2023-02-08 (Wed)

こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。
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☆Fuel Costs Of Electric Vehicles Overtake Gas-Powered Cars: Study
著者 : アレン・チョン氏 (Allen Zhong)、The Epoch Times より
米国で電気自動車 (EV) の燃料費が 1 年半ぶりにガソリン車より高くなったと、コンサルティング会社が発表した。
「 2022 年第 4 四半期、典型的な中価格帯の ICE (内燃機関) 車のドライバーは、100 マイルの走行で燃料を補給するために約 11.29 ドルを支払っている。このコストは、主に自宅で充電する中価格帯の EV ドライバーが支払う金額より約 0.31 ドル安く、市販されている充電を行う同等の EV ドライバーが負担するコストより 3 ドル以上安い」 と Anderson Economic Group (AEG) は分析している。

しかし、高級 EV は、依然としてガソリン車に対してコスト面での優位性を享受している。
2022 年第 4 四半期に高級 EV の所有者が 100 マイルごとに走行するのにかかる費用は、主に自宅で充電する場合は平均 12.4 ドル、主に商業用充電器ステーションで充電する場合は15.95 ドルだそうだ。
一方、高級ガソリン車の燃料費は、平均で 100 マイルあたり 19.96 ドルとなっている。
AEG はミシガン州に本社を置くコンサルティング会社で、同社のウェブサイトによると、経済性、査定、市場分析、公共政策などの調査・コンサルティングを行っているとのことです。
AEG によると、分析に用いた燃料費は、基礎となるエネルギーコスト、道路維持にかかる州税、ポンプや充電器の運用コスト、給油所までの運転コストなど、米国の現実の運転状況に基づいているとのことだ。
保険会社が事故った低走行距離のテスラをオークションに出品 : 分析
保険会社は、低走行距離のテスラ モデル Y を、修理費が高すぎるという理由でサルベージ・オークションに出している。
ロイターの分析によると、衝突事故で全損となり、12 月と 1 月初旬にオークションに出品された 120 台以上のモデル Y のうち、大半は走行距離が 1 万マイル未満だったとのことだ。
Copart と IAA のオークションリストには、車両が前面、背面、側面衝突のいずれに巻き込まれたかが記載されており、通常、各車両の衝突後の写真も掲載されている。しかし、どのような損傷を受けたかについての具体的な情報は開示されていない。
Copart の出品物には、事故車を買い戻し、オークションに出品していた保険会社の名前が含まれているケースもある。それら保険会社には、State Farm 社、Geico 社、Progressive 社、Farmers 社などがある。Geico はウォーレン・バフェット氏のバークシャー・ハサウェイ社に属している。
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