FC2ブログ

    親子チョコ💗(300冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  国際 >  北朝鮮の「おまけ」でしかない韓国は、すでに滅亡してしまった国家、ということです

    北朝鮮の「おまけ」でしかない韓国は、すでに滅亡してしまった国家、ということです

    1__33.jpg
    55億個のおもちゃに宿る、創意工夫の精神 【公式】 グリコ - Glico

    本日のキーワード : おまけ



    おまけ(御負け)とは、ある商品を購入した際に、その商品の価格を下げたりサービスとして追加で物品をつける行為あるいはそのサービスでつけた物品自体のことを言う。また、挨拶や言葉遣いなどの商品に対する付加価値がないセールスとしての行為をおまけと分類することもある

    本日の書物 : 『アジアの覇者は誰か 習近平か、いやトランプと安倍だ!』 宮崎正弘&石平 ワック



    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『石 : 【韓国】【金正恩に完全に利用されています】。韓国にとって、南北融和が、いったい何のメリットがあるのか。【北朝鮮側に心情的に乗せられているだけ】じゃないでしょうか。韓国の国家としての立ち位置はどうなるのか。このままいけば、外交的には【韓国】【北朝鮮の“付属品” “衛星国”になる】

    キャプチャ-80
    【瀬取り】北朝鮮タンカーまた「瀬取り」か 10件目 米国などとも情報を共有 日本政府が国連制裁委に通報~ネットの反応「さて相手はどこの国でしょう」

    キャプチャ2-1
    防衛省発表 1月18日、北朝鮮船タンカーと船籍不明の小型船が横付けしてること確認 瀬取りの疑いあり~ネットの反応「小型船舶の国籍も出せよ」「NHKや東京キー局マスコミなどのオールドメディアは報道し無いよね」

    宮崎 : 文在寅の登場前後から、【日本の大手メディア】【韓国の保守派のことをまったく伝えていない】。産経以外一行も書いていないでしょう。

     ソウルに行けばわかるんですけど、韓国の保守派というのは、実は、毎日集会をやっているんです。毎週日曜日には、数万人規模でやっています。…

     韓国のメディアですら、そのことをほとんど報じないから【日本の人たちは知らない】と思います。

    朝日新聞 1203
    【レーダー照射】朝日新聞「韓国側の訴えにも配慮する方策を考えるべき 偶発的な事故や誤解を生まないためにも平素からルールを定めるべき」~ネットの反応「何言ってんだ?平素からこういうことにならないように定めたルールを破ったことがそもそもの発端だろが」

     そういう【保守派の声】がどのくらいあるのか。パーセンテージでいえば、【30%くらい】はある。こういう【世論】【韓国文在寅政権はまったく無視している】んです。これもまた、【韓国人の特徴】です。【今の左翼政権】は…【韓国を左翼一色に染め上げようとしている】【北朝鮮との統一が理想】であるというようなことまで言っている。

    キャプチャ-76
    韓国の建設労組がソウルの日本大使館を訪れ、連帯ユニオン関西生コン支部に対する弾圧の即時中止を求めて抗議~ネットの反応「えらく分かりやすい事するなあ」「せっかく日本のマスゴミが隠してくれてるのにww」

    辻元清美 関西生コン 関係

     文在寅政権を支持している人でも、全員が文在寅の北朝鮮(迎合)政策を支持しているかというと、そうではない。政権支持と北朝鮮政策の支持とは別なんです。…

     韓国人は、「我々と北朝鮮は同胞である。同胞が殺し合うことはない」と信じている。北朝鮮と統一した暁には、【北朝鮮の核は我々のもの】になる。中国のみならず【日本に向けて、我々は核武装国になる】んだと思っている。…

     【7割くらいの韓国人】にとって、【今でもアメリカが敵】なんです。…

     そういう【おかしなメンタリティ】に【支えられているのが文在寅政権】です。現地に行かずに、【日本の新聞だけ読んでいても、韓国のことはわからない】

    キャプチャ-79
    新聞部数が一年で222万部減…ついに「本当の危機」がやってきた 「紙」の死はジャーナリズムの死 どうやって日本のジャーナリズムを守るのか~ネットの反応「明らかに自分達のポジションを誤認している」

