2022-03-25 (Fri)

本日のキーワード : ネオコン、トロツキスト、共産主義
中国共産党㉚
Crematoriums
火葬場
The leftist regime was accused of burning bodies 24 hours a day in secret to hide the true number of deaths. Crematory workers are working 10–12 hours a day and do not go home. More than 60% of victims die at home and 38% in hospitals. The communist bureaucracy tries to issue death certificates, including the cause of death, within thirty minutes. Transporting corpses to crematoriums for disposal is the most time-consuming task in the process. Typically, Wuhan funeral homes handled about 220 deaths per day. Funeral workers were brought in to Wuhan from all over China to operate the city's crematoriums 24/7 with capacity of cremations of over 1,500 per day for two and half months.
左翼政権は、本当の死者数を隠すために、24 時間体制で密かに遺体を焼いていると非難された。火葬場の職員は 1 日 10 〜 12 時間働いており、家に帰らない。犠牲者の 60 %以上が自宅で、38 %が病院で死亡している。共産党官僚は、死因を含む死亡証明書を 30 分以内に発行しようとする。死体を火葬場に運んで処理するのは、その過程の中で最も時間のかかる作業である。武漢の葬儀社では通常、1 日あたり約 220 人の死亡を扱っていた。武漢の火葬場は、中国全土から葬儀関係者を呼び寄せ、24 時間 365 日、1 日 1,500 人以上の火葬が可能で、2 ヵ月半にわたって運営された。
The Chinese government began using mobile crematory units. In a video circulating on the internet, a Wuhan resident says she witnessed critically ill coronavirus patients sealed up in body bags while alive.
中国政府は移動式火葬場の使用を開始した。武漢の住民は、インターネットに流れたビデオの中で、重症のコロナウイルス患者が生きたまま死体袋に封印されるのを目撃したと語っている。
The Voice of America reported an estimate of the 84 cremation furnaces in the city have a capacity of 1560 cremations in a 24-hour period, assuming one cremation takes one hour, results in an estimated 46,800 deaths. A source close to the provincial civil affairs bureau said Wuhan saw 28,000 cremations in the space of a single month, suggesting that online estimates over a two-and-a-half month period weren't excessive.
Voice of Americaは、市内にある 84 基の火葬炉は 24 時間で 1,560 回の火葬が可能であり、1 回の火葬に 1 時間かかると仮定すると、推定 46,800 人の死亡につながると推定している。省民政局関係者によると、武漢では 1 カ月で 2 万 8,000 件の火葬があったといい、ネット上の 2 カ月半の推計は過大ではないとのことだ。
City officials handed out 3,000 yuan ($420) in hush money to families of the dead in exchange for their silence.
市当局は死者の家族に口止め料として 3,000 元 ( 420 ドル) を配り、口止めをした。



