FC2ブログ

    Welcome to my blog

    「ゴミはゴミ箱へ」 ~ 社会主義もゴミ箱へ捨てましょう

    みっちゃん

    みっちゃん

    ゴミ箱

    ごみ(ゴミ、芥、塵、埖、米語: garbage、 trash)とは、ものの役に立たずないほうが良いもの利用価値のないこまごました汚いもの「ちり」「あくた」「ほこり」

    社会主義 イメージ

    日本共産党綱領 5

    日本共産党 599










    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 米国【三権分立】徹底した国である。

    女性 ポイント これ

    大統領連邦議会最高裁判所が国家を運営するための柱として相互に牽制し合う優れた制度を有している。

    ポイント 31

    したがって、アウトサイダーである【トランプ】が大統領職を奪ったからといって、【政治的に好き勝手なことが実現できるわけではない】そのためトランプは安定した政権運営のために強い権限を持つ【連邦議会】のなかに【味方をつくる必要】があった。

    トランプ 議会

     大統領選挙の当然の帰結としてトランプ政権発足当初【政治的なパートナーとして選んだ勢力】【共和党保守派】であった。トランプは主要な閣僚ポスト、とくに共和党保守派がこだわる国内政策に関する閣僚ポストの多くを保守派に丸々明け渡す決断を下した。さらには政治任用ポストにも保守派からの人材を積極的に登用している。…

     一方【トランプと対立】した【主流派】は保守派と比べれば閣僚人事や政治任用職から【徹底的に干された状況】となっていた。…そのようななかでトランプ政権【キーパーソンのみを押さえる】「少ない譲歩で最大の効果が発揮される」人事を行っている。

    女性 ポイント ひとつ

     また、共和党の支持基盤でありながら、【トランプと相対的に距離】をとっていた【軍人】からも【巧妙な人材登用】を行っていることも印象的であった。トランプ自分に反対する人びとであったとしても外してはならないラインは死守する傾向があり、誰でもすぐ首にするという一般のイメージとは異なる人事政策を行っている。

    ジェームズ・ノーマン・マティス
    ジェームズ・ノーマン・マティス

     また、ニューヨークから【トランプ・ファミリーおよびその息がかかったメンバーを連れてきた】ことも特徴的であった。…

     【トランプ】【ホワイトハウス】【「ハック」】し、議会諸勢力と交渉していくための陣立ての基本コンセプトは明確であった。

    ポイント 女性

    おおまかに概観すると、トランプ保守派に政治的に全面的に依拠しつつ、主流派・軍人とも手を打ちながら、それら共和党内の諸勢力と交渉するためのバランサーを揃えていたということになる。

    ポイント

    アウトサイダーであるトランプこのような人事構成を取ることによって自らの権力基盤を維持・拡大していく選択をしたのであり、【この人事戦略がそのまま政権発足後の政治行動・政策動向に反映されていく】ことになった。』

    日の丸

    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、「リベラルなアメリカのメディア」垂れ流す「フェイク・ニュース」を、ただ単に「受け売り」拡散しているだけの、何ら付加価値を生み出さない、つまり「生産性が無い」日本のメディア頼ることなく現在のアメリカで起こっていることを、正しく自分自身のアタマで理解し、そして今後どのように展開していくのかを予測していく上で、必読の良書となります。

    読書 4-109

    さて、本文中に「米国は三権分立が徹底した国」で、大統領、連邦議会、最高裁判所「相互に牽制」していると書かれていますが、これがまるで「じゃんけん」のように、それぞれの権力バランスとれているのが理想ですが、実際には非常に権力バランスが悪く、その中でも最も弱い権力なのが「大統領」になります。

    じゃんけん

    詳しくはこちらをご参照💛

    すでに始まっちゃってます💛 空爆による制空権確保が終わって、いよいよ地上戦(=ポスト空爆)への準備段階に。。。

    日本の「世界史的立場」を取り戻す 

    で、そんな大統領居住し執務を行う官邸であり、大統領の直属のスタッフから構成される行政府の一部である「ホワイトハウス」から、最近、次のような報告書が出されています。

    これ 女性

    社会主義の危害を警告
    ホワイトハウス報告書、社会主義の危害を警告「歴史のゴミ箱に捨てよう」

    社会主義の危害を警告 4
    【米国:ホワイトハウス】経済諮問委員会報告:社会主義の機会費用

    女性 笑い 笑う

    上記リンク先の記事を御覧頂ければ、その内容はわかりますが、できれば一次資料であるホワイトハウスHPにある英文のレポート御覧頂くことをお勧めさせて頂きます。

    社会主義の危害を警告 3
    ホワイトハウスHP

    社会主義の危害を警告 2
    CEA Report 『 The Opportunity Costs of Socialism』

    私たちの日本においても、非常に危険な妄想である「社会主義」理想とする「日本共産党」・「立憲民主党」などテロリスト連中若干存在していますが、どういう訳か日本のメディアはそういったテロリスト連中を側面支援しています(笑)

    朝日新聞 1203

    例えば、こんなニュース(↓)が流れていますが、

    これ 女性

    社会主義の危害を警告 5
    BBCニュース - 中米の「移民キャラバン」 数千人が米国目指し川のように北上中

    こういった活動の背後見え隠れしているのが、危険な「左翼団体」になります。

    これ 女性

    社会主義の危害を警告 6
    グアテマラ当局が移民団の密入国あっせん業者から、未成年者を救出

    社会主義の危害を警告 7
    【中米大量移民問題】中米移民キャラバンを背後で操る左翼団体とは

    子供 笑う 女性

    さて、昨日までのところで、「因数分解」について考えてきましたが、たとえ「数学」的な知識がほとんど無くても、そこに書かれた「数式の意味」するところが十分に理解できるということがお分かりいただけたのではないかと思います。

    そこで、もう少し複雑に見える例題を考えてみたいと思います。

    (a+b+c)² = a² + b² + c² + 2ab + 2bc + 2ac

    女性 悩む 02

    式の左側は、いつもの「(何か)×(何か)」の形ですので、次のような図をイメージして。。。

    紙 3-1

    線を書き入れて、少し眺めて見ますと。。。

    紙 3-2

    (a+b+c)² = a² + b² + c² + 2ab + 2bc + 2ac

    という公式が発明されることとなります。

    女性 ポイント ひとつ


    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング

    関連記事
    最終更新日2018-11-01
    Posted byみっちゃん

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply