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     >  国史 >  日本の縄文時代の土器のもつ重要性が理解できない多くの日本の歴史学者たち ~ 『古事記』 や 『日本書紀』 に記されている高天原神話に映し出される過去の記憶

    日本の縄文時代の土器のもつ重要性が理解できない多くの日本の歴史学者たち ~ 『古事記』 や 『日本書紀』 に記されている高天原神話に映し出される過去の記憶

    A storm is coming 303

    本日のキーワード : 日本、縄文時代、土器、調理、古事記、日本書紀、ユダヤ人、ユダヤ教、創世記



    Jewish Media Ownership and Management—An Update
    ユダヤ系メディアのオーナーシップとマネジメント - 最新情報 ⑧

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    Strong’s essay was originally published on her own blog Down the Rabbit Hole with the title “The Monopoly On Your Mind, Part 1: Consolidation Craze & Illusion of Choice.” The subtitle reads: “Six companies control 90% of what you read, watch, and hear. Here’s why that’s dangerous.” CHD used her subtitle as the title, and changed “why that’s dangerous” to “why you should care.” I agree with Strong, such central control of mass media is dangerous, and that’s why we should care.
    ストロング氏の論説は、もともと彼女自身のブログ 「Down the Rabbit Hole (うさぎの穴の奥へ) 」 に 「The Monopoly On Your Mind, Part 1: Consolidation Craze & Illusion of Choice (あなたのマインドを支配するもの・パート 1 : 統合ブームと選択の幻想) 」 というタイトル発表された。副題にはこうある。「 6 つの会社があなたの読むもの、見るもの、聞くものの 90 %を支配している。それがなぜ危険なのか、その理由を説明します。」 CHD (Children’s Health Defense) は彼女の副題をタイトルにし、「why that's dangerous (なぜそれが危険なのか) 」 を 「why you should care (なぜ注意しなければならないか) 」 に変更しました。私は、ストロング氏に同意する。このようなマスメディアの一極集中支配は危険であり、だからこそ私たちは危惧しなければならないのだ。

    The essay details the ways in which legislation and regulations were changed to allow for the massive media consolidation we have today. This included deregulation in the 80s by Congress and the FCC, the 1996 Telecommunications Act, and the 2017 overturning of an FCC regulation limiting ownership of multiple media outlets in the same market. Another essay should be devoted to the Jewish presence in these deregulation efforts which led directly to mass consolidation. We should expect it to be similar to the Jewish presence in changing the nation’s immigration laws (p. 11ff), influencing gun control legislation, and others.
    この論説では、今日のような大規模なメディア再編を可能にするために、法律や規制がどのように変更されたかを詳述しています。これには、80 年代の議会と米国連邦通信委員会 (FCC) による規制緩和、1996 年の電気通信法、2017 年の同一市場での複数メディアの所有を制限する FCC 規制の撤廃などが含まれる。大規模な統合に直接つながったこれらの規制緩和におけるユダヤ人の存在については別の論考が必要であろうそれは国家の移民法の変更銃規制法への影響などにおけるユダヤ人の存在と類似していると想定すべきだろう

    At the heart of Strong’s presentation are the six companies. She relies on an article written by Adam Levy (most likely Jewish) for The Motley Fool, which offers investment advice. The article is dated April 29, 2022. Here is where the “Big Six Media Companies” are listed: Comcast, Walt Disney, AT&T, Paramount Global, Sony, and Fox.
    ストロング氏のプレゼンテーションの中心は、6 つの企業である。彼女は、アダム・レヴィ (おそらくユダヤ人) が投資アドバイスを提供する 「モトリー・フール」 に書いた記事に依拠している。記事の日付は 2022 年 4 月 29 日である。ここに 「メディア大手 6 社」 が挙げられている。Comcast、Walt Disney、AT&T、Paramount Global、Sony、Foxである。

