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    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  国史 >  ユダヤ人のパラノイア ~ どこかの半島民族と似ているような・・・w

    ユダヤ人のパラノイア ~ どこかの半島民族と似ているような・・・w

    A storm is coming 310

    本日のキーワード : 日本、国史、日高見国、荒神谷遺跡、ユダヤ人、ユダヤ教、原始キリスト教 (ユダヤ教イエス・キリスト派)



    Jews and Their Long History of Hysteria and Overreach
    ユダヤ人とそのヒステリーおよび行き過ぎた行為の長い歴史 ②

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    As an example of this, it’s common for Jews to view all personal criticism of them as individuals as collective criticism of them as a people. It’s not that other ethnic groups don’t also engage in exaggeration and overreach at times, but only that Jews seem to have uniquely strong proclivities toward this sort of thing. One could say they have even perfected it.
    その一例として、ユダヤ人は自分たち個人に対する批判をすべて民族としての批判とみなすことがよくあります。他の民族も時に誇張や 度を超えることがないわけではありませんが、ユダヤ人はこのような傾向が独特に強いようです。それは完璧とさえ言える

    There’s a long history of non-Jews noticing it too. Many Jews even concede this habit of theirs. They make no apologies for it either. It’s perfectly natural to them.
    非ユダヤ人もそれに気付いていたという長い歴史があります。多くのユダヤ人は、自分たちのこの習性を認めています彼らはそれについて何の釈明もしていない彼らにとっては至極当然のことなのだ

    Yet like the Old Testament proverb that describes the evil man who is in continual fear that someone is chasing after him even though there isn’t (28:1), so also Jews often make whatever negative circumstances they find themselves in to be worse than they are or turn out to be. Their paranoia invariably leads them to faulty conclusions about the motivations of others. They are quick to impugn the character of anyone at the slightest perceived offense. This often leads to the most unfair and grossest of accusations, “anti-Semitism” being the most common.
    しかし、旧約聖書の諺にあるように悪人は誰も自分を追いかけていないのに常に追いかけてくるのではないかと恐れている『箴言』 28 : 1のでユダヤ人も、自分が置かれたいかなるネガティブな状況もしばしば実際以上に悪く捉えてしまい結果的に悪化させることがある。彼らのパラノイア (妄想症、偏執病、被害妄想) は必ず他人の動機について誤った解釈を導き出す些細なことで他人の人格を否定する。このため、しばしば 「反ユダヤ主義」 という、最も不公正でひどい非難を受けることになる。

    For instance, the Jewish host of Democracy Now! (Amy Goodman) in 2002 asked the former Israeli Minister, Shulamit Aloni, what she thought about people in the U.S. who are critical of the Israeli government being called “anti-Semitic.” Her response illustrates precisely my point: “Well, it’s a trick. We always use it. When from Europe somebody’s criticizing Israel, then we bring out the Holocaust. When in this country people are criticizing Israel, then they are anti-Semitic . . . They are not ready to hear criticism.”
    例えば、『デモクラシー・ナウ!』 のユダヤ人司会者 (エイミー・グッドマン) は、2002 年にイスラエルの元大臣シュラミット・アロニに、このような質問をした。イスラエル政府に批判的なアメリカの人々が 「反ユダヤ主義者」 と呼ばれることについてどう思うか、と。彼女の反応は、まさに私の言いたいことをよく表しています : 「まあ、トリックなんですけどね。私たちはいつもそれを使っています。ヨーロッパで誰かがイスラエルを批判するときには、ホロコーストを持ち出すのです。この国では、誰かがイスラエルを批判するならば、彼らは反ユダヤ主義者だと言うのです・・・。つまり批判を受け入れないのです。」

    エイミー・グッドマン
    エイミー・グッドマン

    シュラミット・アロニ
    シュラミット・アロニ

    This reaction and strategy among Jews are perhaps understandable due to their tiny demographic in the U.S. comprising only about 1.8% of the overall population. This leads them to use their historic victim status and small numbers to blow things out of proportion in order to gain sympathy and approval from a gullible public.
    このようなユダヤ人の反応や戦法は、米国における彼らの人口が全人口の 1.8 %程度に過ぎないことから、おそらく理解できるだろう。 このため、彼らは歴史的な被害者としての地位と少ない人数を武器に惑わされやすい大衆から共感と賛同を得るために物事を大袈裟に表現してしまうのである。

    Is Zelensky a Cousin of George Soros?

    Hitler.jpg 習近平思想の着想者であり、中国的特徴を持つ社会主義の提唱者である習近平総書記

    『Jews and Their Long History of Hysteria and Overreach』 The Unz Review • An Alternative Media Selection



    本日の書物 : 『日本国史 (上) 』 田中 英道 扶桑社



    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 関東・東北を中心とした縄文の時代は紀元前二千年ぐらい前まで続きますが、弥生時代に近くなってくるときにだんだんと【西に人口が移動】していきます

     同じ時期に【大国主命 (オオクニヌシノミコト) あるいは関西系の氏族が非常に力をもつようになりました】【大国主命は天照大神から朝鮮あるいは西のほうの海の管理を命じられた素戔嗚 (スサノオ) の子孫で、出雲に割拠していました】。そして九州・中国・近畿という【西日本を統治】していました。

     そこに【天照系、つまり東日本の日高見国系の人々が 「国を譲れ」 といって何度か使節を送り】ました。その【最後に送られたのが建御雷神 (タケミカヅチノカミ) です】【建御雷神は強力な刀の神様で、鹿島神宮の祭神です】。建御雷神は大国主命の三番目の息子の建御名方神 (タケミナカタノカミ) と稲佐の海、つまり出雲で相まみえました。その結果、戦わずして建御名方神が諏訪に逃げたということが神話に書かれています。

    こちらもご参照💓

    西の出雲を平定した、東の「日高見国」

     昭和五十九 (一九八四) 年、その神話に対応する考古学的な発見がありました。【出雲の荒神谷】という場所で発見された【荒神谷遺跡】から三百五十八本の銅剣が出土したのです。どんな目的でこれだけ多くの銅剣が一つの遺跡から出てきたのか考古学者も出雲の郷土史家も解釈しかねていますしかしその理由は簡単なことです【銅剣を見ると、バッテン (☓印) がついている】のです。これは【 「もう使えない」 という意味】です。使えなくなったから捨てた、あるいは山の神に奉納したのです。

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    必見!圧倒的な数の青銅器

     これを【 「国譲り」 の神話】と重ねて解釈すると、【出雲の方の氏族たちが日高見国に対して恭順の意を示すために銅剣を全部集めて象徴的にバッテンをつけて捨てた】と考えることができます。【それが日高見国と出雲の関係だった】と思います。これだけの大量な銅剣が一カ所から出てくるのには必ず意味があるはずです。

     【建御名方神が逃げた諏訪】は地図を見ると日本の真ん中にあるようですが、【甲信越というのは日高見国が支配する関東なのです】。つまり、【建御名方神は東の内部に連れて行かれて、高天原系に従ったということ】になります。』

    日の丸

    初期ユダヤ教とラビ・ユダヤ教と原始キリスト教団


    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、現在、その勝手気まま・我儘な振舞いで、すでに大多数の日本国民が憤慨する中NYゲーム三昧生活“優雅に” ご堪能されているところの “某ご夫妻” が、私たち日本人の根幹を揺るがす事態を引き起こしていますが、ユダヤ・キリスト教に毒された “某ご夫妻とその宮家” に微かな望みをかけて変化を期待する暇がある (時間の無駄です!) のであれば、まず早急にご覧頂きたい書物で、ユダヤ・キリスト教的史観 (←つまりは、マルクス主義史観。これが理解できない方が非常に多いのは困りものですがw) の学校教育“暗記させられた”役に立たず且つ虚構のものである 「偽歴史」で はない「本当の歴史」そして私たち日本人が世界に誇る、その国家の歴史 <国史> に対する理解を深めるために必読のお薦めの良書になります。

    読書 3-58

    それでは本日も、いつものように、直近の「致死率」を確認しておきましょう。

    (死亡症例数)÷(感染症例数)=(致死率)

    ※(  )内は前回の数値

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    Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE

    アメリカ : 1,020,439(1,019,320)÷88,445,152(88,327,103)=0.0115・・・(0.0115) 「1.15%(1.15%)」
    mplrfujg1.jpg

    イタリア : 168,969(168,864)÷19,259,037(19,157,174)=0.0087・・・(0.0088) 「0.87%(0.88%)」
    mplrfujg2.jpg

    日本 : 31,404(31,375)÷9,584,835(9,534,908)=0.0032・・・(0.0032) 「0.32%(0.32%)」
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    さて、これまでの流れを、簡単に確認しておきますと、まず、出発点として、カール・マルクス (1818 - 1883) が生まれる約 200 年ほど前の時代 (日本で言えば、戦国時代から江戸時代初期にかけての時代) に、ドイツの神秘主義者であるヤーコプ・ベーメ (ヤコブ・ベーメ、1575 - 1624) という名の人物がいて、その後の 「ドイツ思想」 に決定的な影響を与えた 「キリスト教神智学 (Christian theosophy) 」「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 なるものが世に生まれることになります。(詳しくはこちらから💓

    ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)
    ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)

    そのベーメの言っていたことというのは、次のようなものでした。

    世界は本来壊れているものであり、それを直すことができるのは正しい者だけである詳しくはこちらから💓

    そして、その影響を受けたのがプロイセン (ドイツ) の哲学者イマヌエル・カント (1724 - 1804) で、彼が言っていたことは、次のようなものでした。

    イマヌエル・カント
    イマヌエル・カント

    たとえ世界を直すことができなくても、私たちは常に世界を直すことができると仮定して行動しなければならない詳しくはこちらから💓

    また、ドイツ観念論を代表する思想家ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル (1770 - 1831) も影響を受けていて、そんな彼が言っていたことは、次のようなものでした。

    ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル
    ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル

    世界が固定されていたとしても、私たちは無意識のうちに分裂を起こし、世界が再び崩壊し始めることになる詳しくはこちらから💓

    で、この流れを受け継いでいるのがカール・マルクスであり、ウラジミール・レーニン (1870 - 1924) で、彼らが言っているのは次のようなことです。

    カール・マルクス
    カール・マルクス

    私たちには、世界を壊したいという衝動はない。もし私たちが世界を壊すとすれば、それは私たちが社会とその主人たちからそうすることを学んだからである

    ウラジーミル・イリイチ・レーニン 1
    ウラジーミル・イリイチ・レーニン

    われわれは、世界を固定するために、意識の統一を強行しよう詳しくはこちらから💓

    このように、ドイツで生まれた 「キリスト教神智学 (Christian theosophy) 」 ・ 「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 を出発点として、その後、人為的に造り出された “幻想” であるところのマルクス主義・共産主義・社会主義という類の妄想が生み出されることとなります。ここで重要な点は、そもそも全知全能なる神が創り賜うた世界にあって、なぜ悪が存在するのか、という疑問から生じた 「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 が、ユダヤ・キリスト教的 “善悪二元論” をより一層強化し、世界を完全に良くするために 「悪なるもの」 を消し去らねばならない、といった浅はかな思考へと陥る人々を生じさせたことです。多くの一般的な人々も陥りやすい誤った思考ですが、特に 「極左おパヨク」 と呼ばれる連中はその影響をもろに受けてしまうほどの 「おバカ」 で、さまざまな “アイデンティティ” を次から次へと粗製濫造することで、ユダヤ・キリスト教的な 「贖罪(しょくざい)」 の対象物として “罪” を創り出し、その罪に対する償 (つぐな) い・贖 (あがな) いを果たねばならない、と妄信させることによって、「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」 の下で人々に対して自己抑圧的な態度の徹底を促し ( ← これが、ポリコレw)人々の “自由” を奪う極めて 「権威主義的な統制社会の再構築」 を目指す連中の思う壺となっていて、それはまさに現在私たちが普通に目にすることができる状況にあります。つまり、もはや隠そうともしていないという状況にあるということです。

