2022-07-23 (Sat)

本日のキーワード : アイヌ、アイヌ利権、北朝鮮、チュチェ思想、21 世紀自主フォーラム、尾上健一、阿部ユポ、ユダヤ人、ユダヤ教
Jews and Their Long History of Hysteria and Overreach
ユダヤ人とそのヒステリーおよび行き過ぎた行為の長い歴史 ⑪

Firstly, it’s the kind of response indicative of liars and conmen who discover that they are about to be exposed. More lies are compounded, and the hysteria ramps up in order to throw off their opponents or anyone else who might be observing. This helps to explain why Jewish advocacy groups like the ADL come down hard on any person or group that dares to challenge Jewish power structures in America. Noticing the same patterns of conduct by the same ethnic group — and then making it known to others — threatens America’s entrenched Jewish cabal. If too many were to discover it, uncomfortable questions would arise that could have devastating monetary consequences.
第一に、それは嘘吐きや詐欺師が、自分の正体がばれそうになったときに見せる反応である。(ユダヤ人は) さらに嘘を重ね、自分の敵や観測している人たちを追い払うためにヒステリーを起こす。このことは、ADL (Anti-Defamation League、名誉毀損防止同盟) のようなユダヤ人擁護団体が、アメリカにおけるユダヤ人の権力構造に挑戦する勇気のある人物や 団体を徹底的に叩いている理由を説明することに役立つ。同じ民族グループによる同一パターンの行動に気づき、それを他の人々に知らせることは、アメリカの既得権益であるユダヤ人集団を脅かすことになる。もし、あまりにも多くの人がそれを知った場合、壊滅的な金銭的結果をもたらす納得いかない問題が生じる可能性がある。
One must remember that Jews largely succeed and maintain disproportionate influence and power because they keep a low profile (at least mostly). They tend to work behind the scenes. They are not quick to draw attention to their ethnicity. Their last names are often no different than that of non-Jews so it’s not always readily apparent who they are.
ユダヤ人の多くは、(少なくとも大部分は) あまり目立たずに行動しているために、不相応な影響力と権力を維持し、成功していることに留意する必要があります。彼らは水面下で活動を行う傾向がある。彼らはその民族性に注目を集めるようなことはしない。彼らの苗字は非ユダヤ人と変わらないことが多いので、彼らが何者であるかは容易に判明することはありません。
This is, admittedly, not always the case. There are occasions when Jews speak openly of their ethnic and collective motives against their host country and its people. They will sometimes get caught boasting of who and what they control. This occurs when their ‘chutzpa’ is unable to restrain itself, and they more or less spill the beans.
これは、認めざるを得ないが、必ずしもいつもそうであるとは限らない。ユダヤ人が、自分たちが支配する国とその国民に対して、その民族的・集団的な意図をおおっぴらに口にする場面もある。ユダヤ人はしばしば、自分たちが誰を、何を支配しているかを自慢げに口にすることがある。これは、彼らの 「傲慢さ」 を自制できず、ある意味で白状してしまったようなものだ。
Joel Stein in an L.A. Times article published in 2008 is one such example: “As a proud Jew, I want America to know about our accomplishment. Yes, we control Hollywood. Without us, you’d be flipping between “The 700 Club” and “Davey and Goliath” on TV all day. So, I’ve taken it upon myself to re-convince America that Jews run Hollywood by launching a public relations campaign, because that’s what we do best. I’m weighing several slogans, including: “Hollywood: More Jewish than ever!”; “Hollywood: From the people who brought you the Bible”; and “Hollywood: If you enjoy TV and movies, then you probably like Jews after all . . . But I don’t care if Americans think we’re running the news media, Hollywood, Wall Street or the government. I just care that we get to keep running them” (‘Who Runs Hollywood? C’mon’).
2008 年にLA Timesに掲載されたジョエル・スタインの記事もその一つです : 「誇り高きユダヤ人として、私はアメリカに我々の偉業を知ってもらいたい。そう、われわれはハリウッドを支配している。ユダヤ人たちがいなければ、一日中テレビで 『The 700 Club』 と 『Davey and Goliath』 のチャンネルを切り替えて見ていることになっていただろう。そこで私は、アメリカにユダヤ人がハリウッドを牛耳っていることをもう一度わからせるために、広報キャンペーンを展開することにしたのです。いくつかのスローガンを考えている。「ハリウッド、史上最多のユダヤ人!」、「ハリウッド、あなた方に聖書をもたらした人たちからの贈り物」とか、「ハリウッド、もしあなたがテレビや映画を楽しんでいるなら、やっぱりユダヤ人が好きなんだろ」 … しかし、私はアメリカ人が、我々がニュースメディア、ハリウッド、ウォール街、政府を動かしていると思おうと一向に構わない。ただ、我々がそれらを動かし続けることができればいい。」 (ハリウッドを動かしているのは誰だ? ご参考まで)
But for the most part, Jews prefer to work in ways that are not so obvious, choosing instead a more low-key and subtle approach, yet still retaining their same power and influence over society.
しかし、ほとんどの場合、ユダヤ人はあまり目立たない方法で活動することを好み、その代わりに巧妙で卑近な方法を選びますが、それでも社会に対する彼らの権力と影響力は変わりません。



