FC2ブログ

    親子チョコ💗(400冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  日本 >  東大憲法学とキリスト教とチュチェ思想

    東大憲法学とキリスト教とチュチェ思想

    サン・ピエトロ大聖堂

    本日のキーワード : ナザレのイエス、ペテロ(ペトロ)、パウロ



    ペトロとサン・ピエトロ大聖堂

    かつてローマの郊外であったバチカンの丘のペトロの墓と伝えられる場所に後世になって建てられたのがサン・ピエトロ大聖堂(聖ペトロの大聖堂)である。サン・ピエトロ大聖堂の主祭壇下にはペトロの墓所があるという伝承が伝えられていたが、実際はどうだったのかは長きにわたって謎とされていた。しかし1939年以降、ローマ教皇ピウス12世は考古学者のチームにクリプタ(地下墓所)の学術的調査を依頼した。すると紀元2世紀につくられたとされるトロパイオン(ギリシャ式記念碑)が発見され、その周囲に墓参におとずれた人々のものと思われる落書きやペトロへの願い事が書かれているのが見つかった。さらにそのトロパイオンの中央部から丁寧に埋葬された男性の遺骨が発掘された。この人物は1世紀の人物で、年齢は60歳代、堂々たる体格をしていたと思われ、古代において王の色とされていた紫の布で包まれていた。

    1949年8月22日のニューヨーク・タイムズはこれこそペトロの遺骨であると報じて世界を驚かせた。さらに1968年にパウロ6世はこの遺骨が「納得できる方法」でペトロのものであると確認されたと発表した。もちろん考古学的には上記の「状況証拠」しかないので、真偽については半世紀以上が経過した2010年代になっても論争が続いている。

    当該遺骨は発掘後、専用の棺が作られてそこに納められた上で、クリプタに設けられた専用の施設に安置されている。通常は一般には非公開であるが、教皇フランシスコはこの公開を許可し、2013年11月24日、前年10月から行われていた信仰年の締めくくりミサの中で、この棺が初めて公開された。

    サン・ピエトロ大聖堂2
    サン・ピエトロ大聖堂

    本日の書物 : 『戦争と平和』 百田 尚樹  新潮社



    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 日本国憲法に関して、面白い話が残っています。日本国憲法が施行されてから、37年後の1984年、憲法学者の西修氏がアメリカに渡り、【日本国憲法の草案を作った元GHQ民政局のメンバー】の何人かに会って、当時のことを訊ねています。この時、【会った人全員が、一様に言った言葉】があります。

    【「えっ、君らはまだあれを使っているの?」】

    憲法の正論 

     彼らは、日本が40年近く経っても自分たちが作った憲法を使っているとは夢にも思っていなかったのです。しかも【憲法の専門家でもない自分たちが、たったの一週間でまとめあげたものなのですから】。…

    女性 ポイント ひとつ

     憲法学者に言わせれば「自衛隊」は憲法違反ですし、「安保法制に基づく集団的自衛権」も憲法違反ということです。

     私はテレビなどで、【憲法学者たち】がしたり顔でそう言っているのを見て、彼らは【いったい何者なのだろう】かと考えました。物理学、化学、数学などの学者は、絶対不変の真理を求めて研究にいそしみます。しかし繰り返しますが、【絶対不変の憲法というものはありません】

    ポイント 21

     【真の憲法学者】というものは、現代において、【どういう憲法が国民にとってよりよい憲法であるのかということを研究する学者】ではないでしょうか。しかしながら【日本の憲法学者のほとんど】は【そういったことには関心がない】ようです。

    ポイント 女性

    大多数の憲法学者は、【日本国憲法を侵すべからざる絶対不変のもの】として捉えています。そして毎日何を研究しているかといえば、現代の【様々な法案を、憲法に合致しているかどうかを見ているだけ】です。そこには、【日本のためにどういう憲法がいいのかという視点は一切ありません】

    ポイント 23

     私は【そんな彼ら】を見て【中世ヨーロッパの神学者たちを連想】します。

    トマス・アクィナス
    トマス・アクィナス

    彼ら【聖書】を【絶対不変のもの】として、【その文章をいかに読み解くか、解釈するかに一生を捧げました】

    ジョルダーノ・ブルーノ
    ジョルダーノ・ブルーノ

    たとえば聖書には地球が太陽の周囲を回っているとは書かれていないので、地動説を唱えたブルーノは火炙りにされました

    ローマの異端審問によるジョルダーノブルーノの裁判
    ローマの異端審問によるジョルダーノブルーノの裁判

    また進化論も否定されています。ギリシャ時代にあれほど進んでいた科学は、キリスト教支配が強かった中世に停滞しました。』

    日の丸

    チュチェ思想のパウロが「脂肪」で「死亡」(!?)


