2015-10-17 (Sat)

観艦式(かんかんしき)とは、軍事パレードのひとつで、軍艦を並べて壮行する式のことである。国家の祝典の際や、海軍の記念行事の一環として行なわれるのが一般的である。2005年(平成17年)には、トラファルガー海戦200周年を記念する国際観艦式がイギリス・ポーツマスで行われた。
主に、受閲艦艇が停泊し、その間を観閲艦艇が航行する方法が世界的には多い方式である。この他に、受閲艦艇と観閲艦艇の双方が航行しながら観閲する方法や陸上から観閲する方法がある。海上自衛隊の場合には、双方が航行しながら観閲する方法を採用しているが、さらに展示訓練を加えている。
戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。
そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。
私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、
客観的に情勢を判断する必要があります。
それでは、この書物を見ていきましょう!
『 モスクワにとって、大事件は【1683年のウィーン包囲作戦】です。1529年の事件と区別するため、【第二次ウィーン包囲作戦】と呼ばれます。

第二次ウィーン包囲
神聖ローマ帝国領のハンガリーで反乱が起こり、叛徒たちは【異教徒のトルコに援助を要請】しました。オスマン帝国は15万の大軍を率いて、帝都ウィーンに向けて進撃します。これにフランス以外のヨーロッパ諸国は、イスラム教徒に対するヨーロッパ・キリスト教徒の「神聖同盟」を組んで対抗しようとします。その数、約8万。「強大なオスマン帝国」に比して、「全ヨーロッパ連合軍」はこの程度です。

ちなみにこれは【関ヶ原の戦いと同規模】なのですが、百年前の豊臣秀吉の小田原征伐でも20万人、対抗して立てこもった北条氏も6万人ですから、【日本の大大名は欧州の主権国家並みの動引力を持っていた】ことになります。

豊臣秀吉像(狩野光信筆 高台寺蔵 重文)
当時の日本がいかにすごいかわかります。

閑話休題。このとき、ポーランドが「モスクワ君も入れてあげよう!」と言いだしたので、ようやくヨーロッパの仲間入りができました。

1686年、ポーランドと「永久平和条約」を結び、神聖同盟に加盟します。晴れてヨーロッパの国として認められた瞬間でした(それにどういった価値があるかはさておき)。ちなみに、【ロシアの法則】がわかっていれば「永久平和」がどういう意味か簡単におわかりになるでしょう。

「自分に都合がいい間だけ続ける」という意味です。

ちなみにフランスがヨーロッパ連合軍に参加していないのは、神聖ローマ帝国の皇帝の座を占めるハプスブルク家が憎くて、敵の敵は味方だとばかりに、トルコに媚び諂(へつら)っていたからでした。

この戦争は、神聖同盟の完全勝利に終わりました。1699年カルロビッツ条約でオスマン・トルコはハンガリーを神聖ローマ帝国に割譲します。【トルコがヨーロッパに負けた最初】でした。

ここで【ロシアの法則発動】です。弱いヤツはつぶす!

一部の資源地帯を除けば氷の塊にすぎない不毛の地シベリアと違い、【文明の最先端地域を押さえるオスマン・トルコ領は魅力的】です。
日本人は「ギリシャ以来、文明の最先端地域はヨーロッパ」と思い込んでいますが、間違っています。なぜ四大文明にヨーロッパが入っていないのか?

そんなところから説き起こす紙幅はありませんが、本書で既述したように、【ヨーロッパ全部が束になってかかってやっとオスマン帝国一国と引き分けた】、と覚えておいてください。【科学技術だって、イスラム世界のほうが先端】です。

そのトルコが弱みを見せた!

このあと、【モスクワはロシアになってからを含め、十数度に及ぶ露土戦争を行い、国力を伸ばし大国化していきます】。

ヨーロッパからは「野蛮なアジア人」として扱われながら、力を身につけるまでは耐えに耐え、好機をつかんだら一気呵成にことを起こす。見上げた根性と言うべきでしょう。』

いかがでしょうか?
野蛮なアジア人のことが良く分かりますね♥
野蛮なアジア人といえば、支那や朝鮮人も含まれますね♥

野蛮なアジア人
さて、明日は、いよいよ観艦式ですね♥

中継もされますよ♥
海上自衛隊ホームページ(PC、スマートフォン)にて、平成27年度自衛隊観艦式の模様をライブ配信します。
※詳しくはこちら♥ ⇒ 海上自衛隊HP
ニコニコ生放送、USTREAMでもご視聴いただけます。
観艦式の臨場感をご自宅で満喫してください!
【配信日時】
10月18日(日)10:45~
【配信サイト(3か所)】

事前公開(体験航海)の写真が、こちら♥ 頼もしいですね♥



余談ですけど、今年の観艦式は、参加艦船が減っています。
実は、対支那シフトが始まっているんです♥
アメリカも同じですね♥
水面下では、着々と支那崩壊に備えた動きが、キチンとなされています♥
オスプレイの配備も、本当の理由は、支那崩壊への備えなんですよ♥
このあたりは、別の機会にご紹介させて頂きます♥
続きは次回に♥
ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

- 関連記事
-
- ラプ=ラプ と 安倍総理 (2017/01/31)
- 二元論 → 対立 → 唯物 ~ 子どもでも分かる単純な思考方法 (2017/01/30)
- 西のカトリック・プロテスタントと、東の正教会の決定的な違い (2017/01/29)
- 愛人の子を宿し、産気づくと火を放ち、夫が火事見物に行っている間に出産した女傑 ~ エカチェリーナ2世 (2015/10/19)
- ヨーロッパの「外交革命」 ~ 貴婦人たちの同盟 (2015/10/18)
- 野蛮なアジア人がヨーロッパの仲間になった日 ~ ウィーン包囲 / 平成27年度自衛隊観艦式 (2015/10/17)
- 自分と違うことを考えている人間だって、殺さなくてもいいじゃない ~ クリスチーナ女王 / 靖國神社 秋季例大祭 2015 (2015/10/16)
- ドイツ騎士団をタコ殴りにして、ロシアをパシリにした「あの国」 (2015/10/15)
- どうして日本とアメリカが。。。 (2015/10/14)
- アメリカでさえ、報道の自由は存在していません♥ (2014/11/09)
- ウクライナの腑に落ちないこと♥ (2014/11/08)
- ウクライナとメディアの「ヤラセ」♥ (2014/11/08)
- ウクライナと右翼とメディア♥ (2014/11/07)
- ウクライナ市民が決めているのではなかったんです♥ (2014/11/06)
- 反政府デモを主導したのは、アメリカです♥ (2014/11/04)