FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  沖縄 >  きっと・・・あたります♥

    きっと・・・あたります♥

    沖縄ノート (岩波新書)沖縄ノート (岩波新書)
    (1970/09/21)
    大江 健三郎

    商品詳細を見る


    PHP研究所
    いま沖縄で起きている大変なこと
    中国による「沖縄のクリミア化」が始まる
    著者 : 惠隆之介著 《拓殖大学客員教授、『八重山日報』論説委員長》

    『大江健三郎が「沖縄ノート」(岩波書店刊)において、

    「…日本軍指揮官が住民に自決を強いた」という内容を記述し名誉を傷つけたとして…

    大阪地裁に提訴したのである。

    この裁判を受けて、文部科学省の教科書検定審議会は二〇〇七年三月、

    高校日本史教科書の沖縄戦に関する記述の中で

    「住民自決に際し、軍の強制があった」

    とする従来の表現を改め、「軍の強制」という文言を削除する事を公表した。。』

    私たちを含めた日本人を守るために、当時の人々は戦ったんですよ~♪

    その方々の悪口を言うなんて。。。罰が当たりますよ、ホント♥

    神様は、きっと見ていらっしゃいますよ。。。

    いま沖縄で起きている大変なこといま沖縄で起きている大変なこと
    (2014/08/26)
    惠 隆之介

    商品詳細を見る


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する