FC2ブログ

    親子チョコ💗(400冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  日本 >  「平和」と言うと、外国と戦争をしない事だと思い込んでいる日本人

    「平和」と言うと、外国と戦争をしない事だと思い込んでいる日本人

    エイレーネー

    本日のキーワード : 平和



    平和(へいわ)は、戦争や暴力で社会が乱れていない状態

    本日の書物 : 『政治無知が日本を滅ぼす』 小室 直樹 ビジネス社



    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 中国でも、例えば【漢の武帝】北方防衛の為に始めた【匈奴(きょうど)】征討であったのが、始めてみると、外征は止めどもなく広がるは遂に、シルクロードの大半をも手に入れる程の【大侵略国】となり、南は、ベトナムにまで手を伸ばす有様だ。

    前漢の領域
    前漢の領域

    ekdieuhsgd2.jpg

    こんな有様だから、文(ぶん)・景(けい)二代の間に蓄えた【国庫は空になり、国民は絞りに絞られた】。其れだけなら未だいいが、兵隊に徴集(とら)れて地の果てに屍(しかばね)を晒(さら)さなければならなかった者どれ程の数に上(の)ぼるか分からない

     【武帝の晩年】には、【怨嗟(えんさ/恨み嘆く)の声は国中に満ち】、もう少しで【革命が起きそう】であった。其れ故【武帝】は、其の大きな治績にも拘らず、【名君として評価されてはいない】。…

    ポイント 23

     今の【日本人】は、【「平和」と言うと、外国と戦争をしない事だと思う】が、【中国】の場合【内戦もない、と言う事が、同じくらい重要な意味を持つ】【民衆】にとっては【此方(こっち)の方が、余程重大】である。【外征】の場合だと、【戦争に行った人だけが死ぬ】のだが、【内戦】となると、【メチャクチャ人が殺され、人口が直ぐ半分以下になる】事なんか、【ちっとも珍しくない】

    ポイント 21

     それに田畑を荒らされ働き手の男は兵士に駆り出されるから【農耕にも差し支える】

     【飢饉(ききん)で死ぬ人は、其れよりも多い】。民衆にとって、全くたまったものではない。

    ポイント

     此の事を考えると、【武則天】が、【赫々(かくかく)たる大勝にも拘らず、大征服にも乗り出さず、国内に於いてもまた、内乱らしい内乱がなかった】事、是れだけでも【名君として高く評価されるべき】であろう。太宗の大規模な外征と、玄宗の「安史の乱」を思い起こしても見よ。

    武則天(則天武后)
    武則天(則天武后)

     女性だから平和が好きなのさ、と言う勿(なか)れ。彼女の其の権力欲と言い、政治能力と言い、余りにも女性離れしている事は、既に見てきた通りである。寧(むし)ろ、旺盛な征服欲があった方が自然である。其れに、【「平和」は、欲したからと言って得られるものではない】

    オットー・フォン・ビスマルク
    オットー・フォン・ビスマルク

     【ビスマルク】は、

    「私は、【戦争に勝つ為に努力した】が【平和を維持する為に、其れ以上の努力をした】

    と言っているが、【平和が欲しければ、其れだけの努力が必要】なのである。また、【努力だけで平和が得られるほど甘くはない】【和平交渉によって解決することを主張】する【パシフィスト(紛争を軍事力ではなく、和平交渉によって解決することを主張する人の意)】の運動が、却(かえ)って【戦争の原因となった】事は、170ページで述べたが、【努力の他に、正確な見通しと、政治能力も必要なのである】

     此の事に関する限り、【戦争と平和の維持とは、全く同じ性質を持っている】。』

    日の丸

    支那人民にとって、悲惨な時代の始まり


    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、普段から政治に無関心でいるために『政治音痴』な日本国民の方々と、その職務として政治に関心を持っているにもかかわらず、何故か『政治音痴』な「朝日新聞グループ」に代表される日本のメディア関係者と、さらには、それを生業(なりわい)としているにもかかわらずどうしようもなく『政治音痴』な政治家おすすめの良書で、『政治』というものが何かがキチンと基本的なところから理解できる書物になります。