    レベッカ・ストロング2
    レベッカ・ストロング

    AT&T
    AT&T

    Remarkably, among ten members of the AT&T Board of Directors, I could not identify a single Jew. Likewise among eleven top Executives, I see not a single Jew. CEO John Stankey appears to be White European descent. One Executive is “Latino,” three are blond women, and two are Black (probably with White admixture).
    驚くべきことに、AT&Tの取締役会メンバー 10 人の中に、ユダヤ人は一人もいなかった。同様に、11 人のトップ・エグゼクティブの中にも、ユダヤ人は一人も見当たらない。CEO のジョン・スタンキー氏はヨーロッパ系の白人のようだ。ラテン系が一人、金髪の女性が三人、黒人 (おそらく白人との混血) が二人である。

    Institutional investors in AT&T are topped by Vanguard Group and Blackrock, each with over 500 million shares. They together own over 15% of AT&T. Blackrock’s founder and CEO is Larry Fink, Jewish, but Blackrock has significant stock ownership in almost every major corporation in the world and has been influential in promoting ESG—Environment, Social, Governance—which promotes liberal-left policies among the corporations it holds stock in and is essentially a way of getting liberal-left ideas, particularly regarding race and gender, enacted without voter input. In any case, a main source of Jewish influence now be via mechanisms such as the push for ESG in corporate governance.
    AT&T の投資家のうち、機関投資家のトップはバンガード・グループとブラックロックで、それぞれ5億株以上を保有しています。両者を合わせると、AT&T の 15 %以上の株を保有していることになる。ブラックロックの創業者兼 CEO はユダヤ人のラリー・フィンクだが、ブラックロックは世界の主要企業のほとんどに株式を保有しており、ESG - 環境、社会、ガバナス - を推進する上で影響力がある。これは株式を保有する企業の間で左翼リベラルの政策を推進し、特に人種やジェンダーに関する左翼リベラルの考えを有権者の意見を無視して制定させるためのもので、本質的には、この ESG の推進のためにあるのである。いずれにせよ、ユダヤ人の影響力の源泉は、コーポレート・ガバナンスにおける ESG の推進といったメカニズムにあるといえる。

    ラリー・フィンク
    ラリー・フィンク

    Is Zelensky a Cousin of George Soros?

    Hitler.jpg 習近平思想の着想者であり、中国的特徴を持つ社会主義の提唱者である習近平総書記

    パペット岸田・林

    『Jewish Media Ownership and Management—An Update』 The Unz Review • An Alternative Media Selection

    投資家サーベイ結果発表 「岸田政権、支持しますか?」



    本日の書物 : 『日本国史 (上) 』 田中 英道 扶桑社



    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 【縄文時代】になると、【日本最初の土器】がつくられます。【一万六千五百年前のこと】です。この土器は【網目模様】をもった【非常に特殊な土器】でした。この土器を使って【調理】をはじめました。それ以前の土器は単なる貯蔵のためのものでしたが、【調理をするという新たな用途】が出てきたわけです。これは【人々が定住して食生活が安定しはじめたということ】でしょう。この土器は【大型】なのです。それをもって移動するわけにはいきません

     それまでは漁労、採集、狩猟といった、その場しのぎの食体系しかありませんでした。それゆえ、民族は移動していったのです。しかし、【一万六千五百年前の縄文時代に定着】という文化が生まれたのです。出土する土器の数から見てもおそらく【定住生活がはじまったのは世界でも日本が一番早かった】と推定されます。土器そのものは旧石器時代からあったわけですが、【一カ所に定住して煮炊きをはじめるという点では、日本が一番早かった】と思われます。

     シュメール中近東などでは九千年前から定住生活がはじまったといわれてきました。中国ではもっと前から定住していたといわれますが、発見された遺跡は日本ほど多くはありません。これからも各国で古い遺跡は見つかると思いますが、【日本ではすでに関東・東北を中心に非常に多くの遺跡が発掘されています】。ここからも【日本の縄文という時代が世界的にも重要な定住の歴史を示している】と考えられます。

     では、【縄文の歴史】とはどういうものだったのでしょうか【最も重要なのは、その中心が日本列島の西ではなくて東にあったということ】です。九州や関西ではなく、関東・東北にあったということなのです。

