FC2ブログ

    親子チョコ💗(400冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  日本 >  東北弁、津軽弁、アイヌ弁! 大阪弁、京都弁、神戸弁! 福岡弁、大分弁、熊本弁、鹿児島弁、宮崎弁、沖縄弁!

    東北弁、津軽弁、アイヌ弁! 大阪弁、京都弁、神戸弁! 福岡弁、大分弁、熊本弁、鹿児島弁、宮崎弁、沖縄弁!

    弁

    本日のキーワード : 〇〇弁、方言



    方言(ほうげん)とは、①共通語・標準語とは異なった形で、一地方だけで使われる語②一つの国語または民族語が地域によって相違のある幾つかの言語団に分かれている、それぞれの言語団の言語全体ある言語地域によって別々な発達をし音韻・文法・語彙などの上で相違のあるいくつかの言語圏に分かれた、と見なされたときの、それぞれの地域の言語体系のことある地域での(他の地域とは異なった面をもつ)言語体系のこと


    本日の書物 : 『北海道が危ない!』 砂澤 陣  扶桑社



    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 私は【アイヌ】【「民族」としては考えていない】。理由はさまざまだが、【何よりアイヌ自身による定義の確立がなされていない】のに、【利権のため、明確な論議もなく、「民族」という言葉を都合の良いようにしか利用していない】点に、強い憤りを感じている。アイヌの代表のような顔をしている【アイヌ協会ですら、「アイヌとは何か?」という問いに、はっきり答えることができない】のである。

     本書で使用している【「アイヌ」とは「いわゆるアイヌ」という極めて不確かな者】を指しているとお考えいただきたい。




    「アイヌ」という“人種”や“民族”は、歴史上に存在したことが一度もない「単なるデマ」ですが、それが何か意味あるの?


     みなさんは、アイヌ最初から「アイヌ」と自称していたと思われているかもしれないが決してそうではない

     【今使っている「アイヌ」という単語】は、いわゆる【「和人」側が奥羽地方と北海道などの数集団以上に対して使っていた言葉】である。

    ehdgsued.png

     エゾ → アイノ → 旧土人 → アイヌ

    という言葉行政・法律上使われてきた。学問上「アイヌ人種」として、他称的用法の変遷過程があり、今の「アイヌ」が、自称として使われるようになった経緯がある。

    女性 ポイント ひとつ

     【そもそも、「アイヌ」は「人」「男」という意味】である。アイヌが「アイヌ」と【自称】し出したのは文久~明治期とされている。つまり、【1860年頃から】だ。

    子供 笑う 女性

     現代で「アイヌ」と呼ばれる範囲には、本来、「エンチュウ」「クリル」「ニクブン」古代、中世において、他称された古来民エスニックグループも含まれている。また、「シュムクル」(西方の人々の意)「メナシクル」(東方の人々の意)などといった呼称もあった



     アイヌ【文化、言葉、踊り、祭事の違い】や、【自律的集団形成をなしていない歴史】を考えると、【アイヌ】は【三体系七分派に分かれる】

    女性 ポイント これ

    その意味では、ひとくくりに「民族」とするのではなく、【「部族」として解釈】する方が整理しやすい。【アイヌ語自体もアイヌと同じで統一されたものではない】【東北弁や津軽弁と同じ】ように【アイヌ弁と解釈】している。』

    日の丸

    「投影」を勘違いしていたフロイト


    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、アイヌ系日本人である著者が、「アイヌ利権」で私腹を肥やす「プロ・アイヌ(=アイヌ屋)」とそれに繋がる連中実名で暴きつつ「本当のアイヌ問題」「アイヌ問題の本質」を非常に分かりやすく解説して下さっている書物で、基本的なアイヌ問題を理解する上での必須の良書となります。

    ホンモノアイヌ

    そして、その上で、「北朝鮮」とその「チュチェ思想(主体思想)」が「アイヌ問題」と「アイヌ利権」に深く関与しているという事実を、私たち日本国民は知らなければならないと思います。

    読書 10-007

    それでは本日も、いつものように、直近の「致死率」を確認しておきましょう。

    (死亡症例数)÷(感染症例数)=(致死率)

    ※(  )内は前回の数値

    ttgdfseu.jpg
    Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE

    アメリカ : 157,556(156,133)÷4,804,822(4,742,277)=0.0327・・・(0.0329) 「3.27%(3.29%)」
    ttgdfseu1.jpg

    イタリア : 35,181(35,171)÷248,803(248,419)=0.1414・・・(0.1415) 「14.14%(14.15%)」
    ttgdfseu2.jpg

    日本 : 1028(1023)÷42,663(41,311)=0.0240・・・(0.0247) 「2.40%(2.47%)」
    ttgdfseu3.jpg


























    目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画 

    さて、ここからは昨日の続きになりますが、今回の「武漢肺炎(COVID-19)禍」の騒動の最中に、“ワクチン陰謀論”“ワクチン有害説”などの類の「疑似科学(pseudoscience)」主張あるいは妄信する「おバカ(=“デュープス(Dupes)”)」について書かせて頂いているところになります。




    eokflgjjjjj.jpg

    「無知なるマルキストのewkefc」
    「おバカ」な「おパヨク」という“塵芥”と、ヒトラーの「青写真」

    女性 ポイント これ

    昨日までのところで、次の書物(読了いたしました^^)の第9章『「意図探知機」と化す人々――こうして動機すらでっち上げられる』から、「意図性バイアス(Intentionality bias)」のお話をご紹介させて頂きましたが、

    賢い人ほど騙される 心と脳に仕掛けられた「落とし穴」のすべて  

    私たちは、別の誰か表情や身振りからその人が何を考えているのかということを、「脳」の働き(→無意識に活動しています)によってその「意図」を「探知」し「推測」します

    ところが、表情や身振りからその人が何を考えているのかということが分からない場合もありますそんな場合一体どうなるのでしょうか?

    女性 悩む 02

    そこで登場するのが「投影」です。

    ポイント 21

    本文から少し引用させて頂きますと。。。

    『 さて、心理学者が投影について話しているのを聞くと、あなたはジークムント・フロイトを思い描くかもしれない。・・・フロイトは「投影」を自分が本当はどれほど卑劣な人間かを認識しないようにする防衛機制だと考えた

     だが、たいていのフロイトの精神分析理論のようにこの「投影」という考えは間違っていることがわかった。今では、心理学者は、「投影」は社会的に受け入れられない衝動を否定しようとするものではないとわかっている。それはたんに不確かな世界を理解しようとすることにすぎず私たちは皆いつもそれをやっている

     私たちが投影を使うのは、他人が何を考えているかを、その人物の行動だけから理解するのが難しいときがあるからだ。多くの場合、あまり手掛かりがない。誰かが何をしたのか正確にわかっているときでさえ、いらいらするほど曖昧なままのこともある。2人の男が道を歩いていて、1人がもう1人を押すのを見たと想像してほしい。あなたはすぐに意図的に押したとわかるが、それがふざけて押したのか、攻撃的に強く押したのかは推測できないだろう。

     意図探知機は非常に熱心だが、それだけではいつも私たちは他人の頭の中に入れない。したがって、私たちの脳は、もっと実践的なアプローチをする。だれかの行動の考えられる解釈について悩まずに、私たちは精神的に彼らと入れかわりより簡単な質問に答える「私なら」何を考えているだろう? 』


    ポイント 23

    如何でしょうか? 「陰謀論」どのようにして形作られるのかが、そろそろイメージできるようになってきたのではないでしょうか?

    ポイント 22

    ということで、本日はここまでとさせて頂きます。











    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村

    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する