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    親子チョコ💗(400冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  国際 >  地域や州によって独自の言葉が使われている 「インド」 

    地域や州によって独自の言葉が使われている 「インド」 

    STOP CHINAS UYGHUR GENOCIDE

    本日のキーワード : インド、言語、多様性



    ヒンディー語ヒンディー(ヒンディーご)インドの主に中部や北部で話されている言語でインドの憲法では連邦公用語としているインドで最も多くの人に話されている

    本日の書物 : 『すごいインド : なぜグローバル人材が輩出するのか』 サンジーヴ・スィンハ 新潮社



    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 インドという国は、日本では考えられないほど貧富の差が大きいのです。

     この極端な貧富の差もそうですが、【インドの特徴】は、【何事においても振り幅が大きく、多様性に富んでいること】です。【「多様性」】というときれいに聞こえますが、【要は「ゴチャゴチャ」なのです】

     インド【「ヨーロッパが1つになったような国」】と言われます。欧州連合(EU)には28の国があります。【インドの州は29】ですが、それぞれがヨーロッパの国々のように【独自の文化や歴史を持っています】。また、多くのヨーロッパの国がそうであるように、【各州で言葉も違っています】

     【インドの公用語はヒンディー語】です。しかし、【ヒンディー語が話せる人は、インド全体の半分程度】しかいません。【地域や州によって独自の言葉が使われているから】です。考えてみれば、1つの国としてインドがまとまっているのが不思議なくらいです。』

    日の丸

    日本におけるセツルメント活動にみられる “とある宗教” の系譜


    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、学校教育で教え込まれる “デタラメ” な 「中国」 のイメージに影響を受け「中国」 というものを正確に理解できない (=トンチンカンな幻想を抱く) 日本人が数多く存在している一方ほとんど学校教育では教えられない 「インド」 について無知な私たち日本人に 「インド」 「インド人」 がどのようなものであるのかを正しく理解させて下さる書物で、いわゆる 「中国人」 といわゆる 「インド人」 、そして、私たち 「日本人」 とを比較してみてどのような差異があるのかを考えることができる御薦めの良書になります。

    読書 4-56

    それでは本日も、いつものように、直近の「致死率」を確認しておきましょう。

    (死亡症例数)÷(感染症例数)=(致死率)

    ※(  )内は前回の数値

    oktazscrwd.jpg
    Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE

    アメリカ : 590,141(589,829)÷33,134,618(33,111,163)=0.0178・・・(0.0178) 「1.78%(1.78%)」
    oktazscrwd1.jpg

    イタリア : 125,335(125,225)÷4,194,672(4,192,183)=0.0298・・・(0.0298) 「2.98%(2.98%)」
    oktazscrwd2.jpg

    日本 : 12,351(12,265)÷722,630(719,922)=0.0170・・・(0.0170) 「1.70%(1.70%)」
    oktazscrwd3.jpg

















    egdusyed.jpg
    【日本語訳】 U.S. DEPARTMENT of STATE / Fact Sheet : Activity at the Wuhan Institute of Virology  (米国務省 / ファクトシート : 武漢ウイルス研究所での活動)

    さて、これまで、「キリスト教神智学(Christian theosophy)」または「ベーメ神智学(Boehmian theosophy)」として知られる、ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)から始めて、それを受け継いできた人々についてその流れを追ってまいりました彼らが言っていたことを、簡単に表現したものを列挙致しますと、次のようになります

    ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)
    ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)

    世界は本来壊れているものであり、それを直すことができるのは正しい者だけである

    イマヌエル・カント
    イマヌエル・カント

    たとえ世界を直すことができなくても、私たちは常に世界を直すことができると仮定して行動しなければならない

    ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル
    ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル

    世界が固定されていたとしても、私たちは無意識のうちに分裂を起こし、世界が再び崩壊し始めることになる

    カール・マルクス
    カール・マルクス

    私たちには、世界を壊したいという衝動はない。もし私たちが世界を壊すとすれば、それは私たちが社会とその主人たちからそうすることを学んだからである。

    1895年のレーニン
    ウラジミール・レーニン

    われわれは、世界を固定するために、意識の統一を強行しよう

    W・E・B・デュボイス(1918年)
    W・E・B・デュボイス(1918年)

    世界のことは忘れて。 私はどうなるの?  私は二つ意識の一部です。 助けて!

