターの後、ロシアに加わることに投票し、2014年以降の世論調査でも、彼らがその変化に依然として満足していることが明らかになっている。


    レオ・シュトラウス
    レオ・シュトラウス

    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する