☆“Chinese Communist Party” Conservapedia
☆投資家サーベイ結果発表 「岸田政権、支持しますか?」
本日の書物 : 『教科書に書けないグローバリストの近現代史』 渡辺 惣樹、茂木 誠 ビジネス社
戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。
そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。
私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、
客観的に情勢を判断する必要があります。
それでは、この書物を見ていきましょう!
『 茂木 : 読書のために補足させてください。
【ネオコン (新保守主義者) 】とは、【レーガン政権時代から共和党内で台頭したタカ派集団】です。ブッシュ・ジュニア政権では要職を固め、九・一一テロ事件 ( 2001 ) をきっかけに【イラク戦争を主導したグループ】です。
こちらもご参照💗
↓
☆ネオコン思想と干渉主義と 「寡頭制 (oligarchy / オリガルキー) 」
【彼らの多くはユダヤ系】でイスラエルを徹底的に擁護し、イスラエルの安全を脅かす国に対しては、アメリカは軍事攻撃をすべし、と主張します。【民主党政権の支持者でしたが、カーター民主党政権が中東和平に動いたのを不服として、共和党に転向】しました。
もともと【彼らは世界革命を標榜する共産主義者 (トロツキスト) であり、「共産主義の拡大」 を 「自由と民主主義の拡大」 と看板を架け替えただけ】なのです。
【国際主義、介入主義の民主党】に対して、【共和党というのは一国主義、アメリカ・ファーストの伝統】がありました。
ブッシュ・ジュニア政権がこの伝統を捨ててイラク戦争に突入していった。そのきっかけが九・一一でした。この辺のことについて、【トランプ氏は何か言っていますか】。
渡辺 : 【第二次世界大戦と同じ】で、いずれ【やらせだった】とわかる可能性が高いです。でも今の世の中で【 「第二次世界大戦は失敗だった」 】【 「九・一一はやらせだった」 】などと言うのは、極めて難しいものがあります。
【 「トランプ氏は九・一一の真実を知っている」 】と、私が確信した出来事があります。2016年の共和党の大統領予備選挙で、党内討論が行われた時です。候補者に父ブッシュの次男ジェブ・ブッシュ氏もいた。ここでトランプが【 「九・一一は、裏があるよね」 】と言ったのです。要するに【インサイド・ジョブ (内部犯行) 】だと。その時ジェブの顔色が変わった。
私もかねてより九・一一はインサイド・ジョブの可能性があると思っていましたが、彼もわかっていた節があります。トランプ氏はやがてそうした話はしなくなりましたが、心ではわかっている。【ルーズヴェルトについても、そう】です。【ルーズヴェルトは真珠湾攻撃が実行されるのをわかっていた】とほぼ断定できる状況証拠は充分にそろっています。【民事裁判レベルならルーズヴェルトは有罪】です。
私は日本の政治家と話すこともあるのですが、米国政治家と第二次世界大戦の話をする時、【 「日本は正しかった」 】と口角泡を飛ばして言うのではなく、「ルーズヴェルトは少しおかしな人だった」 ぐらいでとどめるしかない、ということです。彼らが苦笑いしてうなずいてくれればそれで良い。
基本的にアメリカは、歴史修正主義史観を受け入れないでしょう。受け入れたら、アメリカという国家がもたない。それでも私自身は言い続けますし、【トランプ氏もわかっている】と思っています。』

Adefa : 「ドイツ・アーリア衣料産業工場経営者共同事業団」
いかがでしょうか?
今回ご紹介させていただく書物は、ロシアのウクライナ侵攻をめぐる新聞・テレビ等のマスコミの “トンデモ解説” でも明白になったように、世の中に出回っている 「おバカ」 & 「お花畑」 な言説に惑わされることなく、現在世界で起こっている出来事を多面的な視点で見据えるめに必要な近現代史に関する基本的な知識が、分かりやすい対談形式で解説がなされている良書で、本書で得られた知識をもとに、特に 「国際金融資本」 の動きに着目すると、新聞・テレビ等のマスコミの 「アタマの悪さ」 がさらに一層明白になること間違いなしの当ブログお薦めの書物になります。

それでは本日も、いつものように、直近の「致死率」を確認しておきましょう。
(死亡症例数)÷(感染症例数)=(致死率)
※( )内は前回の数値

☆Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE
アメリカ : 968,329(965,510)÷79,631,708(79,571,709)=0.0121・・・(0.0121) 「1.21%(1.21%)」

イタリア : 157,314(156,997)÷13,563,466(13,402,905)=0.0115・・・(0.0117) 「1.15%(1.17%)」

日本 : 26,625(26,462)÷5,913,591(5,855,769)=0.0045・・・(0.0045) 「0.45%(0.45%)」

さて、これまで、ドイツで生まれた「キリスト教神智学(Christian theosophy)」・「ベーメ神智学(Boehmian theosophy)」を出発点として、その後、人為的に造り出された “幻想” であるところのマルクス主義・共産主義・社会主義という類の妄想を経て、ソ連崩壊とともに死滅したかに思われたものの、現在に至るまで一貫して受け継がれていく “信仰” が存在していて、その根底にある、ユダヤ・キリスト教的な 「贖罪(しょくざい)」 の意識により、さまざまな “アイデンティティ” を次から次へと粗製濫造することによって、「贖罪」の対象物として “罪” を創り出し、自らの罪に対する償(つぐな)い・贖(あがな)いを果たそうと躍起になっている、そんな 「極左おパヨク」 に繋がる一連の系譜について確認して参りました。
ここで御理解頂きたいのは、そんなおバカな 「極左おパヨク」 は、飽くまでも、ある連中が果たそうとしている、ある目的の達成のための道具でしかないということです。
その目的とは、さまざまな “アイデンティティ” を意図的に粗製濫造することで、社会分断を行い、到底達成不可能な目標である “平等 (equality)” を強要(←全人類の均一化・同質化などは不可能であることは自明です!)し、多くの人々に対して自己抑圧的な態度の徹底を促し(←これが、ポリコレw)、人々の “自由” を奪う極めて権威主義的な統制社会の再構築を目指す、というものです。
では、なぜ、それを目指そうとするのでしょうか?
それは、「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」のもとで、ある連中にとって非常にコントロールしやすい社会が構築できるからです。