    朝日 毎日
    新聞の発行部数が一年で222万部も減少…ついに「本当の危機」に直面 → ネット「誰にとっての危機だよ」「新聞が落ち込んでるのは中身の問題でしょ」

    石 : 【韓国人はそういう国民性】ですから、【金正恩】からすれば、【韓国を翻弄するくらい簡単です】朝飯前。…【韓国国民】は、国益でもなければ、冷静な戦略でもなく、【感情で動く】【これほど感情に左右、翻弄される国民は珍しい】。…

    韓国
    韓国軍「低空飛行してない証拠を出せ」~ネットの反応「あれ?この論法日本でも見たような…」「モリカケみたいな事を言い出したwww ほんとパヨクと韓国の整合性は異常だなw」

     ところが、【日本のマスコミ】はそのことを【きちんと伝えていない】。日本のマスコミも騙されたのか、それとも騙されたふりをしているのかわかりませんけど(笑)。

    キャプチャ-83
    韓国テレビ局、韓国国防省が公開した写真を検証 日本の哨戒機低空飛行を主張する韓国軍に韓国ネットから疑問の声~ネットの反応「論点ずらしの天才。レーダーロックオンどうなった??」

     【残酷】に金正男など【肉親まで殺し】【多くの国民を強制収容所に送った金正恩】を、【まるで紳士であるかのように、平和の天使であるかのように、持ち上げた】【日本のマスコミの醜態は見ていられない】

     【日本のマスコミ】の手にかかると、【金正恩のような独裁者でも、善人にも平和の天使にもなってしまう】。逆に、安倍首相が“独裁者”であるかのように報じるマスコミまである。【本当の独裁者のほうが、平和の天使にされちゃう】んです。

    キャプチャ-71
    朝日新聞特別報道次長・鮫島浩「レーダー問題で最初に喧嘩を売ったのは安倍。反韓世論を煽る狙いだった疑い…」~ネットの反応「こりゃあ日本人が朝日新聞買わなくなるの当然だわ」「このツイートを東京新聞のイソ子がリツイートしててワロタw」

    鮫島 1

    鮫島 2
    【朝日新聞】「厚労省医系技官もインフルエンザ予防接種効果に疑問。安倍政権と医療ビジネスの巨大利権の視点から検証が必要。それが医療ジャーナリズムの役割」 - Birth of Blues

    宮崎 : そういうふうに、【正邪が逆転したフェイクな世界】【日本のマスコミ、とりわけ朝日新聞あたりはつくりたがる】。だから我々の考えが朝日に載ることはないけど、【巷の書店】へ行けば、【石さんの本がベストセラーになるように読まれている】【どっちが正しいかは言うまでもない】けどね(笑)。』

    日の丸

    北朝鮮の“おまけ”でしかない韓国


    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、現在の支那・朝鮮における混乱状況を知るのに、非常に役立つ情報が満載の良書で、今後の支那・朝鮮の破綻を予測する上でも、読んでおいて損はない書物になります。

    読書6-48

    さて、本書は、昨年の8月下旬に出版されたものですが、「韓国は北朝鮮の“付属品” “衛星国”になる」との予測通りすでに現実になっています

    ですので、今、私たちの日本を中心に地球を俯瞰致しまして、

    地球俯瞰 日本中心 1

    「フィンランド化」(※議会民主制と資本主義経済を維持しつつも共産主義国の勢力下におかれる状態のこと)と「ストックホルム症候群」(※犯罪被害者が、犯人と長時間過ごすことで、犯人に対して過度の同情や好意等を抱くこと)という言葉ピッタリと当てはまる「韓国」がやっていることは、「北朝鮮」がやっていることである、と考えなければなりません。もう、「韓国」という名前の国は「滅亡した」と思っていれば良いと思います。

    女性 ポイント これ

    詳しくはこちらをご参照💗

    韓国の「フィンランド化」と「ストックホルム症候群」

    習近平の独裁強化で世界から徹底的に排除され始めた中国 

    で、当初の予定通り2回目の米朝首脳会談のニュースが報道され始めましたが、

    これ 女性

    米朝首脳会談2回目
    BBCニュース - 2回目の米朝首脳会談、2月末までに=ホワイトハウス

    当ブログの想定通りになるのであれば、アメリカの傀儡国家としての「朝鮮」が生まれることになります。

    詳しくはこちらをご参照💗

    米朝首脳会談の合意文書の本当の読み方 ~ すでに、まな板の鯉(こい)なんです💛

    2019年表と裏で読み解く日本経済―米中覇権戦争が生むポスト平成の正体 

    北朝鮮に残された時間は、残り僅か

    日本40 国家戦略の新しいリアル 

    そして、台湾やベトナムを考慮致しますと、こんな感じ(↓)になり、支那包囲網が出来上がります

    地球俯瞰 日本中心 2

    今、世の中で起こっている大きな流れがあって、その流れに沿った様々な出来事私たちは観ることができるのですが、

    米ソ対立 2

    詳しくはこちらをご参照💗

    リベラルって何? どういう意味? ~ 日本における「リベラル」という言葉の定義

    リベラルの毒に侵された日米の憂鬱 

    左翼ユダヤ教徒と、その子分である新米・親中・反日の「朝日新聞」

    渡部昇一の世界史最終講義 朝日新聞が教えない歴史の真実 

    当ブログの想定通りになるのであれば、やがて支那において「易姓革命」による「王朝」の交代が生じるはずです。

    五行思想

    5a02e924fc7e93b2378b4567.jpg

    詳しくはこちらをご参照💗

    これから中国で起こる「易姓革命」 ~ 放伐(ほうばつ)される暴君・習近平と異民族が支配する新しい王朝の誕生

    アメリカの「反中」は本気だ! 

    地球俯瞰 日本中心 3

    あとはロシアをどうするかということになりますね💗

    女性 ポイント ひとつ

    ですから、ここまでの流れ「既定路線」であると考えれば、私たち日本人が対処しなければならないのはロシアをどのように「調理する」のかということになります。

    ポイント 女性

    本日の課題 : 中学校で学ぶべき「数学」の基礎となるものを、3つ挙げよ。


    それでは、ここからは、先日の続き(⇒世界に災いをもたらすのは。。。)、「微分積分学」のお話に入ってみたいと思います。「微分積分学」のエッセンスは、

    『「曲がった」ものも、どんどん拡大すると、「まっすぐ」に見えてくる』

    ということになります。

    傾き 2

    ですので、曲線上のある1点「x」の「傾き」を考えるために、「水平(horizontal)方向」の位置の差を、「x」からほんのチョット移動した「x+極小」とし、「垂直(vertical)方向」の位置の差を、「M(x)」からほんのチョット移動した「M(x+極小)」と考えます。
    曲線 傾き 3
    「極小」を「minimal」の「m」で表記するとして、曲線上の点「x」の「傾き」は、次の式で表せます。

    曲線 傾き 5

    そして、本当にこの考え方が正しいのかどうか、を確かめているところになります。

    ポイント 女性 重要 5

    で、前回は「水平」「直線」について、使えそうだと分かりました。

    そこで、今回は、「曲線」についても同じことが言えるのかどうかを考えてみたいと思います。つまり、次の式で表される曲線の、

    曲線 式

    点「x」における「M」の「傾き」は、

    曲線 式 2

    そして、ここで、極小の「m」無限に小さいと想像(ただし、ゼロではない)してみて下さい。

    女性 悩む 02

    「2x + m」は、「2x」に限りなく近いということになりますので、つまり、

    曲線 式

    で表される「曲線」点「x」における「傾き」「2x」であるということを言っていることになります。

    ポイント 000

    さきほどの式グラフで描くと次のようになりますが、これは、中学生が覚えさせられる2次関数のグラフの一つです。

    曲線 式 3

    私たちは、日常的な感覚で、水平あるいは傾きのある「直線」について、それを具体的にイメージすることは簡単にできると思います。

    傾き 2

    傾き 3

    ですから、「傾き(→険しさ(Steepness))」を「S」、「水平(horizontal)方向」の位置の差を「h」、「垂直(vertical)方向」の位置の差を「v」とすると自分たちで勝手に決めてしまって、

    S(h,v) 

    と表現することにし、そして、「傾き」のある直線は、その直線上のどこにいたとしても「傾きは一定」である、と勝手に決めてしまって、仮に、2倍移動しても「傾き」は変わらない、ということにしまして、

    S(h,v) = S(2h,2v)

    とそれを表現することにして、「直線(曲がっていない)」「傾き」を、

    傾き 険しさ 定義式

    と表現することに決めた、としても問題なく理解できると思います。

    詳しくはこちらをご参照💛

    日本人の読解力が落ちているという事実 ~ それが日本のメディア関係者の劣化ぶりに表れていること

    AI vs.教科書が読めない子どもたち 

    ですが、

    曲線 式

    で表される「曲線」点「x」における「傾き」「2x」である、と次のグラフを見て具体的にイメージすることができますでしょうか

    曲線 式 3

    女性 困る 悩む 1

    恐らく、この辺りから「数学」に対して「苦手意識」を持たれるお子さまも多いのではないかと思うのですが、小学校の「算数」という授業から、中学校の「数学」という授業大きく変化しますが、その中学校で学ぶべき「数学」の基礎は、次の3つになります。

    〇 幾何学

    〇 代数学

    〇 解析幾何学


    「幾何学」図形を用いて考える数学」「代数学」「数の代わりに文字を用いて考える数学」「解析幾何学」「幾何学 + 代数学」で、座標を用いて考える数学」になります。

    少し長くなりましたが、あともうチョット、この点について書かせて頂きたいと思います。

    「解析幾何学」という、座標を用いて考える数学」発明したのがデカルトで、幾何学と代数学を融合させました。

    ルネ・デカルト
    ルネ・デカルト

    例えば、次のような図形があります。

    解析幾何学 1

    辺BC辺DE平行であるとしますと、△ABC△ADE相似であることになります。これは「幾何学」の考え方ですが、そこに、「代数学」の考え方を取り込みます。

    △ABC△ADE相似であるので、

    AB : AC = AD : AE

    ですから、AB = aAD = 1AE = b、と文字を置いてみますと(→これが「代数学」の考え方)、

    解析幾何学 2
    a : AC = 1 : b

    という、小学生の「算数」で教えられる「比」で表すことができます

    この時の「:」は、「÷」と同じ意味です。

    ポイント 23

    解析幾何学 3
    『暮らしてみてわかった英国と大陸側欧州とのいろいろな違い』丸紅欧州会社調査時報(第207號)、丸紅経済研究所

    ですから、

    解析幾何学 2
    a : AC = 1 : b

    a ÷ AC = 1 ÷ b

    AC = ab

    となります。見事に、幾何学と代数学が融合している(※ここでは代数学の四則演算の「積」を幾何学で表しています)ことが分かりますね。

    ポイント 21

    で、このような幾何学と代数学が融合した考え方を、具体的にイメージする手段として、創り出されたのが「座標(直交座標)」になります。

    直交座標系による平面上の点の座標と四つの象限
    直交座標系による平面上の点の座標と四つの象限


    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    関連記事
    No Subject * by 4711
    韓国から帰化された呉善花さんは韓国から命を狙われているそうですが、石平さんについてそのようなことは聞きません。
    中共のほうが巧妙で執拗のように思うのですが。
    公表されないだけでしょうか。

    Re: No Subject * by みっちゃん
    4711さん、こんばんは^^

    いつもご訪問&コメント有難うございます💗

    そうですね~、考えられる可能性としては。。。

    ① 呉善花さんが、「嘘」言っている。

    ② 石平さんが、その事実を言わない。

    ③ 韓国は、とにかく命を狙う。

    ④ 中共は、とりあえず泳がす。

    以上のどれかだと考えているのですが、さて、どうでしょう?

    ということで、これからも何卒宜しくお願い致しま~す☆彡

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する

    No Subject

    韓国から帰化された呉善花さんは韓国から命を狙われているそうですが、石平さんについてそのようなことは聞きません。
    中共のほうが巧妙で執拗のように思うのですが。
    公表されないだけでしょうか。
    2019-01-31 * 4711 [ 編集 ]

    Re: No Subject

    4711さん、こんばんは^^

    いつもご訪問&コメント有難うございます💗

    そうですね~、考えられる可能性としては。。。

    ① 呉善花さんが、「嘘」言っている。

    ② 石平さんが、その事実を言わない。

    ③ 韓国は、とにかく命を狙う。

    ④ 中共は、とりあえず泳がす。

    以上のどれかだと考えているのですが、さて、どうでしょう?

    ということで、これからも何卒宜しくお願い致しま~す☆彡
    2019-02-06 * みっちゃん [ 編集 ]