    ヨシフ・スターリン(1915年)
    ヨシフ・スターリン

    ロシア人だけが世界を修正するのに十分な正義感を持っている。

    ルカーチ・ジェルジュ
    ルカーチ・ジェルジュ

    (人の言いなりになる)従順な者だけが世界を修正するのに十分な正義を持っている。

    毛沢東 5
    毛沢東

    中国人だけが世界を修正するのに十分な正義感を持っている。

    ポイント 女性

    御覧のように、その根底に存在しているのは、ユダヤ・キリスト教的な「贖罪(しょくざい)」の意識になります。キリスト教ならば、イエス・キリストが磔刑に処せられたことを以て、人類の罪に対する償(つぐな)い・贖(あがな)いであるとし、人類に救いをもたらす(もたらした)とする、そんな意識です。ですから、これ明確に宗教的な思考・思想であり、これら一連の流れ・系譜は、なんらかの“ひとつの宗教”であると考えることでより一層理解し易くなります

    マルクス主義・共産主義・社会主義という類の妄想も、“とあるひとつの宗教”から生み出された「贖罪」の意識であり、それは“物質的”なものでしかありませんでした。だからこそ大失敗に終わったとも考えられるわけですが。。。

    女性 ポイント これ

    しかしその“とある宗教”の信者らは、大失敗のあとさまざまな“アイデンティティ”を次から次へと粗製濫造することによって、「贖罪」の対象物としての“罪”を創り出し自らの罪に対する償(つぐな)い・贖(あがな)いを果たそうと躍起になることとなります。



    また、シカゴのコミュニティ・オーガナイザーとして有名な極左活動家ソウル・アリンスキーは次のようなことを言っていました。

    ソウル・デヴィッド・アリンスキー
    ソウル・デヴィッド・アリンスキー

    The job of the organizer is to maneuver and bait the establishment so that it will publicly attack him as a "dangerous enemy". The word "enemy" is sufficient to put the organizer on the side of the people, to identify him with the Have-Nots, but it is not enough to endow him with the special qualities his own power against the establishment. Here again we find that it is power and fear that are essential to the development of faith.

    (オーガナイザーの仕事は、エスタブリッシュメントが彼を「危険な敵」として公然と攻撃するように工作し、おとりとなることです。「敵」という言葉は、オーガナイザーを人々の側に置き、「持たざる者」と同一視するには十分であるが、オーガナイザーが体制側に対抗して自らの力を発揮する特別な資質を与えるには不十分である。ここでもまた、信仰の発展に欠かせないのは、権力と恐怖であることがわかる。)

    これを、もっと簡単に言い換えてみますと、次のようになります。

    上流階級を打ち負かすための鍵は、中流階級を誘惑することである。

    要するに、弱者(下流階級)に寄り添う素振りを見せつつ(つまり、単なる道具として用いることで)中流階級を惑わせてそれを誘導することで上流階級に勝つことができると主張しているわけです。

    女性 ポイント ひとつ

    で、この人物と非常に関係が深いのが、同じくコミュニティ・オーガナイザーだったバラク・フセイン・オバマ2世と、ソウル・アリンスキーの著書をもとに論文を書いたヒラリー・クリントンです。

    オバマ 56

    ヒラリークリントン

    ヒラリー クリントン 5

    そして、ソウル・アリンスキーの「過激派のルール」に沿って我が国で極左活動を続けているのが、あの「九条の会」となります。

    詳しくはこちらをご参照💗

    オバマと、アメリカ共産党と、ユダヤ人

    このコミュニティ・オーガナイザーの役割を、あたかもボランティアや慈善活動のように勘違いされている方々が非常に多いのですが、これは極左活動家がその目的を果たすために考え出した理論に基づくものであり本来あるべき弱者救済とは著しく異なる異質なものです。

    そこで、現在、そのような危険極まりない過激派の思想に惑わされることがないように本来あるべき弱者救済の在り方がどのようなものであるべきなのかを、次の論文を参考にしながら考えているところとなります。

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    『日本型「市民活動」の源流 1868 − 1951』 椎木 哲太郎

    それでは早速、見て参りましょう。

    『 本稿では比較制度分析の手法を援用し、日本の 「市民活動」 の源流を解明しようと試みた。市民活動の前史としての戦前期日本の民間社会事業 ・協同組合運動 ・企業フィランソロピー活動は、後発資本主義体制下での官僚機構による利用という側面を有しながらも「大正デモクラシー」 を契機に一定の内発的発展を遂げてきたしかし戦時体制下の統制によってほぼ完全に国家機構の末端に組み込まれてしまったそして戦後占領体制 (「1945年体制」) とともに復活を見た訳であるが、ニューディーラーの理想主義が日本的事情に合わせて若干の修正を加えられ占領終了後官僚統制とイデオロギー対立という戦前 ・戦中的側面を継承して定着した体制が戦後一貫して継続してきたと見ることができよう

    The paper deals with a tentative exploration of Japanese Citizen’s Voluntary Association’s Origin, based on the comparative institutional analysis. It has been frequently stated in the existing researches that private-based social works, co-operative movements, and philanthropy were developed as a consequence of Taisho Democracy whereas the state bureaucracy under the late coming capitalism which was seemingly inherent in Japan successfully capitalized on the voluntarism of these social organizations. However, they were politically embedded in the imperial regime as the total war systems were organized. The tradition of voluntary associations reemerged in the occupation period of allied nations, being modified by the New Dealers of GHQ. It may be concluded that there is a clear discontinuity between the prewar and postwar systems of voluntary associations in terms of the comparative institutional analysis.