☆『Jews and Their Long History of Hysteria and Overreach』 The Unz Review • An Alternative Media Selection
本日の書物 : 『アイヌ副読本 『アイヌ民族:歴史と現在』 を斬る ― 北朝鮮チュチェ思想汚染から子供を守れ』 的場 光昭 展転社
戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。
そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。
私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、
客観的に情勢を判断する必要があります。
それでは、この書物を見ていきましょう!
『 古い時代の北海道について確実に文字に記録されているもののいくつかを紹介しましょう。
斉明 (さいめい) 天皇の四年 (六五八) 安倍比羅夫 (あべのひらふ) が北海道に遠征して翌年には行政府を現在の後志 (しりべ) に置きました。
延暦二十一年 (ハ〇二) 北海道の蝦夷 (えみし/擦文文化人と考えられる) が京都まで来てヒグマの毛皮を上納しました。
天長三年 (八二六) 伊達市の善光寺の開基は、慈覚大師 (じかくだいし) が自ら彫った本尊阿弥陀如来を安置したことによると伝えられ、慶長十八 (一六一三) 年に再興されたものです。
保延元年 (一一三五) 函館の船魂神社は平安時代の開基です。
文治五年 (一一ハ九) 源頼朝に追われた奥州藤原氏泰衡 (やすひら) の部下が北海道に逃れ、安東氏が管領 (かんれい/代官) となりました。
元久二年 (一ニ〇五) 甲斐 (山梨県) の領主荒木大学が千人ほどを引き連れ砂金掘りを始めたという記録があります。
文応元年 (一ニ六〇) 知内 (しりうち) 町の雷公神社 (雨石社) は、一説には天養元年 (一一四四) の建立とされています。
永仁四年 (一ニ九六) 日蓮上人の高弟日持 (にちじ) 上人が函館・松前・江差・樺太で布教しました。
【アイヌ以前にも多くの和人の北海道との関わりが記録されている】ことに驚かれたことでしょう。ここで確認しておきたいことは、神社やお寺は一人の力で建立できるものではありません。それを支える多くの氏子や信者がいたからこそ建てることができ、さらにこうして記録が残っているのです。』

ユダヤ人の “洗い”
いかがでしょうか?
今回ご紹介させていただく書物は、北海道の白老町にある、我が国の代表的な “汚物” である 「ウポポイ」 (通称 : ウソッポイ) などを巡る、いわゆる 「アイヌ利権問題」 の理解する上でも知っておく必要がある、学校教育の現場で、実際にどのようなデタラメ教育が子供たちに施されているのかを、その利権に関与する人物を実名を挙げて個別具体的に解説がなされている良書で、 「アイヌ利権問題」 と深く関係する北朝鮮のチュチェ思想 (主体思想) についても、同時に学ぶことができる、とてもお得な当ブログお薦めの良書になります。