    読書 4-80

    それでは本日も、いつものように、直近の「致死率」を確認しておきましょう。

    (死亡症例数)÷(感染症例数)=(致死率)

    ※(  )内は前回の数値

    oekdhsdi.jpg
    Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE

    アメリカ : 110,514(109,143)÷1,942,363(1,897,838)=0.0568・・・(0.0575) 「5.68%(5.75%)」
    oekdhsdi1.jpg

    イタリア : 33,899(33,774)÷234,998(234,531)=0.1442・・・(0.1440) 「14.42%(14.40%)」
    oekdhsdi2.jpg

    日本 : 920(916)÷17,056(16,958)=0.0539・・・(0.0540) 「5.39%(5.40%)」
    oekdhsdi3.jpg























    さて、昨日のところで、どんなに少なく見積もっても『支那(China)2千2百年の歴史』よりも由緒正しく古いのが『我が国の2千6百年の歴史』ということが言えるのですが、何故かは知りませんが学校の教科書では、その史実を教えることが文部科学省の官僚の勝手な判断によって禁じられているという“事実”について書かせて頂きました。

    また、同時に、「中国四千年の歴史」などと言う悪質な“デマ”教科書に書かれているのですが、そもそも「中国」などと言う、言葉の定義が曖昧(あいまい)で、さらに、かつて歴史上に存在したことが無いにもかかわらず、あたかも、そんな名前の国家(「中国」)があったかのように用いていることが、様々な誤解や勘違いを引き起こす原因となっています。

    で、それらを引き起こしている原因許認可権限を持つ文部科学省の官僚既得権益を持つ出版社中国共産党(及びその子分の朝鮮半島勢力)旧態依然のガラパゴス歴史学界との密接な「おカネ」の繋がりが背景にあります。







    もともと話し言葉もまったく異なり生活習慣や文化も異なる数々の民族が存在した支那が、秦の始皇帝の出現で、一時的に統一され、

    春秋時代の諸国
    春秋時代の諸国

    その際、バラバラだった文字(漢字)も統一されることになります(→天安門虐殺事件31周年 犠牲者追悼記念日 ≪前夜祭≫ ~ アメリカで極左活動家が暴れる理由)。

    ここで考えてみて頂きたいのですが、例えば、ヨーロッパの言語は多様ですが、そのヨーロッパに表意文字としての「漢字」を一律に強制した場合を想像してみて下さい。

    ヨーロッパ言語地図
    ヨーロッパ言語地図

    表意文字として統一された「漢字」を用いその「読み方」も統一したとしても、それをどのように「発音」するのかが問題となってくる、つまり各国の元々の言語(話し言葉)の“訛(なま)り”が影響してしまうことが容易に理解できると思います。そして、実際に支那でもそうでした下図にある黄色の四角の部分が、秦が統一・支配した領域の大体の範囲で、「支那」と呼ばれる地域が、それほど広くもないことが御理解頂けると思いますが、そのような限定された範囲内においても話し言葉がバラバラだったわけですから、我が国とは全く異なっているということも御理解頂けることだと思います。

    ekdieuhsgd3.jpg
    The True Size Of...

    で、名君であった始皇帝の死後、本文中に書かれていたような「戦争の時代」が再び始まります。第一次世界大戦は「欧州大戦(War in Europe)」とも呼ばれますが、「欧州(ヨーロッパ)」という地域で、多数の国々の間で繰り広げられた戦争で、それと同じように、「支那(China)」という地域で、多数の勢力によって「支那大戦(War in China)」が繰り広げられます「項羽と劉邦の戦い」として知られる「楚漢戦争(そかんせんそう)」(紀元前206年~紀元前202年)です。

    その戦争の結果、漢(前漢:紀元前206年~8年)の時代が始まります。

    支那人民にとって悲惨な時代の始まりです💗

    女性 ポイント ひとつ

    ということで、本日はここまでとさせて頂きます。






    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村

    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する