    Ⅲ 戦前期民間社会事業の展開

     ・・・日本におけるセツルメントの創設は英 ・米と並んで古く、1891 (明治 24) 年にアメリカ人宣教師アダムスが岡山博愛会を、1897 (明治30) 年にアメリカから帰国した片山潜が、「キリスト教社会事業の本営」 を作るべく東京神田にキングスレー (琴具須玲) 館を開設したのに始まる。青年倶楽部、幼稚園、社会問題講演、日曜学校、夜学校、職工教育、西洋料理教授などの幅広い事業の展開が企図されたが幼稚園を除いては継続性を持たなかった。この流れは1908 (明治41) 年の救世軍大学殖民館等へ発展する。


    1901年頃の片山潜
    1901年頃の片山潜

     さらに、仏教徒としてドイツに 11 年間留学した渡辺海旭は、帰国後の 1911 (明治44) 年に浄土宗労働共済会、翌年には仏教徒社会事業研究会を創設し、仏教セツルメント事業を展開した。また、長谷川良信は 1919 (大正8) 年、マハヤナ学園を設立し、「細民生活の改善、児童の積極的保護、労働者地位の向上、地方自治の振興、社会教化の策進」 の実現を掲げた。

     セツルメントは元来イギリスでは大学人ないしはインテリが労働者の居住地域スラム街に定住し労働者や貧困者との人格的な接触を通じて援助を与え彼らの生活向上や活動を支援するものであったが日本ではアメリカの影響もあって社会事業の地域拠点として位置づけられた。教育や講習会、職業紹介、保育事業、診療事業等にボランタリズムが発揮された。

     セツルメント活動は1920 年代大正デモクラシーとともに急速な発展を遂げ全盛期に入るその過程でまず神戸イエス団の賀川豊彦のような社会改良をめざすキリスト教社会主義者や仏教徒、即ち宗教団体・民間人の設立による労働者セツルメント、次いで末弘厳太郎・穂積重遠両教授を指導者とし、関東大震災の救援活動を契機に 1924 (大正13) 年に創設された東京大学学生による帝大セツルメントに代表される学生セツルメントが登場する。しかし、ここにおいても行政による包摂が進められる。大阪市立の市民館のように、地方自治体が中心となって運営する都市政策の一環としての公立セツルメントが展開されていき、やがては国の社会教化事業の一環として 「隣保事業」 の名を冠して呼ばれるようになる。セツルメント自体は 1930 (昭和5) 年には 115 カ所 (公立 28 ,私立 87 )を数えるに至った。


    賀川豊彦
    賀川豊彦

     1930 年代初頭の経済的危機に直面して、社会事業と協同組合運動の提携を主張した賀川豊彦に代表されるように、その後のセツルメント活動の担い手が、消費組合運動の推進者と重なり合うケースも少なくなかった。帝大セツルメントも柳島消費組合を設立し、協同組合理論や医学、法学等の実践教育の場となった。

     そして最後に、キリスト教や仏教の影響もさることながら、ここでは旧制高校・帝大という教育制度の果たした役割について注意を要する。エリートの少なからぬ部分が若き日にセツルメント活動に携わったことの意味は極めて大きい。また、実際にインテリ層の中から実践活動に身を投じる人たちが多く出たことは、戦前期日本社会の重要な一側面であると言えよう。学生セツルメントの開催した労働者学校から戦後の労働運動の担い手たちが輩出したことも、その教育効果として特筆されるべきであろう。』


    さて、論文中に登場している2人の人物「片山潜」と「賀川豊彦」については、過去に書かせて頂いておりますので、そちらをご参照頂ければと思いますが、いずれも “とある宗教” に連なる人物になります。そこにあるのは「贖罪」の意識になります

    これ 女性

    メキシコの共産党、アメリカの共産党、そして日本人

    満洲人の故郷「満洲」で、「漢人」と「朝鮮人」がやったこと

    社会主義者が引き起こした「赤旗事件」

    極右と極左の「社会主義」

    「エロス+虐殺」 ~ 日本共産党の創設メンバーと極左・朝鮮人と「繋がりの始まり」

    ボリシェビキとニューヨークと片山潜

    アメリカへと渡った極悪人の片山潜 ~ 在米日本人社会主義者団の中心人物

    歴史が示す「革新主義(Progressivism)」の大きな過ち ~ 戦争を引き起こした「増税ファシズム(増税全体主義)」

    女性 笑い 笑う

    ということで、本日はここまでとさせて頂きます。







    続きは次回に♥




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