それでは本日も、いつものように、直近の「致死率」を確認しておきましょう。
(死亡症例数)÷(感染症例数)=(致死率)
※( )内は前回の数値

☆Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE
アメリカ : 1,023,800(1,023,762)÷89,537,764(89,499,496)=0.0114・・・(0.0114) 「1.14%(1.14%)」

イタリア : 169,925(169,846)÷20,145,859(20,076,863)=0.0084・・・(0.0084) 「0.84%(0.84%)」

日本 : 31,598(31,581)÷10,318,639(10,213,101)=0.0030・・・(0.0030) 「0.30%(0.30%)」

さて、これまでの流れを、簡単に確認しておきますと、まず、出発点として、カール・マルクス (1818 - 1883) が生まれる約 200 年ほど前の時代 (日本で言えば、戦国時代から江戸時代初期にかけての時代) に、ドイツの神秘主義者であるヤーコプ・ベーメ (ヤコブ・ベーメ、1575 - 1624) という名の人物がいて、その後の 「ドイツ思想」 に決定的な影響を与えた 「キリスト教神智学 (Christian theosophy) 」・「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 なるものが世に生まれることになります。(詳しくはこちらから💓)

ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)
そのベーメの言っていたことというのは、次のようなものでした。
世界は本来壊れているものであり、それを直すことができるのは正しい者だけである (詳しくはこちらから💓)
そして、その影響を受けたのがプロイセン (ドイツ) の哲学者イマヌエル・カント (1724 - 1804) で、彼が言っていたことは、次のようなものでした。

イマヌエル・カント
たとえ世界を直すことができなくても、私たちは常に世界を直すことができると仮定して行動しなければならない (詳しくはこちらから💓)
また、ドイツ観念論を代表する思想家ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル (1770 - 1831) も影響を受けていて、そんな彼が言っていたことは、次のようなものでした。

ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル
世界が固定されていたとしても、私たちは無意識のうちに分裂を起こし、世界が再び崩壊し始めることになる (詳しくはこちらから💓)
で、この流れを受け継いでいるのがカール・マルクスであり、ウラジミール・レーニン (1870 - 1924) で、彼らが言っているのは次のようなことです。

カール・マルクス
私たちには、世界を壊したいという衝動はない。もし私たちが世界を壊すとすれば、それは私たちが社会とその主人たちからそうすることを学んだからである

ウラジーミル・イリイチ・レーニン
われわれは、世界を固定するために、意識の統一を強行しよう (詳しくはこちらから💓)
このように、ドイツで生まれた 「キリスト教神智学 (Christian theosophy) 」 ・ 「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 を出発点として、その後、人為的に造り出された “幻想” であるところのマルクス主義・共産主義・社会主義という類の妄想が生み出されることとなります。ここで重要な点は、そもそも全知全能なる神が創り賜うた世界にあって、なぜ悪が存在するのか、という疑問から生じた 「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 が、ユダヤ・キリスト教的 “善悪二元論” をより一層強化し、世界を完全に良くするために 「悪なるもの」 を消し去らねばならない、といった浅はかな思考へと陥る人々を生じさせたことです。多くの一般的な人々も陥りやすい誤った思考ですが、特に 「極左おパヨク」 と呼ばれる連中は、その影響をもろに受けてしまうほどの 「おバカ」 で、さまざまな “アイデンティティ” を次から次へと粗製濫造することで、ユダヤ・キリスト教的な 「贖罪(しょくざい)」 の対象物として “罪” を創り出し、その罪に対する償 (つぐな) い・贖 (あがな) いを果たねばならない、と妄信させることによって、「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」 の下で、人々に対して自己抑圧的な態度の徹底を促し ( ← これが、ポリコレw)、人々の “自由” を奪う極めて 「権威主義的な統制社会の再構築」 を目指す連中の思う壺となっていて、それはまさに現在、私たちが普通に目にすることができる状況にあります。つまり、もはや隠そうともしていない、という状況にあるということです。

