FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  イーロン・マスク氏、Twitter の 「言論の自由の弾圧」 の暴露を 「間もなく」 に行うと発言

    イーロン・マスク氏、Twitter の 「言論の自由の弾圧」 の暴露を 「間もなく」 に行うと発言

    musk talking

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Elon Musk Says Exposé Of Twitter's "Free Speech Suppression" Coming "Soon"


    著者 : トム・オジメク氏 (Tom Ozimek)  The Epoch Timesより

    イーロン・マスク氏は月曜日に、Twitter の 「言論の自由の抑圧」 に関する内部ファイルを 「間もなく」 公開すると発言し、ハンター・バイデンが所有していたとされるノートパソコンの情報を暴露したニューヨーク・ポスト紙の暴露記事に対する Twitter の検閲を巡る経緯に光が当てられるのではないかとの期待を高めている。

    musk talking

    「言論の自由の弾圧に関する Twitter ファイルが間もなく Twitter 自身によって公開される予定です。国民は何が本当に起こったのか知る資格がある…」 と、マスク氏は月曜日遅くの投稿で語った。



    Twitter は検閲やアカウントの停止に曖昧な基準を用いており、対象となるのは主に保守的な意見を表明しているアカウントであると、以前から大勢の評論家たちが指摘してきた。

    Twitter はその行動における偏見を否定し、単にコンテンツ適正化方針に従っていると繰り返し主張してきた。

    2020 年の大統領選挙の数週間前、ニューヨーク・ポスト紙は、バイデン副大統領 (当時) がウクライナ政府高官に圧力をかけウクライナのエネルギー会社を調査している検察官を解雇する前にジョー・バイデン大統領の息子ハンター・バイデンが同社と会合していたとする記事を発表しました。

    hunter-biden-1200x723.jpeg

    この記事はバイデン氏の政敵から汚職の証拠とみなされ、このニュースは Twitter で急速に広まり、ソーシャルメディア企業は記事へのリンクを削除し始め、一定期間、ニューヨーク・ポスト紙の Twitter アカウントを停止したのである。

    保守派は、このような Twitter 社の行動を、同社が親バイデン、反トランプのバイアスをかけている証拠とみなした。

    Twitter は当時、ハッキングによって得られた情報の配布を禁止する、ハッキングされた資料に関する規則を実施したに過ぎないと述べていた。

    「信じられないほど不適切」

    マスク氏は 4 月、ニューヨーク・ポストの Twitter アカウントを一時的に停止した Twitter の決定に反対の意を表明した。

    「真実の記事を掲載した大手報道機関の Twitter アカウントを停止することは、明らかに信じられないほど不適切だ」 と、マスク氏は 4 月、ハンター・バイデンのノートパソコンに関する記事へのレスで述べている。



    10 月下旬に Twitter を買収したマスク氏は、このプラットフォームを政治的に公平な言論の自由の砦にすることを誓っている。

    彼は Twitter 買収後の公開書簡で、「幅広い信念が暴力に訴えることなく健全に議論できる、共通のデジタルな街の広場を持つことが文明の未来にとって重要だ」 から Twitter を買収したのだと語っている。



    「現在、ソーシャルメディアが極右翼と極左翼のエコーチェンバーに分裂し、さらなる憎悪を生み、社会を分裂させるという大きな危険が存在します」 と、マスク氏は付け加えた。

    Elon-Musk-e1669286822359-1200x719.jpg

    Twitterが公平な 「デジタルな街の広場」 としての役割を取り戻すためのマスク氏の取り組みの一部には、ハンター・バイデンのノートパソコンに関する記事の弾圧に関するTwitterの内部協議を公開する誓約が含まれています。

    ニュースキャラクターのアレックス・ロルッソ氏 (Alex Lorusso) は 11 月 24 日、Twitter で 「透明性のために、2020 年の選挙前にハンター・バイデンのラップトップに関するニューヨーク・ポストの記事を検閲する決定に関するすべての社内議論を公開すべきだと思う人は手を挙げてください」 と発言した。

    「これは国民の信頼を回復するために必要なことだ」 と、マスク氏は返信している。



    Twitter の 「言論弾圧」 ファイルの公開が迫っているという火曜日のマスク氏の投稿は、ハンター・バイデンのノートパソコンのコンテンツを検閲するという同社の決定に関する開示も間もなく日の目を見ることを示唆しています。

    Twitter の新オーナーの言論の自由に関する取り組みは、ハンター・バイデンのノートパソコンの件にとどまりません。

    彼はその後の投稿で、近々行われる 「言論の自由の弾圧」 の情報公開を、検閲に対するより大きな戦いの一部と見ていると述べています。

    「これは文明の未来を賭けた戦いです。アメリカでも言論の自由が失われれば、その先にあるのは専制政治だ」 と、マスク氏は書いている。



    「容認できない」

    Twitter の元 CEO、ジャック・ドーシー氏 (Jack Dorsey) は 2020 年 11 月、ワシントンで議員に対し、ハンター・バイデンのノートパソコンに関する記事を検閲したことは間違いだったと語った。

    彼はビデオ会議で上院司法委員会に対し、ソーシャルメディアプラットフォームがハッキングされた資料の拡散に使われるのを防ぐため、2018 年に作成したポリシーに基づいて Twitter 社員が施行判断を下したと語った。

    続きはこちら








    子供 笑う 女性

    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する