    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、今回の「武漢肺炎(COVID-19)禍」という困難な状況にある中でこそご覧頂きたい書物で、「戦争」と「平和」というテーマを通じて、私たち日本国民の「長所」と「短所」を浮き彫りにすることで、改めて、何が必要なのか・何をしなければならないのか日本国民すべてに対して問いかけそして考えさせる良書となります。

    読書 3-53

    それでは、まず、いつものように、直近の「致死率」を確認しておきましょう。

    (死亡症例数)÷(感染症例数)=(致死率)

    ※(  )内は前回の数値

    kehdusia.jpg
    Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE

    アメリカ : 60,876(58,355)÷1,038,451(1,012,583)=0.05862・・・(0.05762) 「5.86%(5.76%)」
    kehdusia1.jpg

    イタリア : 27,682(27,359)÷203,591(201,505)=0.13596・・・(0.13577) 「13.5%(13.5%)」
    kehdusia2.jpg

    日本 : 413(394)÷13,895(13,736)=0.02972・・・(0.02868) 「2.97%(2.86%)」
    kehdusia3.jpg

    我が国における新規国内感染者数の予測は、次の動画で詳しく解説されていますので、ご参考にしていただければ良いと思いますが、

    ejdhsg.jpg




    日本国民の皆さん、非常に困難な状況にありますが、世界に範を示すために、WHOのテドロスの発言に惑わされることなく


    引き続き、「シューキンペイを避けること」を徹底しましょう💗

    シューキンペイ


    さて、日本国憲法を研究していると言われている戦後の日本の主流派の憲法学者は、中世ヨーロッパの神学者たちにとっての「聖書」のごとく「日本国憲法」を“絶対的な経典”としてそれを「どのように解釈するか」だけに注力し、その内容の誤りを認めることもせずそこに書かれていることの一切の変更を認めようとはしませんたとえ今回の「武漢肺炎(COVID-19)禍」のような事態が生じた場合に備えて置くべき「国家非常事態宣言」を発するための「緊急事態条項」が欠如しているとしてもです(→今回のような非常事態を、何故か想定すらしていない「日本国憲法」)。

    『使徒への勧め』 ジェームズ・ティソ
    『使徒への勧め』 ジェームズ・ティソ

    ここで、日本国憲法キリスト教(カトリック)の聖書戦後日本の主流派の憲法学者キリスト教(ローマ・カトリック)の神学者、とを比較して考えますと、著者が指摘されるように、非常に多くの類似点があることに気付きます。

    民族的なユダヤ人であった「ナザレのイエス」は、いわゆる「キリスト教」の創始者ではなく、磔刑によって殺されるまで、一貫して「ユダヤ教の改革派」で、この「ナザレのイエス」を救世主として崇拝するようになったのが「キリスト教」になります。

    『ヨハネによるイエスの洗礼』 グイド・レーニ
    『ヨハネによるイエスの洗礼』 グイド・レーニ

    そして、民族的ユダヤ人で熱心なユダヤ教徒でもあり、「ナザレのイエス」を崇拝するキリスト教徒を迫害していたのが「パウロ」ですが、ある時、回心してキリスト教徒となります

    『聖パウロの回心』 ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョ
    『聖パウロの回心』 ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョ

    この「パウロ」が、「ナザレのイエス」「キリスト教の創始者」に仕立て上げ(→この時、本当の意味でキリスト教が創始されたわけです)、さらに「ナザレのイエス」の弟子である十二使徒の筆頭格であった「ペテロ(ペトロ)」初代ローマ教皇にしました(→イエス・キリストはキリスト教の創始者ではありません)。

    『聖ペトロの逆さ磔』 ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョ
    『聖ペトロの逆さ磔』 ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョ

    で、ここまでのことを、日本国憲法戦後日本の主流派の憲法学者置き換えて考えてみますと、「ナザレのイエス」に相当するのがダグラス・マッカーサーで、大日本帝国の社会主義化の改革を目指していた人物です。

