FC2ブログ

    Welcome to my blog

    【連想ゲーム】 ユニコーンとユニオンと関西生コンと西早稲田

    みっちゃん

    みっちゃん

    「一角獣を連れた聖ユスティナと寄贈者」 モレット・ダ・ブレシア
    「一角獣を連れた聖ユスティナと寄贈者」 モレット・ダ・ブレシア

    ユニコーン英語 : Unicorn, ギリシア語 : Μονόκερως, ラテン語 : Ūnicornuus)は、一角獣(いっかくじゅう)とも呼ばれ、額の中央に一本の角が生えた馬に似た伝説の生き物である。語源はラテン語の ūnus 「一つ」と cornū 「角」を合成した形容詞 ūnicornis (一角の)で、ギリシア語の「モノケロース」 から来ている非常に獰猛であるが人間の力で殺すことが可能な生物で、処女の懐に抱かれておとなしくなるという。角には蛇などの毒で汚された水を清める力があるという。海の生物であるイッカクの角はユニコーンの角として乱獲されたとも言われる。












    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『男 : 人生の転機はいつだったか?」

    この問いに、あなたは即答できるだろうか。

    俺は【あの時の出会い】だったと、

    迷わず答えることができる。


    turning_point.jpg

    女 : 私は絶望していた。

    知性を感じることができない

    大人たちがつくった美しくない世の中で、

    【どう生きていけばいいのか】と。


    despair.jpg

    男 : 【彼女に教えてもらった景色】

    それは【とても美しいもの】だった。

    一方、彼女はある問題の答えを探していた。

    たった一人で。


    8252cce75ea45636071a700c606f0538.jpg

    女 : 【数学】が、【私の心を潤してくれる唯一の存在】だった。

    偉大な天才たちが遺してくれた宝石。

    【数学は裏切らない】

    でも、【人間はそうじゃない】
     

    math-515606506.jpg

    男 : 【人はいつ成長するか】

    いまならはっきり言える答えがある。

    異質なものと出会った時。

    【それまで避けてきたものと向き合った時だ】


    adversity-athena-coaching-1170x809.jpg

    女 : いま私は、その人間社会でどうにか生きている。

    それはもしかしたら、

    あの時【「人間とは何か」】を教えてくれた

    【あの人のおかげ】なのかもしれない。


    iStock_000018389095Small-690x459.jpg

    男 : 俺の人生は、【数学との出会いで変わった】

    そんなこと、いったいどれだけの人が信じるだろう。

    信じてくれなくてもいい。

    でも言わせてくれ。本当なんだ。


    iStock-636332456.jpg

    女 : 【「人生の転機はいつだったか?」

    もしそう訊かれたら、

    私の答えは……

    あの人にだけは、絶対知られたくない。


    little-girl-embarrassed.jpg

    論理ガール 〜Lonely Girl〜 人生がときめく数学的思考のモノガタリ

    「私たちに、間違ったことを教えないでください--------。」

    ひょんなことから母校の講演会に招かれた28歳のホテルマン・翔太。持ち前のサービス精神で自身の人生哲学を語り、好評を得る。

    その後、教室で思い出に浸っていると、不意に声をかけられる。

    その声の主は、数学オタクの孤独な女子高生・詩織だった………。』

    日の丸

    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、「数学」的に物事を考えるということが、私たちが日々暮らしている中で、いかに意味あることなのか、を非常に分かりやすい小説の形表現されている良書となります。あまりの面白さに、ついつい引き込まれてしまって、あっという間に読み終わってしまいました。お話の最後のところも、良かったと思います。ぜひ御一読してみてください

    読書 4-96

    さて、昨日は宿題の答えに入る前に、「しんぶん赤旗」の「デマ」に関する話題になってしまいましたので、本日は本題に入りたいと思います。

    その宿題というのが、以下のものになります。

    ① なぜ、イギリスは「EU(European Union)」を離脱するのに、「TPP(Trans-Pacific Partnership Agreement)」へは参加する可能性があるのか

    ② 2018年9月26日の日米首脳会談における日米共同声明に記述された「日米物品貿易協定」、英語で「TAG(Trade Agreement for goods)」は、「TPP(Trans-Pacific Partnership Agreement)」「EPA(Economic Partnership Agreement)」と違いがあるのか

    悩む女の子2

    まず②についてですが、昨日のところで、「TAG(Trade Agreement for goods)」「FTA(Free Trade Agreement)」の違いについて、日本共産党の「デマ」解説とともに書かせて頂きましたが、「日米物品貿易協定(TAG)」は、

    (A)TAG = 「物品の関税の削減・撤廃」

    限定された単なる協定である一方で、「自由貿易協定(FTA)」は、

    (B)FTA = 「物品の関税の削減・撤廃」 + 「サービス貿易の障壁等を削減・撤廃」

    であり、両者の相違は明らかであるわけですが、それでは「TPP(Trans-Pacific Partnership Agreement)」「EPA(Economic Partnership Agreement)」違いがあるのかどうかを考えてみましょう。