     …【全体の九五%以上といわれるほど、縄文時代の遺跡は関東・東北に圧倒的に多いのです】。…

     縄文時代というと、これまでは単に人々が竪穴住居をつくって生活をしていたとしかいわれてきませんでした。しかし私は、七世紀から八世紀にかけて書かれた記紀、すなわち【 『古事記』 や 『日本書紀』 に記されている高天原神話の中に縄文あるいは弥生時代の歴史の記憶が反映されている】と考えています。』

    日の丸

    創世記第 1 章に反映されている 「祭司の伝統」


    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、現在、その勝手気まま・我儘な振舞いで、すでに大多数の日本国民が憤慨する中NYゲーム三昧生活“優雅に” ご堪能されているところの “某ご夫妻” が、私たち日本人の根幹を揺るがす事態を引き起こしていますが、ユダヤ・キリスト教に毒された “某ご夫妻とその宮家” に微かな望みをかけて変化を期待する暇がある (時間の無駄です!) のであれば、まず早急にご覧頂きたい書物で、ユダヤ・キリスト教的史観 (←つまりは、マルクス主義史観。これが理解できない方が非常に多いのは困りものですがw) の学校教育“暗記させられた”役に立たず且つ虚構のものである 「偽歴史」で はない「本当の歴史」そして私たち日本人が世界に誇る、その国家の歴史 <国史> に対する理解を深めるために必読のお薦めの良書になります。

    読書 女性 23

    それでは本日も、いつものように、直近の「致死率」を確認しておきましょう。

    (死亡症例数)÷(感染症例数)=(致死率)

    ※(  )内は前回の数値

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    Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE

    アメリカ : 1,017,736(1,017,051)÷87,756,244(87,552,441)=0.0115・・・(0.0116) 「1.15%(1.16%)」
    cjdhesod1.jpg

    イタリア : 168,425(168,353)÷18,610,011(18,523,111)=0.0090・・・(0.0090) 「0.90%(0.90%)」
    cjdhesod2.jpg

    日本 : 31,298(31,277)÷9,340,079(9,316,954)=0.0033・・・(0.0033) 「0.33%(0.33%)」
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    さて、これまでの流れを、簡単に確認しておきますと、まず、出発点として、カール・マルクス (1818 - 1883) が生まれる約 200 年ほど前の時代 (日本で言えば、戦国時代から江戸時代初期にかけての時代) に、ドイツの神秘主義者であるヤーコプ・ベーメ (ヤコブ・ベーメ、1575 - 1624) という名の人物がいて、その後の 「ドイツ思想」 に決定的な影響を与えた 「キリスト教神智学 (Christian theosophy) 」「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 なるものが世に生まれることになります。(詳しくはこちらから💓

    ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)
    ヤーコプ・ベーメ(ヤコブ・ベーメ)

    そのベーメの言っていたことというのは、次のようなものでした。

    世界は本来壊れているものであり、それを直すことができるのは正しい者だけである詳しくはこちらから💓

    そして、その影響を受けたのがプロイセン (ドイツ) の哲学者イマヌエル・カント (1724 - 1804) で、彼が言っていたことは、次のようなものでした。

    イマヌエル・カント
    イマヌエル・カント

    たとえ世界を直すことができなくても、私たちは常に世界を直すことができると仮定して行動しなければならない詳しくはこちらから💓

    また、ドイツ観念論を代表する思想家ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル (1770 - 1831) も影響を受けていて、そんな彼が言っていたことは、次のようなものでした。

    ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル
    ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル

    世界が固定されていたとしても、私たちは無意識のうちに分裂を起こし、世界が再び崩壊し始めることになる詳しくはこちらから💓

    で、この流れを受け継いでいるのがカール・マルクスであり、ウラジミール・レーニン (1870 - 1924) で、彼らが言っているのは次のようなことです。

    カール・マルクス
    カール・マルクス

    私たちには、世界を壊したいという衝動はない。もし私たちが世界を壊すとすれば、それは私たちが社会とその主人たちからそうすることを学んだからである

    ウラジーミル・イリイチ・レーニン 1
    ウラジーミル・イリイチ・レーニン

    われわれは、世界を固定するために、意識の統一を強行しよう詳しくはこちらから💓

    このように、ドイツで生まれた 「キリスト教神智学 (Christian theosophy) 」 ・ 「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 を出発点として、その後、人為的に造り出された “幻想” であるところのマルクス主義・共産主義・社会主義という類の妄想が生み出されることとなります。ここで重要な点は、そもそも全知全能なる神が創り賜うた世界にあって、なぜ悪が存在するのか、という疑問から生じた 「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 が、ユダヤ・キリスト教的 “善悪二元論” をより一層強化し、世界を完全に良くするために 「悪なるもの」 を消し去らねばならない、といった浅はかな思考へと陥る人々を生じさせたことです。多くの一般的な人々も陥りやすい誤った思考ですが、特に 「極左おパヨク」 と呼ばれる連中はその影響をもろに受けてしまうほどの 「おバカ」 で、さまざまな “アイデンティティ” を次から次へと粗製濫造することで、ユダヤ・キリスト教的な 「贖罪(しょくざい)」 の対象物として “罪” を創り出し、その罪に対する償 (つぐな) い・贖 (あがな) いを果たねばならない、と妄信させることによって、「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」 の下で人々に対して自己抑圧的な態度の徹底を促し ( ← これが、ポリコレw)人々の “自由” を奪う極めて 「権威主義的な統制社会の再構築」 を目指す連中の思う壺となっていて、それはまさに現在私たちが普通に目にすることができる状況にあります。つまり、もはや隠そうともしていないという状況にあるということです。

    Hunter Biden Soros Linked to Biolabs in Ukraine





    その 「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」 については、ドイツ出身の社会学者・歴史学者かつマルクス主義者であり、エリート理論の信奉者で、さらにはファシズム (全体主義者) でもあったロベルト・ミヒェルス (ロベルト・ミヘルス) が提唱した仮説である 『寡頭制の鉄則』 (iron law of oligarchy) を確認をしてきましたが、そこにもやはり 「キリスト教神智学 (Christian theosophy) 」 ・ 「ベーメ神智学 (Boehmian theosophy) 」 の影響を見ることができます。(詳しくはこちらから💓

    ロベルト・ミヒェルス(ロベルト・ミヘルス)
    ロベルト・ミヒェルス(ロベルト・ミヘルス)

    また、「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー) 」 と同根の言葉である 「オリガルヒ (oligarch) 」 につきましても、ロシア詳しくはこちらから💓) やウクライナ詳しくはこちらから💓) の事例から、そこには少なからぬ 「ユダヤ人 ( = ユダヤ教徒)」こちらもご参照💓) が存在していることも判明しました。

    A storm is coming 245





    さらには、ウクライナとユダヤ人 ( = ユダヤ教徒) と特異な関係を、ウマン (ウーマニ) 巡礼の形成の歴史を通じて確認しました。 (詳しくはこちらから💓

    ウーマニ

    そこで、現在 “ユダヤ人” (民族としては定義され得ない、単なる宗教信者のグループ) という存在に着目し、より一層理解を進めるために様々な論文を見ているところとなります。

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    『初期ユダヤ教と原始キリスト教団における解釈と受容 : 「霊」と「天使」の概念の変遷を辿る』大澤 香

    それでは早速、続きを見て参りましょう。

    『 1 章 方法論、テキスト、解釈
     本研究が聖書の解釈・受容というテーマに取り組む際その事柄は根本的な所で聖書学における方法論の課題と関連していると考える。 序で述べたように、「受容」 の視点は受容者 (読者) にも 「歴史形成の権利」 を認めるものであるゆえに 「受容」 は聖書の成立史に対立する別の事象ではなくて聖書の歴史形成にとって役割を担っている重要な一要素でありこの視点を正しく位置付けることが従来対立的に語られてきた方法論の課題を 再検討する上で不可欠であると考えるまずは問題の所在を明らかにするために従来指摘されてきた聖書学の方法論の課題再検討その問題点が 「解釈」 の視点とどのように関連しているのかそして 「受容」 の視点から見る時にその関係を新たな観点で捉え直すことができることを見てゆく。 