    ダグラス・マッカーサーと李承晩
    ダグラス・マッカーサーと李承晩

    また、「ペテロ(ペトロ)」に相当するのが、ダグラス・マッカーサー部下で、日本国憲法制定に当たってGHQ草案作成の中心的役割を担った「チャールズ・ルイス・ケーディス」になります。余談ですが、彼が民政局を辞任する際に、ロバート・アイケルバーガーによって、「彼は日本人に自ら手本を示した。空虚な理想主義者は奢りと腐敗に溺れ、自滅する」と評された程度の人物です。

    ケーディス
    チャールズ・L・ケーディス

    ロバート・ローレンス・アイケルバーガー
    ロバート・ローレンス・アイケルバーガー

    そして、「パウロ」に相当する人物こそが、戦後日本の主流派の「東大憲法学」を築き上げた“狂気の理論家”と評される「宮澤俊義」です。

    宮澤俊義
    宮澤俊義

    女性 ポイント これ

    本書のご紹介は本日までで、次回以降は別の書物をご紹介させて頂きますが、そこでも同じお話が登場してきますので、この辺りのことにつきましては、次回以降に書かせて頂きます。

    まあ、要するに、戦後の「東大憲法学」というのは、単なる「カルト宗教」に過ぎず、ユダヤ教から見た場合の「キリスト教」と同じ存在なのですが、朝鮮半島にも同様の「カルト宗教」が存在していて、それが「チュチェ思想」と呼ばれるものになります。

    ところが、その「チュチェ思想」に無くてはならない「革命的血統」である金一族のドンであった若造が。。。(#^.^#)

    金正恩 脂肪 死亡

    「脂肪」で「死亡」したそうで、その最後は“駄洒落”で〆るというなんとも粋な計らいで幕を閉じたようです(笑) メデタシ、メデタシ(888888・・・)

    子供 笑う 女性



    ところが、余程お困りのようで、その事実必死に隠しておきたいTBS(JNN)は「嘘」や「デマ」を公共の電波を使って垂れ流す始末です。

    ejdheusga2_20200430181907279.jpg
    トランプ大統領「偽の報道」、“金正恩氏が重体に” TBS NEWS

    TBS(JNN)は、トランプ大統領が会見で金正恩(きんしょうおん)が手術後に重体化したとの「CNNの報道」を「偽の報道だったと思う」と述べ、否定したとする“嘘&デマ”垂れ流していました(笑)



    TBS(JNN)の報道“嘘&デマ”であることは、誰にでも非常に簡単にしかも無料で確かめることができますので、是非お試しいただきたいのですが、

    ejdheusga6_20200430192047e38.jpg

    ejdheusga7_20200430194214ff9.jpg
    Remarks by President Trump, Vice President Pence, and Members of the Coronavirus Task Force in Press Briefing(April 23, 2020)

    『Q Mr. President, you, a couple days ago, said that you might reach out to Kim Jong Un directly, but also that you were working to find out if those reports about him being in possible medical trouble were true. I’m wondering if you’ve either —
    (数日前、あなたは金正恩に直接接触するかもしれないと言いましたが、それと同時に金正恩が病気になったという報告が本当かどうかを調べているとも言いましたね 私は疑問に思っています。)

    THE PRESIDENT: I hope he’s not in medical trouble.
    (彼が医学的な問題を抱えていないことを願っています。)

    Q Well —
    えーっと・・・

    THE PRESIDENT: I hope he’s —
    (私はそう願っています。)

    Q — have you heard anything from North Korea or —
    (北朝鮮から何か聞いていますか?)

    THE PRESIDENT: I’ve gotten along very well with him. And you know, here we are. You would have been in a war with North Korea if I didn’t get elected President. Remember, I was going to be the one that took us into war, with my first day in office. Okay? Here we are. Look at what’s happened. Withdrawal. We’re bringing people home. We’re not going to serve as policemen all over the world. I don’t want to be policemen all over the world.
    (私は彼と非常にうまくやっていきました。 そして、私達はここにいる。 私が大統領に選出されなかったら、あなたは北朝鮮との戦争の真っ只中にいただろう 。 思い出してください、私が職務に就いたとき、私達を戦争に連れて導く状況であったことを。 いいですか? 私たちは今ここにいます 何が起こったか見てみて下さい 撤退です 我々は人々を家に連れて帰る 世界中の警察官になるつもりはない 世界中の警察官にはなりたくない。)

    Q But have you been able to leverage that relationship?
    (ですが、あなたはその関係を活用することができましたか?)

    THE PRESIDENT: And yet I’ve rebuilt our military to a level that it’s never been built at before.
    (それでも、私は我が国の軍隊を再構築しました それが以前に構築されたことがないレベルに。)』


    ejdheusga10.jpg

    例えば、御覧のように、気の弱そうな記者の質問に対しては、一気に畳みかけるようにトランプ大統領は回答しているのが分かります。ただし、記者も粘り強く、発言を引き出そうと次のように頑張ります。

    ejdheusga8.jpg
    Remarks by President Trump, Vice President Pence, and Members of the Coronavirus Task Force in Press Briefing(April 23, 2020)

    『Q Have you been able to get more information?
    (もっと多くの情報を得ることができたのですか?)

    THE PRESIDENT: But it’s never recognized by the fake news.
    (しかし、フェイクニュースでは決して認識されていません。)

    Go ahead.
    (先に行ってください。)

    Q Have you been able to use that relationship to get more information about his status?
    (あなたはその関係を利用できましたか? 彼の状態についてのより多くの情報を得るために)

    THE PRESIDENT: Uh, I think the report was incorrect. Let me just put it that way. I think the report was done by a network that was incorrect.
    (あー、私はレポートが間違っていたと思います。 別の言い方に換えると。。。 私はレポートがあるネットワークによって行われたと思います。それは不正確でした。)

    Q So you blame —
    (それであなたは非難しているのですか?)

    THE PRESIDENT: I’m hearing they used old documents. But I — that’s what I hear. I hear the report was an incorrect report. I hope it was an incorrect report.
    (私は彼らが古い文書を使用したと聞いています。 私はそう聞いている。 私は報告書が不正確な報告書だったと聞いています。 私はそれが不正確な報告書であることを願っています。)

    Q When was the last time you heard from him?
    (最後に彼から聞いたのはいつですか?)

    THE PRESIDENT: I don’t want to say.
    (私は言いたくありません。)

    Yeah.

    Q Since you pointed to me, just a quick question about that. So you haven’t made any contact, though? Just to make sure.
    (あなたが私を指摘したので それについての簡単な質問をします それで あなたは接触してないのですか? 念のために)

    THE PRESIDENT: With who?
    (誰と?)』


    トランプ大統領が、慎重に表現を選んでいる様子が窺(うかが)えるのではないかと思います。そして最後のところでアメリカ版望月衣塑子(もちづきいそこ)が登場しています。

    ejdheusga4_2020050104091283f.jpg

    ejdheusga9.jpg
    Remarks by President Trump, Vice President Pence, and Members of the Coronavirus Task Force in Press Briefing(April 23, 2020)

    『Q The North Koreans.
    (北朝鮮人です。)

    THE PRESIDENT: I don’t want to say. I won’t say that.
    (私は言いたくありません。 私はそれを言いません。)

    Q Okay, so —
    (オーケー、それで・・・)

    THE PRESIDENT: We have a good relationship with North Korea — as good as you can have. I mean, we have a good relationship with North Korea. I have a good relationship with Kim Jong Un, and I hope he’s okay. And somebody would say, “Oh, that’s terrible.” No, it’s not terrible. I hope he’s okay. And I think it was a fake report done by CNN.
    (我々は北朝鮮と良好な関係を持っています。 つまり、私たちは北朝鮮と良い関係を持っています。 私は金正恩と良い関係を持っています。 彼が無事であることを願っています。 誰かが言うだろう "ああ、それはひどい" いや、酷くはないですよ。 彼が無事であることを願っています。 それに、CNNがやったフェイクレポートだと思います。)

    Q So can I ask you a question?
    (それで質問してもいいですか?)

    THE PRESIDENT: What do you have? Go ahead.
    (何をお持ちですか? 先に行ってください。)

    Q No, I would like —
    (いいえ、私は...)

    THE PRESIDENT: No, that’s enough.
    (いいえ、それだけで十分です。)

    Go ahead.
    (先に行ってください。)』


    子供 笑う 女性

    本日はここまでとさせて頂きますが、こんな風に、そのやり取りの様子を楽しみながら、本音はどこにあるのかを考えるのは非常に役に立つと思いますので、みなさんも、是非試してみて下さい。




    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する