その 「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」 については、ドイツ出身の社会学者・歴史学者かつマルクス主義者であり、エリート理論の信奉者で、さらにはファシズム (全体主義者) でもあったロベルト・ミヒェルス (ロベルト・ミヘルス) が提唱した仮説である 『寡頭制の鉄則』 (iron law of oligarchy) を確認をしてきましたが、そこにもやはり 「キリスト教神智学 (Christian theosophy) 」 ・ 「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 の影響を見ることができます。(詳しくはこちらから💓)

ロベルト・ミヒェルス(ロベルト・ミヘルス)
また、「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー) 」 と同根の言葉である 「オリガルヒ (oligarch) 」 につきましても、ロシア (詳しくはこちらから💓) やウクライナ (詳しくはこちらから💓) の事例から、そこには少なからぬ 「ユダヤ人 ( = ユダヤ教徒)」 (こちらもご参照💓) が存在していることも判明しました。

さらには、ウクライナとユダヤ人 ( = ユダヤ教徒) と特異な関係を、ウマン (ウーマニ) 巡礼の形成の歴史を通じて確認しました。 (詳しくはこちらから💓)

そこで、現在 “ユダヤ人” (民族としては定義され得ない、単なる宗教信者のグループ) という存在に着目し、より一層理解を進めるために、様々な論文を見ているところとなります。