    1 - 2 テキスト 研究の 様々なアプローチ ‐ 創 1 章
     …② 資料批評 ( Source Criticism )
     創 1 章に対して長く主要なアプローチであった分野である。その観点からはモーセ五書4 つの資料 ( J、E、P、D )段階的に織りあわされたものとの理解される ( 「資料仮説」。またレビ 17 - 26 章いくつかの異なる語彙や概念が見られるために祭司的な作品から来ていると考えられ 「神聖法集 ( the Holiness Code ) 」 と呼ばれたJ 資料と E 資料が一つにされ ( RJE )、後の祭司的編集者がこれを祭司資料と一つにし申命記的付加が加えられて最終的な創世記 - 出エジプト記 - レビ記 - 民数記ができ申命記がその後に最後の書として加えられたとされた
     J 資料と E 資料に関しては未だに大きな論争が続いている一方祭司資料あるいは少なくとも祭司的素材についてはほとんどの学者が受け入れている (58)。創 1 章の場合資料批評によって明らかになったことはまさに創造の構造の中に安息日と祭りについての祭司的理解が組み込まれているということである
     創 1 章のみでなくより広くモーセ五書においてP とは何であるのかとの問いが 1990 年代に爆発した最も注目される発展はモーセ五書の分離した 「神聖編集 ( H、HP )」 に関するもので、Knohl ( 1995 ) と Milgrom ( 1991 ) は長く P だと言われてきた多数の箇所がレビ 17 - 26 章 (神聖法集) に見られるフレーズや語彙を使っていることから神聖編集のものであるとした。また神聖法集は P よりも古いと見られていたが、彼らはモーセ五書の神聖編集がそうであるように神聖法集は P よりも後のものであると論じた。 H と P の議論に関して H、P 共祭司によるものであり祭司的な素材とその編集が異なる時期に遡り複雑な祭司の伝統を反映している点が重要な点である。一世代前の研究では P を個別の資料あるいは一連の付加として扱ったが、最近では P について素材と作品の伝統すなわち一つの社会的部門あるいは伝統のものと考える意見もある。
     Kaufmann に遡るイスラエルの多くの研究者が P を捕囚前に位置づける一方ヨーロッパ・アメリカの研究者はそれを捕囚後のものと見なすこの 20 年捕囚前とする研究が言語学的な証拠において根拠を与えられてきた

    文法研究 ( Grammatical Study )
     聖書ヘブライ語の類型論的アプローチを発展させた Hurvitz ( 1973 ) は、捕囚後のヘブラ イ語 (後期聖書ヘブライ語 [ Late Biblical Hebrew Hebrew; LBH ] ) から捕囚前のヘブライ語標準聖書ヘブライ語 ( [ Standard Biblical Hebrew Hebrew; SBHSBH ] ) を区別することが可能であるとした。Hurvitz は P とエゼキル両文書の類義語の研究に基づいて、P がエゼキエルよりも早い時期に位置づけられ標準聖書ヘブライ語に属すると結論付けた点で創 1 章の研究にとって重要なものである。ヘブライ語研究者たちの間で彼の類型論は大きな支持を得たが 、近年では反対意見も提唱されている。 Hurvitz の指摘のように、君主時代からの伝統的な散文文書に続いて書かれた可能性もあり、また 同時に現在のテキストの編集は他の研究が論じるように前 6 世紀のより遅い時期に帰され、素材・編集を経たテキストは各時代にまたがっている 。創 1 章の一般的なコンテキストとして前 6 世紀を想定するが、この想定が正しかろうと誤っていようと、資料批評と言語学的分析の意義は一つの祭司資料ではなく祭司伝統を指し示す点にあり、この見解 は編集批評の発見と一致している。


    (58) ヨーロッパと北アメリカでは、創 2 : 4 b 以降の J 資料と対比して創 1 : 1 - 2 : 3 は祭司資料あるいは素材 ( P ) に属することで同意を得ており、イスラエルでは Cassuto によって表明された懸念にも拘らず、この基本的な資料の分類が勝利を得た、と指摘されている ( Smith, op.cit cit., pp.171-2)』


    ということで、本日はここまでとさせて頂きます。











    続きは次回に♥




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