FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  ドナルド・トランプ氏 - 2024 年共和党大統領予備選の平和の候補者なのか?

    ドナルド・トランプ氏 - 2024 年共和党大統領予備選の平和の候補者なのか?

    trump-shrug-smile.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Donald Trump - The Peace Candidate In The 2024 Republican Presidential Primary?


    著者 : Adam Dick 氏、The Ron Paul Institute より

    ポリティコ誌の月曜日の記事は、ドナルド・トランプ氏が2024年の共和党大統領候補の中で平和の候補者として出馬する可能性が高いという説を展開している。

    trump-shrug-smile.jpg

    記事の著者である Meridith McGraw、Natalie Allison、Gary Fineout は、こう書いている。

    トランプ氏の選挙活動に近い人たちは、トランプ氏は自分をタカ派の中の反戦ハト派として描こうと計画していると言う。そうすれば、ロシアとの戦争でウクライナを支持し続けることに警戒感を抱きつつも、意見が分かれている共和党の有権者の共感を得られるだろうと考えているのである。

    このような戦略は、トランプ氏が当初から選挙戦をどのように展開していたかに沿うものである - 11 月 15 日の出馬表明演説で。その演説でトランプ氏は、大統領任期中に新たな戦争を起こさなかったことに言及し、「バイデンが本気で起こりうる第三次世界大戦に我々を巻き込む可能性があるのと違い、私は 4 年連続で行ったように、愚かで不必要な外国との戦争からアメリカを守り抜く」 と宣言しているのである。

    平和に対するトランプ氏の記録には、いくつかの不満が残る。しかし、2024 年の共和党大統領予備選の対立候補には、主要な戦争屋が含まれていることが予見される。Politico の記事では、ニッキー・ヘイリー氏、マイク・ペンス氏、マイク・ポンペオ氏が有力候補として挙げられているが、いずれもトランプ氏よりも戦争に肯定的なようである。また、もう一人の候補者であるフロリダ州知事のロン・デサンティス氏は、外交政策に対する考え方はあまり知られていないが、Politico の記事では、トランプ氏を支持する人の言葉を引用して、デサンティス氏に対してトランプ氏が平和主義者である根拠を紹介している。

    「トランプ氏は平和主義の大統領であり、彼は 2 世代ぶりに戦争を起こさない大統領だ。一方、デサンティス氏の議会記録を見ると、彼は海外への関与と軍事的関与の強化に投票している」 と、トランプ陣営に近い人物は、内部の議論を伝えるために匿名を条件に語っている。

    デサンティス氏は 2013 年 1 月から 2018 年 9 月まで、フロリダ州の共和党合衆国下院議員を務めていたが、知事選挙に当選するのに合わせて議員を辞めた。デサンティス氏は、入党と同時に下院外交委員会に任命され、その後、監視・政府改革委員会で国家安全保障小委員会の委員長を務めた。だから、デサンティス氏には戦争と平和に関連する多くの実績があるはずだ。

    トランプ氏がこの選挙戦略を貫徹するかどうか、見ものである。


    America First Committee

    トランプ アメリカファースト

    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する