FC2ブログ

    親子チョコ💗(300冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  科学・数学 >  子どもの頃から、キチンとお勉強をしないで「グレてしまう」と、どうなる?

    子どもの頃から、キチンとお勉強をしないで「グレてしまう」と、どうなる?

    グレタ gureta33

    本日のキーワード : グレる、半グレ



    「グレる」の意味少年や青年が生活態度が乱れ反社会的・反抗的な行動をするようになること

    グレるは、「ぐれはま」の「ぐれ」に活用語尾「る」を付け動詞化したものである。 「ぐれはま」は、「蛤(はまぐり)」をひっくり返して成った語「ぐりはま」の転である。 これらの語は、ハマグリの貝殻をひっくり返すと合わなくなることから物事が食い違うことを意味していた。

    hard-clam-nutrition.jpg

    本日の書物 : 『「%」が分からない大学生 日本の数学教育の致命的欠陥』 芳沢 光雄  光文社



    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 《 マークシート式試験の欠陥① 》

    問題2

     最初に紹介するマークシート式問題は、【「文字に具体的な数字を入れて正解を見破ることができる問題」】で、この型の問題【大学入試センター試験】を含めて過去いくらでも出題されている

     さらにこの方法【受験生の間にことごとく広がっていて】記述式答案でもこの方法で答えを導こうとする奇妙奇天烈な答案を過去何回も見てきた

     裏技の解答として、xyz=1を満たしているx=y=z=1の場合を考える。このとき、

    a=b=c=2

    となるので、

    □=4+4+4-8=4

    を得る(マークシート式ゆえ□は1つの数字なので、1つの4が求まればそれが答えとなる)。

     もちろん、【記述式の答案でこのような解答を書いたら0点】である。なぜならば、この裏技はx=y=z=1という特殊な場合にしか□を求めていないのである。それ以外にも、

    x=4、y=z=1/2

    の場合など、xyz=1を満たす場合は無限にある。そして、そのようなどの場合も□=4を導かなくては、【本当の「正解」とは言えない】のだ。…

     【数学】という学問にとって、【文字を使って考えること】【本質である】。その文字に具体的な数字を代入すれば答えがバレる問題は、致命的な欠陥を抱えている。』

    日の丸

    「まるで政府が勝手に決めていいようだ」


    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、前川喜平(まえかわきへい)というトンデモ「おバカな左翼」でも、その頂点に立つことができた三流官庁と呼ばれ蔑まれる「文部科学省」指導の下に、これまたトンデモな「なんちゃって数学教育」が行われている我が国の現状知らしめて下さる良書で、本当の「数学教育」というものが何であるのかを理解することができるようになるお薦めの書物になります。

    読書 10-044

    さて、「社会主義政策」を推し進める現在の安倍政権は、民主主義の敵である中国共産党無能な指導者日本に招こうとしているのですが、どこまで「おバカ」なんでしょうか(笑)

    キャプチャ-21
    安倍首相「日本国民みんなが習主席の訪日を心待ちにしている」中国全土で安倍総理のインタビュー放映~ネットの反応「いや香港の事や尖閣の領海侵犯のニュースを毎日見てるのに少なくとも歓迎はねえよ」

    もちろん、問題なのは安倍政権だけでなくカルト宗教手段の公明党も含めたすべての役立たずな野党議員も、です。

    どうして、民主主義を踏みにじる行為を行っている中国共産党に対して非難声明を出さないのでしょうか?

    honkon2-4.jpg
    ホンコン氏「香港問題と同時にウィグルとチベットの問題がある。日本は凛とした対応をすべき。野党の人間も何をしとんねん!こんな時に言わなあかんのちゃうの?!」

    香港の現状は、他国のことだからと、無関心を装うレベルでは、もはやなくなっているのですが(笑)

    これ 女性







    上に挙げさせて頂いた最後の動画には、なんと7歳の女の子インタビューを受けて立派に答えている模様が映し出されています。

    政府が勝手に決めていいようだ

    おや? これは、「消費税増税」勝手にやった現在の安倍政権を批判してのことでしょうか? それとも「社会主義政策」推し進めている現在の安倍政権を批判してのことでしょうか? はたまた、「炭素税」という重税導入しようと地ならししている現在の安倍政権を批判してのことでしょうか?

    子供 笑う 女性

    あっ、そう言えば、さきほどの7歳の女の子の2倍以上生きているのに、何と申しますか、「半グレ」って言うのでしょうか・・・人生を間違えてグレてしまった女の子がいましたね?

    グレタ gureta33

    この子のお名前って、何でしたか、サッパリと思い出せないのですが。。。(笑)

    子ども 笑う

    それでは、昨日の続きに入りたいと思います。

    今から行おうとしていることは、昨日のところでも書かせて頂きましたように、特別な唯一の函数(関数)「E」と特別な数「e」の正体を暴くということになります。

    ネイピア数 1

    その特別な唯一の函数(関数)「E」と、特別な数「e」というのは、「+×タイプ」の函数(関数)と「×+タイプ」の函数(関数)に、それぞれペアとなるものが存在していて、その中でも、とびきり特別な函数(関数)「E」とそれを満たす数「e」として1つだけ存在しているものなのですが、それは以下の条件を満たすものであり、

    E 特別

    つまり、微分しても(導関数を求めても)自分自身の導関数と等しくなる(=微分しても変わらない)、そんな特別な唯一の函数(関数)「E」を成り立たせるための特別な数「e」を用いて、次のように表現することにしました。

    E 特別 2

    しかし、この「e」の正体が何なのかは、現時点では知りません

    それを解明するために、チョコっと寄り道をさせて頂き

    無題

    という形をした函数(関数)を考えそれを簡単に表現できるようにしました
    多項式20

    詳しくはこちらをご参照💗

    円周率の「π(パイ)」と素数に関する函数(関数)の「π(パイ)」

    安倍政権の「社会主義政策」 ~ 操られる「パヨク」&踊らされる「ネトウヨ」、という「お馬鹿」の極みwww

    そして、この函数(関数)を使って特別な唯一の函数(関数)「E」と特別な数「e」の正体を暴く、というところになります。

    ネイピア数 1

    それでは参ります💗

    「E」という函数(関数)は、そもそも、微分しても(導関数を求めても)自分自身の導関数と等しくなる(=微分しても変わらない)わけですから、

    ネイピア数 2

    という関係になっているのですが、それは、n回微分しても(導関数を求めても)同じことになりますので、

    ネイピア数 3

    ということになります。であれば、x=0とした場合

    ネイピア数 4

    となります。

    そう言えば、本文の最後のところで、「数学という学問にとって、文字を使って考えることは本質である。」と書かれていましたが、いままさにそれをやっているところとなります。

    そもそも、

    E 特別

    であり、

    E 特別 2

    であるということは分かっていますので、本日のところでここまでにやって来たことから次のようになることが理解できます。

    ネイピア数 5

    まずは、ここまでのことを、キッチリと理解しておいて下さい「文字使って考えている」だけで、小難しい計算問題なんかではありませんので、簡単にサクッとご理解頂けるはずです。

    女性 笑顔 頬に手 


    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング




    関連記事
    No Subject * by 4711
    マララさんの背後にはクリントン財団があったとか。
    グレタさんも、誰かに操られているんでしょうね。

    No Subject * by -
    あんな鼻にしわを寄せてわめく、子供を売り物にするには厳しい年齢の女性や、学校から逃げている13歳のユーチューバーを支持する大人がいるなんて。昔では考えられない。
    親が悪い、教育が悪いだけでは済まされない。節操とかわきまえという単語はもう死語なのだ。

    Re: No Subject * by みっちゃん
    本当に、仰る通りですね。全面的に賛同させて頂きます。

    Re: No Subject * by みっちゃん
    もちろん、操り人形ですね💗 まあ、いずれ本人が気付くのではないかと思っているのですが、そうでなければ哀れとしか言いようがありませんね。

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する

    No Subject

    マララさんの背後にはクリントン財団があったとか。
    グレタさんも、誰かに操られているんでしょうね。
    2019-10-10 * 4711 [ 編集 ]

    No Subject

    あんな鼻にしわを寄せてわめく、子供を売り物にするには厳しい年齢の女性や、学校から逃げている13歳のユーチューバーを支持する大人がいるなんて。昔では考えられない。
    親が悪い、教育が悪いだけでは済まされない。節操とかわきまえという単語はもう死語なのだ。
    2019-10-10 * [ 編集 ]

    Re: No Subject

    本当に、仰る通りですね。全面的に賛同させて頂きます。
    2019-10-18 * みっちゃん [ 編集 ]

    Re: No Subject

    もちろん、操り人形ですね💗 まあ、いずれ本人が気付くのではないかと思っているのですが、そうでなければ哀れとしか言いようがありませんね。
    2019-10-18 * みっちゃん [ 編集 ]