その「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」については、これまたドイツ出身の社会学者・歴史学者であり、マルクス主義者で、エリート理論の信奉者で、ファシズム(全体主義者)でもあったロベルト・ミヒェルス(ロベルト・ミヘルス)が提唱した仮説である 『寡頭制の鉄則』 (iron law of oligarchy)について確認をしてきましたが、そこにもやはり「キリスト教神智学(Christian theosophy)」・「ベーメ神智学(Boehmian theosophy)」の影響を見ることができました。

ロベルト・ミヒェルス(ロベルト・ミヘルス)
また「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」と同根の言葉である「オリガルヒ(oligarch)」につきましても、ロシアやウクライナの事例を参照して、それがいまから数十年前に、マルクス主義が生み出した “社会主義・共産主義の幻想” が瓦解・崩壊する過程で作り出されたものであることを確認し、そこには少なからぬ 「ユダヤ人 (=ユダヤ教徒)」 が存在していることも判明いたしました。さらには、ウクライナとユダヤ人 (=ユダヤ教徒) と特異な関係を、ウマン (ウーマニ) 巡礼の形成の歴史を通じて確認することができました。
そこで、現在 “ユダヤ人” (民族としては定義され得ない、単なる宗教信者のグループ) という存在に着目し、より一層理解を進めるために、、次の論文を見ているところとなります。