    繰り返しになりますが、「日米物品貿易協定(TAG)」は、

    (A)TAG = 「物品の関税の削減・撤廃」

    限定された単なる協定で、これを別の言い方に置き換えてみますと、

    (A)TAG = 「モノの移動の自由化」

    と書き表すことができます。他方、

    (C)TPP = 「モノの移動の自由化」 + 「おカネの移動の自由化」 + 「ヒトの移動の自由化」

    (D)EPA = 「モノの移動の自由化」 + 「おカネの移動の自由化」 + 「ヒトの移動の自由化」

    であるということも、すでに書かせて頂いておりますので、ここで、「モノの移動の自由化」「m」「おカネの移動の自由化」「k」「ヒトの移動の自由化」「h」と置いてみますと、

    (A)TAG = m

    (C)TPP = m + k + h

    (D)FPA = m + k + h


    となりますので、上記から、

    (A)TAG ≠ (C)TPP

    (A)TAG ≠ (D)EPA

    ということが理解できると思います。ですから、「TAG(Trade Agreement for goods)」は、「TPP(Trans-Pacific Partnership Agreement)」「EPA(Economic Partnership Agreement)」明らかに違う別の協定であるということになります。

    ポイント 000

    続いて、①についてですが、イギリス「EU(European Union)」を離脱するのに、「TPP(Trans-Pacific Partnership Agreement)」へは参加する可能性が、何故あるのかということですが、ここで、それぞれに含まれている次の単語の意味を考えてみましょう。

    (a) Union

    (b) Partnership


    女性 悩む 02

    先日も少し書かせて頂きましたが、英語の「uni」数字の「1」を意味しています。「ユニコーン」の「ユニ」も、その意味ですね💛

    「処女と一角獣」 ドメニコ・ザンピエーリ(1581 – 1641)
    「処女と一角獣」 ドメニコ・ザンピエーリ(1581 – 1641)

    その一方で、英語の「Partner」とは、「Part」、つまり「部分」「要素」といった概念が含まれていて、「配偶者」「恋人」、あるいは、「共同経営者(共同出資者)」という意味で、異なった別々のもの「協力」「提携」することを「Partnership」と言います。

    前世紀にかつて存在し、すでに消滅した国に、「ソビエト社会主義共和国連邦」というのがありましたが、これを英語で表記すると、Union of Soviet Socialist Republics」、通称で「Soviet Unionでした。

    つまり、「EU(European Union)」というのは、この「Soviet Union同じ部類のものになります。

    女性 ポイント ひとつ

    ですから、

    (a) Union = 1

    (b) Partnership > 1


    ということになりますので、当然、

    (a) Union ≠ (b) Partnership

    で、イギリスは、みんなで一緒に協力してやりましょうという民主的な方を選択しようとしているわけです。

    Brexit 22

    イギリスの国章
    イギリスの国章

    スコットランド王家の紋章
    スコットランド王家の紋章

    あっ、そうそう、「ユニオン」と言えば、あの立憲民主党の辻本清美社民党の福島瑞穂と、非常に深くて黒い繋がりがある話題の極左反日労組『連帯ユニオン関西生コン支部』を忘れてはいけませんね💛

    namakon.jpg
    【大阪府警】別の威力業務妨害容疑で関西生コン支部幹部を再逮捕し、新たに組合員3人も逮捕

    d06e0481.jpg
    【速報】関西生コン、新たに3人逮捕!

    1ef0b47a-s.jpg
    【速報】関西生コン支部幹部を再逮捕 別の出荷妨害容疑

    ついでに書かせて頂きますと、当ブログが応援させて頂いております杉田水脈議員を、トンデモナイ勘違いでバッシングする「文系アタマ」の連中が存在していますが、彼女が追及していた問題の一つに、「西早稲田」の反日拠点の件がありますが、

    詳しくはこちらをご参照💛

    軍国主義の日本が救った「欧州ユダヤ難民」、それを見捨てた「支那人とユダヤ人」

    トランプが中国の夢を終わらせる - プーチンとの最強タッグが創生する新世界秩序 - 

    その「西早稲田」支那にある中華人民共和国との深くて黒い繋がりも、これからどんどん判明してくると思いますよ💛(詳しくは、↓の動画をご覧ください。)



    kawazoe1.jpg
    【中国スパイは5万】馬渕睦夫「スパイに多いのは出来る人、日本に友好的な人、信頼を持たれている人であり、この人達に気をつけなければならない」

    edanoyukio.jpg
    枝野立憲代表が中国共産党幹部と面会 「中国は大事な国。政党、国家間の連携を深めたい」


    続きは次回に♥




    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング

    関連記事
    最終更新日2018-10-18
    Posted byみっちゃん

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply