FC2ブログ

    親子チョコ💗(300冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  日本 >  歴史は女性がつくってきたものです。

    歴史は女性がつくってきたものです。

    『春の再来』 ウィリアム・アドルフ・ブグロー
    『春の再来』 ウィリアム・アドルフ・ブグロー

    本日のキーワード : 女性



    女性(じょせい、英: woman)は、男性と対比されるヒト(人間)の性別のこと

    一般的な動物のメスに相当する生物学的には女性性の根拠は、まず女性外性器および内性器に求められる出生時に女性外性器の存在が確認されたヒトは、女性であるものと認められる

    現代医学の立場から言えば、外性器だけでなく内性器もまた重要である。女性は、卵子を生産し種々のホルモンを分泌する卵巣胎児を体内で育てるための子宮といった器官を持っている

    『あけぼの』 ウィリアム・アドルフ・ブグロー
    『あけぼの』 ウィリアム・アドルフ・ブグロー

    本日の書物 : 『女子の武士道』 石川真理子 致知出版社



    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 【歴史】【女がつくってきた】

     現在では意外に思う人が少なくないかも知れませんが、【かつては当たり前に言われていたこと】です。

    女性 ポイント ひとつ

     曾祖父のように【「世の中を良くするのも悪くするのも女次第だ」】と堂々と言ってのけることがなかったとしても、【男性は女性の偉さをちゃんとわかっていた】のです。

    ポイント 000

     それを理解していたからこそ、【女性もまた多くを譲った】のでしょう。多くを譲ることができたのは、【実権は女性の側が握っていたため】です。

    女性 ポイント 10

    そこには、ともすれば【現代女性以上の自信に満ちあふれた姿】が感じられます。

     【真に美しいもの】は、【強さを秘めているもの】です。

     そして【女性の強さ】とは、【何ごとも受け入れる柔軟さ】と、それでもなお【自分を失わない信念と覚悟】であろうかと思います。

    ポイント 21

     【武家の女性】【明治女】には、【かぎりない強さと美しさ】を感じます。祖母は、私にとって最も身近な武家の女性であり、明治女なのです。

     彼女たちの生きる姿には、いつでも感動を覚えます。生きることに対するけなげさ、真剣さゆえでしょう。

     【命】には【限り】があります。

     両親からいただいたこの体を土に返す日が必ず訪れ、懸命に生きてきたこと人生にも幕が下ろされます。

     けれど、【魂】は、【その後も行き続けます】。…

     では、どうすれば【魂が生き続ける本物の人生】を生きることができるでしょうか

    悩む女の子2

     それは、【志を持つこと】だと思います。…

     祖母には祖母の【志】がありました。果敢に人生を生き抜くことを可能にしたのは、志があったからです。そうした意味においては、【志】はまた【支えであり、エネルギーである】ということもできるのです。

     【私たちの祖先の多く】が、意識しようとしまいと、【志に向かって生きていた】のではないでしょうか。そんな方々の魂今も生き続け現代人に語りかけてくるのを私は感じます。

    靖国神社 20170504

     【私たち】誰もが【奇跡的に、同時に必然的に、おびただしい命の鎖の先端にいます】。どこかで鎖が切れていれば生まれていなかったことでしょう。

     それを思えば、こうして【人生を与えられたことそのもの】が、どれほどの【恩恵】であるかわかってきます。

    靖国神社

     【先祖】について【先人】について【学ぶ】ことは、【いかに大きな恩恵を受けているかを知るきっかけ】となり、私に【人生に責任を持つということ】教えてくれました

    靖国

     【その責任】とは、まずこの【命を繋いでいくこと】、そして、【先人の矜持を伝えていくこと】によって、【先人が築き守ってきたこの国を、より良いかたちで次の世代に継いでいくこと】です。

    安倍 靖国参拝

     私たち【一人ひとりが国を背負う存在】として、【志をもって自分の人生を全うすること】が、それを可能にすると思います。そのためにも、私は今後さらにみなさまと共に学び、学んだことを日々の行動に生かしてまいりたいと思います。』

    日の丸

    「志をもって自分の人生を全うする」ことができる、とても素敵な女性 ~ 山口真帆さん


    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、武家の娘として育てられ、明治・大正・昭和の激動の時代を生きた著者の祖母の波乱万丈の物語を通じて、現代を生きる私たち日本人が、真剣に学ばなければならない「本当に大切なもの」を知るため数々のエッセンスが書かれた良書となります。ぜひ、お子さまと御一緒に読まれることをお勧めさせて頂きます。

    読書6-35

    さて、最近のニュースで、現代女性にあっても、「志をもって自分の人生を全うする」ことができると思われる、とても素敵な女性いらっしゃいました

    それが、山口真帆さんです。

    yamaguti1.jpg

    yamaguti.png
    NGT48・山口真帆さん、メンバーに個人情報をバラされ襲われる…

    yamaguti2.jpg
    NGT48山口真帆さんの家に押しかけ暴行した疑いでファンの男2人逮捕 → その後不起訴で釈放

    6a7bb7fa.jpg
    ハムスター速報:NGT48山口真帆さんの自宅に押しかけ暴行した男2人、警察に逮捕されていた…男2人「大ごとになるとは思わなかった」

    df344f56-s.jpg

    3bbb01f5-s.jpg

    6297e947-s.jpg
    【NGT48 婦女暴行事件】逮捕された複数犯は他メンバーに教唆されたのに運営から握り潰されたと被害女性告発NHK全国放送 - Birth of Blues


    ハムスター速報:NGT48山口真帆さんの暴行にNGTメンバーが関わっている事が判明するも処分なし…運営「防犯ベルを支給しました!!!」

    加藤浩次がまた正論「防犯ベル?メンバーの中に卑劣なことをするのがいるのに無意味。こういったメンバーを処分するのが最優先だろ」 - 暇つぶしニュース

    NGT.jpg
    【NGT48】山口真帆暴行事件、新事実が続々発覚して絶賛炎上中

    詳細はリンク先でご確認頂きたいのですが、これは非常に大問題だと思います。許してはならないことです。勇気を持って告発した山口真帆さんは、日本女性の鏡だと思います。

    ところで、「まっとうな政治」を自称しつつ、決して「まっとうな政治を全うできない」と評判無能な立憲民主党らに属する、あるいは、それを支持する「救いようのないバカ」な皆さんは、なぜこの問題を「見て見ぬふり」するのでしょうか?

    これ 女性

    立憲民主党 枝野 まっとう

    立憲民主党 Me Too 2

    立憲民主党 Me Too

    立憲民主党 Me Too 3

    立憲民主党 Me Too 4

    まさに「役立たず」とはこういった連中を言うのでしょうね💗

    子ども 笑う

    という感じで、「女性」を本当の意味で大切にしない蔑(ないがし)ろにする連中に対する怒り心頭で、本日はここまでとさせて頂きますが、利権だけが目当てで活動する自称・フェミニスト連中や、口では「女性を大切に」と言いながら立場の弱い女性に対するセクハラ・パワハラが蔓延している立憲民主党と日本共産党は、一刻も早く、この日本から消滅させなければならない存在であるということが、御理解頂けたと思います。

    女性 ポイント ひとつ

    それでは、本日の最後になりますが、ネットで見かけた「良質な数学の問題」を次に掲載させて頂きますので、みなさんも、ぜひチャレンジしてみてください。

    問題
    あなたはわかるか? 実は小学生でも簡単に解ける図形問題が話題にww

    女性 悩む 02


    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング

    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する