☆『ナチ・ドイツにおける経済の脱ユダヤ化 ― 1938年十一月ポグロムの社会経済的背景 ―』 山本達夫
それでは早速、続きを見て参りましょう。
『 第6章 営業経済組織秩序への挑戦 ― Adefa と ADEBE ―
2. Adefaとドイツ繊維・衣料業界業
・・・Adefa の解散後,第二次世界大戦とホロコーストという大きな出来事が起こった。このことが原因で Adefa がドイツの繊維・衣料業界で働いた狼藉の記憶が失われたのみならず,かつて Adefa という組織が存在していたという事実までもが忘れ去られてしまった。しかし Adefa は,平時に衆人環視のもとでユダヤ人から生活手段・生活基盤を奪い去り,彼らに国外追放か絶滅収容所送りかの選択肢を突きつけたのである。本節では,Adefa とその指導者たちの痕跡を,筆者が入手できた史料にもとづいてたどってみたい。
Adefa は,正式名称を 「ドイツ・アーリア衣料産業工場経営者共同事業団」 という。 *469 ) ライヒ経済省の文書によると Adefa は1939 年 8 月 15 日に自己解散するまで 2 度名称変更の届け出をしている。 *470 ) 当時,新聞紙上などでは Adefa または ADEFA と表記されていた。
Adefa が結成された経緯は当時の新聞記事からその断片をうかがうほかない。ナチ党機関紙 『フェルキッシャー・ベオーバハター』 が伝えるところでは,その原型はヴァイマル共和国末期の 1932 年 7 月に,ナチ党古参党員で既製服製造業者のゲオルク・リーゲル Riegel, Georg という人物が,既製服業で失業中のドイツ人従業員に職を斡旋する活動の一環として結成していた細胞組織であった。ドイツ人工場経営者に失業者を受け入れさせるためには受け入れ工場の売り上げ増が保証される必要があり,そのための手段としてドイツ人小売業者との連携がはかられたのだという。 *471 )
ナチ党が政権を掌握した 1933 年 1 月 30 日,リーゲルは少数 *472 ) のドイツ人衣料工場経営者とベルリン市庁舎の食堂で組織結成を盟約し,5 月 4 日にこれを社団法人登録した。 *473 ) Adefa の加盟経営数は,発足時の 50 から 200 ( 1935 年 1 月),300 ( 1935 年末),430 ( 1936 年末),そして 1938 年初頭の約 600 へと増加した。 *474 )
Adefa は 「加盟員相互間ならびに党・国家に対するナチズム的態度への教育」 「時流に適った洋服文化の涵養」 「輸出の振興」 「アーリア人後継者の職業訓練」 などを目標とし,*475 ) また加盟員がアーリア系であることを条件に 「ドイツ既製服業の再興と純粋性の保持」,「異人種支配の排除」 を目標にかかげていた。ただしこの目標は Adefa 加盟企業の製品の品質向上によってのみ達成が可能であるとされ,このために Adefa は,それまで相互に交流のなかった加盟員同士が協力して共同作業のなかで高い業績思想を培っていくことを基本方針とした。 *476 )
Adefa の初期の活動で目を引くのは 「紡績業者から消費者まで」 というスローガンである。このスローガンは,リーゲルがドイツ人失業者をドイツ人が経営する既製服工場に受け入れさせる活動と関係があった。ドイツ人失業者を受け入れるためには受け入れ先工場の業績を向上させることが先決で,そのためには小売店の協力が不可欠であるという理由である。 *477 ) これを反ユダヤ主義と結びつけた Adefa は,原料納入から商品流通のすべての過程でユダヤ営業経営の介在を認めない立場をとった。閉鎖的な流通過程を流れる商品に先の Adefa 票が目印として付けられたのである。
Adefa の活動は順風満帆というわけではなかった。1934 年にはライヒ経済省から,先のリンネル織物業連合有限会社と同じく,ドイツ経済有機的秩序準備法の 「排他性の原則」 に抵触するおそれを問題視された形跡もある。ライヒ経済省の文書には,ライヒ経済省の担当者がドイツ工業全国身分を通じて,ユングに電話で直接事情を聞いたことが記録されている ( 1933 年 12 月 12 日付)。ユングは 「Adefa は衣料産業の文化政策的な組織である」 であると弁明している。「最初はたしかに経済的な課題を引き受けようとしたこともあったが,ドイツ衣料工業全国連盟から諫められたので 〔…〕 文化政策的な問題に限定」したのだと。 *478 ) また当時の新聞記事からも,Adefa 目標は 「文化的な課題」の達成であって,経済的な利益代表は営業経済組織を通じておこなう,というかたちを Adefa が取っていたことがわかる。 *479 )
いずれにせよ Adefa は第三帝国初期の経済組織再編をなんとか乗りこえ解散を免れた。
ところが営業経済組織が再編されたあと 1937 年末ごろまで,Adefa はしばらく表舞台からしりぞく。当時の新聞・雑誌から Adefa 関連の記事が忽然と消えるのである。これがわかるのは,当時の新聞・雑誌記事の網羅的な切り抜きという便利な史料が残っているからである。このコレクションは DAF の傘下にあった労働科学研究所 AWI *480 ) が収集していたものである。 *481 ) その 「繊維経済」 のファイルをみると,Adefa 関連の記事は,結成直後の 1933 ~ 34 年を除くと大半が 1937 年末から 1938 年に集中していることがわかる。 *482 ) 反ユダヤ利益団体 Adefa の活動が抑えられたのは,ライヒ経済省の 「不当干渉の防御」 機能が働いていたと考えることができる。
だが Adefa が鳴りをひそめざるを得なかった実際的な理由は,『フランケン日報』 も報じているように,「経済においてユダヤ人の排除がほとんど見込みのないように思える領域があるとすれば,それは衣料産業分野だった」 *483 ) という状況があったからである。『フランケン日報』 の記事を裏付ける行政文書は,南ヴェストファーレン大管区の GWB のファイルに散見される。たとえばデュースブルクのファーニング社 Fahning は 1938 年 1 月 17 日,管轄のハム Hamm 市長あてに 「アーリアの経営で調達できるかぎり,ユダヤ人の工場で購入することを厳格に禁じてきたが 〔…〕 いつでもできるわけではない。それは高価格商品,上等な既製服においては 〔…〕 ここ最近,大きく進歩しているアーリア人工場経営者との交替が進んでいないからである」 と報告している。 *484 )
