FC2ブログ

    親子チョコ💗(400冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  日本 >  自分たちの父親や祖父たちが臆病者で卑屈だったオランダ人と朝鮮人のトラウマ

    自分たちの父親や祖父たちが臆病者で卑屈だったオランダ人と朝鮮人のトラウマ

    psychological trauma

    本日のキーワード : トラウマ



    心的外傷(しんてきがいしょう、英語: psychological trauma、トラウマ)とは、外的内的要因による肉体的及び精神的な衝撃(外傷的出来事)を受けた事で長い間それにとらわれてしまう状態で、また否定的な影響を持っていることを指す

    本日の書物 : 『ルトワックの日本改造論』 エドワード・ルトワック 飛鳥新社



    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 これらを踏まえて、朝鮮問題を考えてみよう。【韓国や北朝鮮で制作されたプロパガンダ映画は多い】勇敢な朝鮮兵韓国兵が無法で残虐な日本軍を撃退する、という【ワンパターンのストーリー】だ。だが1945年までの【朝鮮半島で、実は抵抗運動(レジスタンス)と呼べるようなものはほとんど発生していない】【朝鮮人】たちは【概して服従的だった】のだ。

    女性 ポイント これ

     【むしろ多くの人々は、服従以上の態度で自発的に日本に協力し、日本軍に積極的に志願した】のである。【その数は80万人にのぼる】が、そのなかには朴槿恵前大統領の父親・朴正煕元大統領も含まれていた。

    子供 笑う 女性

     彼は日本名である「高木」を名乗り、自分の血でしたためた血判状をもって、当時の満洲国の軍官学校、陸軍士官学校に志願し、入学した。極めて優秀な成績だったという。

     私は、彼が暗殺される数か月前に会ったことがある。1979年、私と夕食をともにした席で、彼は若い頃の夢について語った。それは日本軍の勲章をもらい、大佐として退役することだった(実際は中尉で退役)。

     2019年の韓国に話を移そう。【韓国人】いまだに【自分たちの父親や祖父たちが臆病者で卑屈だった】という【心理的なトラウマ】に悩まされている。【これはオランダ人のケースと同じ】だ。

     ロシア人やユーゴスラビア人そして静かだが強力に抵抗していたベルギー人とも事情は異なる。…

    ポイント 女性 重要 5

     1945年以降の【オランダ政府の国民に対するメッセージ】は、【2つの嘘】で塗り固められていた第一に戦時中ほとんどドイツへの抵抗運動(レジスタンス)がなかったにもかかわらず【話を膨らませて大々的に抵抗していたかのように装った】こと。

     そして第二に対独協力は個別のケースで存在したが【政府ぐるみで協力していた事実はなかったとした】ことだ。

     これが【完全な嘘】であることは【アンネ・フランク】が逮捕された事実を考えればよくわかる

    ポイント 31

    彼女の家族は逃げて居場所を隠したにもかかわらず、誰かがオランダ当局に居場所を教えたのだ。これはオランダ人社会に【大規模かつ組織的なドイツへの協力体制があった】ことを示している。

    ポイント

     そして、これは大きな政治的副産物を生んだ。【オランダ】は、【西ドイツが北大西洋条約機構(NATO)に加入するのを拒否した】のである。NATOは西ドイツを必要としていた。なぜなら当時の西ドイツは、社会主義の東ドイツと国境を接する、西側の最前線に位置していたからだ。

     ところが【オランダ】は【独自の反ドイツ感情】に突き動かされて西ドイツのNATO加盟を阻止しようと運動したのである。

    ポイント 女性

     【韓国人たちと同じように、オランダ人の反ドイツ感情は長年にわたって維持された】のだ。』

    日の丸

    「新しい連合国(new united nations)」の形成


    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、非常に複雑な国際情勢の中、その中でも特に、様々な問題の発生源となっている支那や朝鮮半島位置する東アジアにおいて、地理的に近い位置にいる我が国最前線に立たされているようなものであるのですが、そんな我が国の国家戦略の在り方について、稀代の戦略家である著者が、リアリズムに基づいた思考で、私たち日本人に対して考えるヒントを与えて下さっている良書になります。