☆『初期ユダヤ教と原始キリスト教団における解釈と受容 : 「霊」と「天使」の概念の変遷を辿る』大澤 香
それでは早速、続きを見て参りましょう。
『 2 章 初期ユダヤ教
「初期ユダヤ教」 という時代区分は、狭くは前 2 ~ 後 2 世紀、広くは前 6 ~ 後 1、2 世紀など研究者によって様々に定義されるが (69)、ここでは捕囚後の第二神殿時代に再建した神殿とモーセ五書 (トーラー) を柱とする改革が行われ、トーラーの絶対的な重要性のもとに特徴的でしかし多様な聖書解釈がなされていった時期を指してこの用語を用いたい (70)。TovTov (71) は 「逆説的だがモーセ五書への関心の高まりが紀元前最後の数世紀間に多種多様な本文形式の創出に寄与した」 と指摘する (72)。本章では聖典としての聖書テキストの解釈が著しく発達した初期ユダヤ教の時代状況の中での具体的な読者・解釈者の視点に焦点を当てつつ、テキストと彼らとの間に成立した特徴的で多様な解釈を分析する。解釈者の視点を想定することによって、特にこの時期に発達した 「霊 (聖霊) 」 「天使」 の概念がいかに重要かつ特徴的な形象であったのかを示すことができるだろう。
2 - 2 - 3 洗礼儀礼と霊
ベルガー (123) は、旧約聖書にとってよりも新約聖書にとって神の霊がはるかに重要となる変化のきざしが死海文書の中に認められると述べ、新約聖書との類似は 「神の霊は特に回心の際に与えられるという信仰 に基づいていること」 と指摘し、原始キリスト教団がクムラン共同体の多くの証言と同様に回心を強く勧めていることに着目している (124)。ベルガーは、パウロとの共通点に言及 しつつ聖霊に関して以下の点を挙げている (125)。
終末時の霊の注ぎかけへの待望 (1QS4 : 21, 4Q521 f2ii+4 : 6)
メシアへの言及後、貧しい (へりくだった) 者たちの上に彼の霊が漂う。 創 1 : 2 と対応しつつ 「新しい創造」 が問題とされている。 パウロにおいて神の霊が新しい創造をもたらすのと同様である。
神の聖霊は人間を喜ばせる (1QHa17 : 32 )
パウロにおいても喜びは霊の賜物の中心的なものの一つである 。
聖霊が人間をきよめる (1QS4 : 21 )
聖霊が神の僕たちに (液体のように) 注がれる。
原始キリスト教団においては、神の霊がきよめるのは、それが “洗礼において” 授けられる場合である。
神の聖霊はメシアの上にとどまる (4Q287 f10 : 13 )
人は自分の聖霊をけがしてはならない (4Q416 f2ii : 6-7、CD7 : 3-4)
エフェ 4 : 30 と対応。マコ 8 : 37 と類似 。『ヘルマスの牧者』 をも参照 。
ベルガーが指摘するように、クムラン共同体では神の僕たちを清めるために注がれる 「聖霊」 が原始キリスト教団では 「洗礼」 において授けられるとの認識からは、聖霊が 「回心」 の際に与えられるとの死海文書と新約聖書との類似点を見ることができる。このことから原始キリスト教団における洗礼と霊との関係を明らかにするために、初期ユダヤ教における洗礼と霊との関係を検討する必要がある。
以下に Encyclopedia Judaica の 「洗い; ablution ( טבילה.; 『浸礼』 」 についての言及 (126) をまとめる。
ユダヤ人の歴史においては、不浄の種類によって全浸礼、手足の浸水 (127)、手の浸水 (128) の 3 種類の洗いがある。
全浸礼において、清められるべき人や物は 「生ける水 ( נויס חייס ) 」 (129) すなわち泉、川、海あるいはミクヴェ ( נוקוה ) で、人工的に引かれたのではなく自然の手段で集められた少なくとも 40 セア (恐ら く 120 ガロン) の水で完全な浸水を行う。その人や物は何も付けずに ( hiazah ) 清められなければならない。その際、水が体の表面の全ての場所に触れるようなやり方で水の中に入らなければならない。全浸礼は、トーラーの中で命じられている儀礼的な不浄のほとんどの場合に要求される 。浸礼は特に祭司が神殿での礼拝に参加するため、あるいは 「聖なる」 物を食べるために、清い状態でおらなければらないために 求められた。大贖罪日の礼拝の中で大祭司は 5 回、自身に浸水を行った。その他の個人は神殿に入るためでさえも儀礼的に清められなければならなかった。しかしファリサイ派の間では、清い状態を全ての時に維持することが慣習となった。 … (中略) … 全浸礼はユダヤ教への改宗の儀礼の一部からも来ている 。しかし、男性たちに、割礼に加えてそれが要求されたのか、あるいは割礼の代わりに行われたのか ( Yev. 46a ) 意見が分かれる 。
アリステアスの手紙 105 (130) には、聖化儀礼に関わるエルサレムのユダヤ人たちが神殿に行こうとするときには、禁じられたものとの接触を恐れて大通りを通ることを避けたことが記されている。ユディ 16 : 18 は、エルサレムに入った一行が犠牲を捧げる前に自分たちを清めたことを記す (131)。

『ヨハネによるイエスの洗礼』 グイド・レーニ
(123) ベルガー、前掲書。
(124) 同上、154 - 6頁。
(125) 同上。
(126) Encyclopedia Judaica, 2nd ed. vol .1, pp.261 - 2.
(127) 祭司たちに神殿の儀式に参加する前に要求される (出 30 : 17 以降) (ibid., p.262)。
(128) 最も普及している清めの形態で、手首までに ( 3 回) 水をかける。 Netilat yadayim として知られるが、語源ははっきり しない。「手に対して水を取る」 と考えられるが、ラビの解釈では 「手を上げる」 であり、これは詩 134 : 2 と関連している (ibid)。
(129) クムラン共同体においても 「流水」 (1QS3 : 9、詩 93 : 3 より) が明らかに好まれたが、他のいかなる可能な水源も使われ得た (1QS 3 : 4ff)。ヨセフスによると儀式の参加者は麻の腰巻をつけた ( 『ユダヤ戦記 』 II : 8, 129)。
(130) 左近淑訳 ( 『聖書外典偽典 3 』、日本聖書学研究所編、教文館、1975 年) では 106 節となっている。左近訳は A.Pelletier の校訂版 (1962 年) によっている。
(131) Freyne, o p.cit cit., p.227.』
ということで、本日はここまでとさせて頂きます。
続きは次回に♥
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