また同大管区の大管区指導者プライガー Pleiger, Paul は 1938 年 2 月 10 日,ユングあてにリップシュタット Lippstadt の管区指導者の話を報告している。それによると 「ギゼッケ&ブラント Giesecke & Brand」 社がユダヤ人の工場から 2000 マルク分の商品を購入しており,管区指導者がこの企業の所有者テンスマン Tönsmann に事情を聞いたところ,テンスマンは,Adefa の展示会と集会にはすべて参加したが,〔ユダヤ人の工場に〕 比肩するモードを見つけられなかったと回答したという。こうした上でプライガーは,テンスマンのギゼッケ&ブラント社と同じく Adefa 企業から購入しようとしないドイツ企業に見せるために 「Adefa 加盟企業名簿」 を 50 部送るようユングに依頼したのだった。 *485 )
*469 ) Arbeitsgemeinschaft deutscharischer Fabrikanten der Bekleidungsindustrie. 史料・出典によっては,名称の末尾を der Konfektion / des Bekleidungsgewerbes としているものもあるが,誤りである。
*470 ) 1933 年6 月1 日の初登録時がArbeitsgemeinschaft Deutscher Fabrikanten der Bekleidungsindustrie. 34 年 9 月 7 日にArbeitsgemeinschaft deutscharischer Fabrikantn der Bekleidungsindustrie になり,38 年 11 月 14 日の加盟員総会において"ADEFA" Arbeitsgemeinschaft deutscher Fabrikanten der Bekleidungsindustrire に変更された。Beglaubigte Abschrift aus dem Vereins-Register Nr. 7133 (Amtsgericht Berlin). in: BA. R 3101 - 8646. ライヒ経済省の Adefa 関連文書の日付は 1938 年1 月 4 日から 1939 年 2 月 4 日にわたる。
*471 ) "Die Geschichte der Adefa" (Völkischer Beobachter vom 11. 1. 1934), in: BA., 62 DAF 3 (Deutsche Arbeitsfront)-16198, 47.
*472 ) "Aufstieg der arischen Bekleidungsindustrie" (Völkischer Beobachter vom 25. 6. 1935. in: 62 DAF 3-16199, 166 が伝えるところでは 12 名である。
*473 ) "Die Fortschritte der Adefa" (Berliner Tageblatt vom 4. 7. 1938) in: BAP, 62 DAF3-16199, 103.
*474 ) "Fünf Jahre Adefa" (Textil-Zeitung, Nr. 106 vom 4. 5. 1938), in: Ibid., 118.
*475 ) "Die Fortschritte der Adefa" (Berliner Tageblatt vom 4. 7. 1938) in: BAP, 62 DAF3-16199, 103.
*476 ) Ibid.
*477 ) Ibid.
*478 ) BA. R 3101-8920, 221.
*479 ) "Die Organisationsfrage im Bekleidungsgewerbe" (Berliner Tageblatt Nr. 257 vom 2. Juni 1934), in: BA., 62 DAF 3, 16198, 31.
*480 ) Arbeitswissenschaftliches Institut (AWI)
*481 ) AWI は新聞・雑誌記事の切り抜きを産業分野別に収集・整理していた。繊維・衣料経済部門はその一部に過ぎない。
*482 ) 『フェルキッシャー・ベオーバハター』 紙なども,1933 年には Adefa 関連の記事をいくつか掲載していたが,翌年からはほぼ現われなくなる。ふたたび紙面に登場するのは 1937 年末以降である。BA., 62 DAF 3, 16198, 16199.
*483 ) Fränkische Tageszeitung am 14. 1. 1938. in: BA., 62 DAF 3, 16230-107.
*484 ) Schreiben Frnaz Fahning KG. an Oberbürgermeister der Stadt Hamm, am 17. Januar 1938. in: GWB. 424.
*485 ) Schreiben Gauwirtschaftsberater (i.A. Gau-Hauptstellenleiter Baller) an die Kommission für Wirtschaftspolitik der NSDAP. zu Hd. des Gauwirtschaftsberaters Parteigenosse Jung vom 10. Februar 1938. in: Ibid. 』
ということで、本日はここまでとさせて頂きます。
続きは次回に♥
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