    読書7-54

    それでは本日も、いつものように、直近の「致死率」を確認しておきましょう。

    (死亡症例数)÷(感染症例数)=(致死率)

    ※(  )内は前回の数値

    lokdg.jpg
    Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE

    アメリカ : 129,227(128,684)÷2,780,916(2,735,554)=0.0464・・・(0.0470) 「4.64%(4.70%)」
    lokdg1.jpg

    イタリア : 34,833(34,818)÷241,184(240,961)=0.1444・・・(0.1444) 「14.44%(14.44%)」
    lokdg2.jpg

    日本 : 977(977)÷19,185(18,934)=0.0509・・・(0.0516) 「5.09%(5.16%)」
    lokdg3.jpg


















    目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画 

    さて、いよいよ「米中対立」が次の段階へと突入し、アメリカを中心とする「新しい連合国(new united nations)」が形成され始めていて、中国共産党陣営との「戦争」へと向かいつつある状況です。

    ekdiejs.jpg

    ekdiejs1.jpg

    ekdiejs2.jpg



    ekdiejs3.jpg

    ekdiejs4.jpg



    それも当然のことで、近代国家の大前提である「良心の自由」あからさまに踏みにじる中国共産党の行為よって、「戦争」をするために必要な「大義名分」が得られたからです(→近代国家の大前提は、「良心の自由」を守ること!

    以前(2018年10月)、アメリカ共和党保守派の意見を代弁するペンス副大統領の演説によって、トランプ政権が何を考えどのように進もうとしているのかについて書かせて頂いたことがあるのですが(→すでに始まっちゃってます💛 空爆による制空権確保が終わって、いよいよ地上戦(=ポスト空爆)への準備段階に。。。)、



    今回は、そこにアメリカ民主党と共和党内のネオコン勢力が合流した形となっています。





    余談になりますが、ペンス副大統領の演説を受けて、ある投資行動をクライアントに推奨し始めたのですが、後日書かせて頂いているように(→何が正しい経済理論なのか“サッパリ”分からない日本人 ~ 例 : 実物的景気循環論(RBC))、ご参考までに書かせて頂きますと、それは次のような銘柄で、今こんな感じになっています。

    日経平均株価 20200703
    日経平均株価

    円ドル 20200703
    円ドル

    NYダウ 20200702
    NYダウ

    OKTA 20200702
    OKTA

    ZS 20200702
    ZS

    で、ちょうど1年ほど前に、こちらも追加(→「おカネ」と「暴力」が表裏一体となる理由 ~ それは、「おカネ」が「政府の借金(負債)」だから)。

    CRWD 20200702
    CRWD

    で、その後に追加したのが、初めて書かせて頂くのですが、こちらの銘柄です。

    DDOG 20200702
    DDOG

    また、ここ2カ月で新しく投資推奨をしている銘柄が他にもありますが、それはまたいつか書かせて頂きたいと思います。

    ちなみに、日本経済新聞やビジネス雑誌を読んでいても何の役にも立ちませんのでご注意くださいませ。

    ポイント 女性 重要 5

    まあ、クラウドが理解できていない国会議員が居たり(→大卒でないヒトラーを“小馬鹿”にした、大卒でも“国籍がクラウド”な立憲民主党の蓮舫(笑))、たった3か月先の短期的な予測でさえ出来ない「おバカ」な「おパヨク」がゴロゴロいるので(→「おバカ」な「おパヨク」という“塵芥”と、ヒトラーの「青写真」)、それも仕方がないことですがwww

    「無知なるマルキストのewkefc」

    ということで、本日はここまでとさせて頂きます。













    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する