    Hunter Biden Soros Linked to Biolabs in Ukraine





    その 「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」 については、ドイツ出身の社会学者・歴史学者かつマルクス主義者であり、エリート理論の信奉者で、さらにはファシズム (全体主義者) でもあったロベルト・ミヒェルス (ロベルト・ミヘルス) が提唱した仮説である 『寡頭制の鉄則』 (iron law of oligarchy) を確認をしてきましたが、そこにもやはり 「キリスト教神智学 (Christian theosophy) 」 ・ 「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 の影響を見ることができます。(詳しくはこちらから💓

    ロベルト・ミヒェルス(ロベルト・ミヘルス)
    ロベルト・ミヒェルス(ロベルト・ミヘルス)

    また、「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー) 」 と同根の言葉である 「オリガルヒ (oligarch) 」 につきましても、ロシア詳しくはこちらから💓) やウクライナ詳しくはこちらから💓) の事例から、そこには少なからぬ 「ユダヤ人 ( = ユダヤ教徒)」こちらもご参照💓) が存在していることも判明しました。

    A storm is coming 245





    さらには、ウクライナとユダヤ人 ( = ユダヤ教徒) と特異な関係を、ウマン (ウーマニ) 巡礼の形成の歴史を通じて確認しました。 (詳しくはこちらから💓

    ウーマニ

    そこで、現在 “ユダヤ人” (民族としては定義され得ない、単なる宗教信者のグループ) という存在に着目し、より一層理解を進めるために様々な論文を見ているところとなります。

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    『初期ユダヤ教と原始キリスト教団における解釈と受容 : 「霊」と「天使」の概念の変遷を辿る』大澤 香

    それでは早速、続きを見て参りましょう。

    『 2 章 初期ユダヤ教
     「初期ユダヤ教」 という時代区分は、狭くは前 2 ~ 後 2 世紀広くは前 6 ~ 後 1、2 世紀など研究者によって様々に定義されるが (69)、ここでは捕囚後の第二神殿時代に再建した神殿とモーセ五書 (トーラー) を柱とする改革が行われトーラーの絶対的な重要性のもとに特徴的でしかし多様な聖書解釈がなされていった時期を指してこの用語を用いたい (70)。TovTov (71) は 「逆説的だがモーセ五書への関心の高まりが紀元前最後の数世紀間に多種多様な本文形式の創出に寄与した」 と指摘する (72)。本章では聖典としての聖書テキストの解釈が著しく発達した初期ユダヤ教の時代状況の中での具体的な読者・解釈者の視点に焦点を当てつつテキストと彼らとの間に成立した特徴的で多様な解釈を分析する。解釈者の視点を想定することによって、特にこの時期に発達した 「霊 (聖霊) 」 「天使」 の概念がいかに重要かつ特徴的な形象であったのかを示すことができるだろう。 

    2 - 1 - 2 トーラーの重要性
     …ユダヤ教で 「トーラー」 と言われる時特定の主題に言及する法の全体を指す場合 (79)、 (聖書の他の書物と区別して) 特に 「モーセ五書」 を指す場合 (80)、複数形 תורות (創 26 : 5等) の形で 「書かれたトーラー」 と 「口伝トーラー」 (81) を指す場合聖書時代から最も新しいハラハーの発展に至るまでのユダヤ人の法全体を指す場合があると言われる (82)。後 1 世紀後半および 2 世紀前半の対ローマ戦争での壊滅的打撃にも拘わらず「諸書の掟とミドラシュの伝承を体系化したラビたちの仕事」 によってユダヤ教は生き残ったがその一方で 「第二神殿時代のユダヤ教の豊富な多様性の多くは失われ、あるいは隠れたものとなった」 と Collins が指摘するように (83)、初期ユダヤ教とラビ・ユダヤ教を同一視することはできないし、ラビ・ユダヤ教が伝える伝承の内のどれが初期ユダヤ教時代からのものでどれが後代のものであるのかを判断することは容易ではない (84)。そのことを確認した上で 、しかしなお、トーラーは世界の創造の前から既に天において存在していたとの伝承 (トーラーの先在性) (85)、トーラーは天から与えられたとのラビ神学の教理 (86)、人格化されるトーラー (87)、トーラーの普遍性 (88)、トーラーの永遠性 (89) 等のトーラーの起源や性質 についてのラビ・ユダヤ教の言説 (90) は初期ユダヤ教、原始キリスト教団、ラビ・ユダヤ教それぞれにおけるトーラー理解の関連性を示唆しているようで興味深い。Collins による指摘 (91) のように、原始キリスト教団はラビ・ユダヤ教とは異なる解釈を展開してゆくが両者は 「同じ根 (root)」 (92) から生じているこの 「根」 は広義には第二神殿時代のユダヤ教全体を指すだろうが本研究の関心はそれが狭義には 「初期ユダヤ教の聖書解釈におけるトーラーという前提」 を指していると捉える

    (79) 「穀物の献げ物についての指示 (תורה)」 (レビ 6 : 7)、「賠償 の献げ物についての指示」 (レビ 7 : 1)、「ナジル人の 規定 ( תורה )」 (民 6 : 21)、そして特に全ての個々 の twrwt の集約 として(レビ 7 : 37 − 8、14 : 54 - 6 参照) 等 (Encyclopedia Judaica Judaica, op.cit cit., p.39 39)。

    (80) 申 4:44 「これから述べることは、モーセがイスラエルの人々に示した律法(תורה)である」、 33:4 「モ ーセは我ら に教え(תורה)を授け 、ヤコブの会衆の受け継ぐべきものとした」、また聖書中の 「モーセの律法」 への言及 (ヨシュ 1 : 7、エズ 3 : 2、7 : 6、マラ 3 : 22) 等 (ibid)。

    (81) ユダヤ教では伝統的にこの 2 つのトーラーがシナイ山でモーセに与えられたと見なされてきたのであり、出 34 : 27 がその根拠とされた (ibid)。

    (82) ibid.

    (83) Collins, op.cit cit., p.291.

    (84) Collins はラビ・ユダヤ教と共にキリスト教もまた第二神殿時代のユダヤ教の後継者であると述べた上で、後者が伝統のいくつかの側面 (特に法に関する側面) を甚だしく軽視しヘレニズム世界での独自の新しい形式を発展させたと指摘する (ibid)。

    (85) 原本は前 2 世紀頃に遡ると考えられるシラ書 (1 : 1 - 5、24 : 1 - 2) はトーラーを先在の人格化された知恵として見ている。箴 8 : 22 - 31 やヨハネ福音書冒頭の先在のキリストの概念との関連が考えられる。 Collins はシラが最初に知恵文書においてイスラエルの歴史と法とを統合した人物であると指摘する (Collins, op.cit., p.286)。

    (86) “תורה בון השבוים”(נושנה נוסכת סנהררין פרק י נושנה א)等。 「わたしが天からあなたたちと語る」 (出 20 : 22 )。「天から御声を聞かせ」 (申 4 : 36 ; ここでは主の言葉と 「火」 とが関連付けられている) 。

    (87) 神は世界を創造する前にトーラーと共に会議を開いた (Tanh. B. 2 等 ; しかしTanhuma. Buber [ed] には見出せない。 תנחונוא ורשא פרשת בראשית סינון א 参照)。 「我々は人を造ろう」 (創 1 : 26) の 「我々」 は神とトーラーを指している (Tanh. Pekudei, 3 )。トーラーは神の娘、イスラエルの花嫁として現われる (פסיקתא רבית a 20 ; 95a 等)。時にトーラーは神の前でイスラエルの立場を弁護する義務を負う Ex. R. 29 : 4) (Encyclopedia Judaica , op.cit., 41 )。

    (88) 神が トーラーをイスラエルに与えた時、神はそれを領土の外の砂漠で同時に (70) の言語で啓示した。ゆえに全ての国の人々がそれへの権利を持つ (Mekhilta de de-R. Ischmael., Yitro, (נוסבתא רבחרש) 5 ; Shab. 88b; Ex. R. 5:9; 27:9; 9;)( ibidibid)。

    (89) レビ 3 : 17、シラ 24 :9、バル 4 : 1、ヨベ 33 : 16、ソロモンの詩篇 10 : 5 等。

    (90) Encyclopedia Judaica, op. citcit., p.39 - 44.

    (91) Collins, op.cit., p.291. 注 85 参照。

    (92) ibid.』


    ということで、本日はここまでとさせて頂きます。











    続きは次回に♥




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